93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
和泉市のMAKIYAでランチしてきました!ちょっと電車では行きにくいのですが、和泉府中駅と和泉中央駅の間くらいでしょうか?!創作イタリアンのお店です。
f0227576_249243.jpg

前菜☆まずまずといいったところでしょうか?比較的味は濃いめ。
f0227576_2504785.jpg

パン☆高石にあるパン屋さんの特製パンだそうです。
f0227576_2512854.jpg

スープ☆こちらは味が薄め。
f0227576_2531119.jpg

メインは和歌山の鯛☆良い素材を使われているなと思います。少し凝りすぎかも。
f0227576_2535914.jpg

丸ごとトマトをつぶしたスパゲティ☆
これが一番でした!トマトの旨みが凝縮されて麺と絡んでなんとも言えません!
f0227576_2552253.jpg
f0227576_2554177.jpg

デザートと紅茶☆
そこそこ美味しいです!素材も良いです☆コスパがもう少し良ければいいんですが。Kei☆

レストラン makiyaイタリアン / 和泉府中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
# by kirarapura | 2012-06-10 03:01 | イタリアン☆
f0227576_10175324.jpg

葉書が来たので行ってきました!ここの会員はなっておいた方が良いです!
f0227576_10183690.jpg

パン☆
f0227576_10184936.jpg

テリーヌは外した・・。
f0227576_10192552.jpg

鶏肉のコンフィは当たりメニュー☆
f0227576_10202561.jpg

チョコレートムースもオススメ☆
f0227576_10204788.jpg

外さなければ絶対に美味しい。
前菜は生ハムを、メインは羊以外を行っておけば満足できてます!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
# by kirarapura | 2012-06-09 10:21 | フレンチ☆
今回は小樽の中華食堂 桂苑です。小樽駅を降りてすぐ近くの商店街の中にある中華料理屋さん。
小樽は最近AKYと言ってあんかけ焼きそばを推している。
市内の中華料理屋さんでは大体どのお店でもあんかけ焼きそばを食べられる。
寿司VSあんかけ焼きそばというイベントをしていて、どちらかに投票しなければならなかった。
そこで食べに行ったのが評価の高かったこのお店。
f0227576_3391895.jpg

食べる前は寿司の方が美味しいのは当たり前だけどあんかけ焼きそばがそこそこ美味しかったら
あんかけに投票するつもりだったんだけど、全くと言っていい程美味しくないので寿司に投票しました。
最初にそばだけ焼いて焦げ目を付けて、その上にあんをかけていると思いますが、あんが薄味だし、辛子溶いてもあんまりだし、どこも褒めるところが見つからない。
小樽の方ごめんなさい。素直に寿司をもっと推した方がよいと思います。
AKYなんて言って無理やり推さなくてもいいと思いますよ。
小樽は食べ物以外の魅力もいっぱいありますからね☆Kei☆

中華食堂 桂苑ラーメン / 小樽駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
# by kirarapura | 2012-06-08 03:58 | 札幌☆