人気ブログランキング | 話題のタグを見る

93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブーランジェリーグウ☆ ~美味しい天然酵母と国産小麦の食パン♪~

桜花さんの後にまわったパン屋さんその2ですね!どれだけパン食べんねん笑
ブーランジェリーグウ☆ ~美味しい天然酵母と国産小麦の食パン♪~_f0227576_121530.jpg

僕は食べログの☆の数は先入観を持つことになりますのでそんなに参考にしていません。個人差もありますし・・・。このお店も食べログでは3.43で決して高いとはいえません。でもなぜ評価されてないのというくらい食パンが美味しかったのです☆お店は上町筋と谷町筋の間にあります!僕は上町筋の大阪市内なのにのどかな雰囲気が好きでたまに歩きます。隣の谷町筋はすごく賑やかでよく車で通りますが、雰囲気が全然ちがいますよね。
ではパンの紹介から☆まずはバゲット!
ブーランジェリーグウ☆ ~美味しい天然酵母と国産小麦の食パン♪~_f0227576_1221025.jpg

美味しかったのでまた車の中で食べてしまいましたので半分だけの写真で申し訳ありません。
この時はこれで美味しいと思いました。でもグウの食パンを頂いてからバゲットを食べるとそれぞれが似たようなお味で、口当たりはもちろん食パンの方が良いですから今度このバゲットは買わないと思います。それだけ食パンが凄いのです。
ブーランジェリーグウ☆ ~美味しい天然酵母と国産小麦の食パン♪~_f0227576_1271752.jpg

イチジクのデニッシュ!
デニッシュ生地はサクサクで美味しいです!若干苦味を感じますがイチジク由来のものですね☆大人のデニッシュです!
最初はこの2点しか買っていません。その時レジで店員さんが試食を入れてくださいました。それがこちらの食パンです。
ブーランジェリーグウ☆ ~美味しい天然酵母と国産小麦の食パン♪~_f0227576_130385.jpg

また車でいただいたのですが・・・笑 とんでもなく美味しかったのですよ。モチモチした食感。こんなのはじめてかも。天王寺まで下っていたのですが、また谷六までUターン。そしてさっきの試食のパン下さい!こちらです。と案内され購入することが出来ました!!
ブーランジェリーグウ☆ ~美味しい天然酵母と国産小麦の食パン♪~_f0227576_135489.jpg

帰るまでにまた3枚食べてしまっています。。270円でした。美味しさを考えると安いと思います。天然酵母と国産小麦を使われているそうで、グウが力を入れられてる商品だそうですね。伝わりますよ!力を入れられていること。そしてどのパンも大切にされてること・・・。とてもいい出会いになりました☆まだまだこれから成長して素晴らしいパン屋さんになってください!!僕はずっと応援していきます!!Kei☆

BOULANGERIE gout (パン / 谷町六丁目、松屋町、谷町四丁目)


P.S. お店の方にこのブログの話をしたところ是非見てみたいと言っていただき、この間ご紹介したネームカードを渡させて頂きました。受け取って頂き有り難うございました!そのネームカードなんですが最初は記念に作ったつもりだったのですが結構みなさん快く受け取って下さり嬉しく思います。もう無くなってしまいそうです!本当に感謝、感謝です。そしてそろそろ5000HITのネームカードを作らないといけません。僕はフードライターでもなく本当に素人なのに、また料理も残り物を中心に作って紹介させて頂いているのに毎日3桁のアクセス数。信じられません。本当に有り難うございます!
by kirarapura | 2010-05-12 01:59 | パン食べ歩き☆大阪市内