人気ブログランキング | 話題のタグを見る

93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

讃岐うどん紀行 1 上杉食品 ~地元のうどん文化に触れる~

2月に香川県にうどんツアーに行きました。そのときのお店のことをしばらく書いていきたいと思います。もちろん他の記事も書いていきます☆
まず1件目に行ったのが上杉食品というお店。
讃岐うどん紀行 1 上杉食品 ~地元のうどん文化に触れる~_f0227576_242028.jpg
名前のとおりうどん屋さんではなく普通の昔からある食料品店です。大阪ではほとんど見かけませんが、香川では健在です。朝しかうどんをされていないとのことで、朝の7時30分ごろに着くように行きました。地元の人ばかりでいっぱいでした。とりあえず1杯目なのであっさりしたしょうゆうどんを注文。冷やしたうどんにしょうゆをかけるだけですが、コシがあって美味しいです☆
讃岐うどん紀行 1 上杉食品 ~地元のうどん文化に触れる~_f0227576_2431114.jpg
まだ体験されたことの無い方は一度讃岐のうどんを体験されてみてください。うどんへの価値観が変わります。
今回のツアーは前半に香川県の西部で地元のうどん文化に触れ、中部で有名店を食べつくし、最後に高松のうどん学校で作り方を学ぶというテーマで旅をしました。
上杉食品はおいしいのですが、うどんのお味が普通だったので、評価は3.5とします。(5点満点)でも普通といっても讃岐の普通は美味しいですよ!しばらくうどんのお話も続きますのでお付き合いください。毎日ほんとにたくさんの方に来て頂いて本当に感謝しています。Kei☆

上杉食品 (うどん / 本山、比地大)


by kirarapura | 2010-03-25 02:17 | 讃岐うどん☆