人気ブログランキング | 話題のタグを見る

93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グランメゾン グラシアニ☆☆ ~雰囲気もお料理も☆~

昨日は神戸北野のグランメゾン グラシアニでお祝いを兼ねたランチ☆せっかくなので喜んでもらえるお店はないかなぁと。そこでパンがとても美味しいというこのお店へ!
グランメゾン グラシアニ☆☆ ~雰囲気もお料理も☆~_f0227576_0384519.jpg

グランメゾン グラシアニ☆☆ ~雰囲気もお料理も☆~_f0227576_0443871.jpg

グラシアニ邸の中で頂くランチ☆少なくとも雰囲気は良さそうです。
グランメゾン グラシアニ☆☆ ~雰囲気もお料理も☆~_f0227576_0493587.jpg

鳥貝のアミューズ☆まずまず!
グランメゾン グラシアニ☆☆ ~雰囲気もお料理も☆~_f0227576_0515978.jpg

季節の魚貝類をふんだんに使ったサラダ、ヴィネグレットソース☆車海老、烏賊、帆立、鮟鱇、平目です。どれも鮮度の良いもの。また一つ一つに違ったソース。ただのサラダではない☆
グランメゾン グラシアニ☆☆ ~雰囲気もお料理も☆~_f0227576_0555168.jpg
グランメゾン グラシアニ☆☆ ~雰囲気もお料理も☆~_f0227576_0555911.jpg

パンとバター☆これ旨いです。噂どおりですね。いやいや最近本当に旨いパンあんまり食べていなかったんだなぁと思いました。自家製ってすごいですね。2、3日前から予約しておけばテイクアウトも可能とのこと。パンだけでも予約して下さいねと言って下さいました。
グランメゾン グラシアニ☆☆ ~雰囲気もお料理も☆~_f0227576_112189.jpg

キノコのスープ仕立て、様々なキノコのソテーとセップ茸の香り☆濃厚なスープの中にたっぷりの茸が入っています。旨いですよ。
グランメゾン グラシアニ☆☆ ~雰囲気もお料理も☆~_f0227576_13696.jpg

フランス産仔鴨と蕪のロティ、グリーンペッパー風味のジュ☆久しぶりに美味しい鴨でした。
グランメゾン グラシアニ☆☆ ~雰囲気もお料理も☆~_f0227576_1145486.jpg

アヴァンデセール☆蜜柑の上に白ワインのジュレ、そしてフロマージュブランのアイス☆
グランメゾン グラシアニ☆☆ ~雰囲気もお料理も☆~_f0227576_1173026.jpg

デセール3種、アプリコットのタルト、ガトーショコラ、プリン☆ガトーショコラ旨すぎ!
グランメゾン グラシアニ☆☆ ~雰囲気もお料理も☆~_f0227576_119322.jpg

ミニャ☆
グランメゾン グラシアニ☆☆ ~雰囲気もお料理も☆~_f0227576_1191082.jpg

今日は紅茶で〆め☆
雰囲気はもちろん良かったのですが、お料理もそれに負けないものでした☆何より喜んでもらえて良かったです♪神戸観光を楽しみたかったのですが、この後大阪で仕事でしたので写真だけ撮って湾岸線で帰りました(笑)旨いものを頂いた後は仕事も捗ります!Kei☆

グランメゾン グラシアニ 神戸北野フレンチ / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
by kirarapura | 2010-10-15 01:26 | フレンチ☆