93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まず有権者に訴えたいのは、夜市は台北観光では外せないポイントなのであります!
台北には夜になるとたくさんの屋台がどこからともなく集まってくるのであります。
日本人観光客がよく集まって有名なのは士林夜市です。
当ブログでも昨年紹介していたのであります!
以前の記事
しかし、士林夜市は人が多すぎて人に酔う。また、そこまで美味しくない、美味しくないのであります。
僕が前回の台北が楽しくなかった原因の一つでもあります!
そこで今回は台北でオススメの夜市を3つご紹介します☆

まず初日に行ったのは、臨江街夜市です。
MRT六張犁駅徒歩約15分。結構遠いのであります。
f0227576_2132110.jpg

f0227576_2135316.jpg

f0227576_216250.jpg
f0227576_2163497.jpg
f0227576_2163495.jpg

食べ物の屋台が中心で、フルーツや甘味などの屋台も多く、女性に人気のある夜市なのであります。
f0227576_2175939.jpg

ここでオススメしたいのがこちらの大腸包小腸!
f0227576_2184158.jpg
f0227576_2185642.jpg

トッピングが選べて120円位。士林より安くて美味しいのであります☆
f0227576_2222023.jpg

f0227576_2222660.jpg

釣ったえびは横の七輪で焼いて食べられるようです。

◎駅から遠い。
◎全体的に安い。
という訳でこの夜市を新・3大「日本人があまり行っていないオススメの台北夜市」の1つとさせていただきます。Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
# by kirarapura | 2012-06-22 02:27 | 台湾☆

台北行ってきました☆

パソコンがやっと直りました!やっとブログ再開です☆
週末は台北に行ってきました☆
関空旅博のクイズ大会優勝賞品です。母親とGETしたので旅行も一緒に参加してきました!
HISで格安ツアーだったのですが、内容はなかなか良かったです!
f0227576_13351364.jpg

集合時刻に遅刻しそうだったので天王寺からはるかに乗ったら32分で着いて余裕で間に合いました。
これだけ早くて特急料金730円は安い!
f0227576_1337918.jpg
f0227576_13372019.jpg

関空でのいつものお楽しみKALラウンジ!今回は機内食もあるし、台北行くといっぱい食べてしまうので少なめに☆ここは国内線でも使えるのが本当に有難い!
f0227576_13392797.jpg

今回もエバー航空で☆
f0227576_13401915.jpg

エバーの機内食は結構好き!
f0227576_1341236.jpg

桃園に無事到着☆この日はどこでも雨降ってた。
f0227576_1342841.jpg

今回は行天宮駅近くのメトロホテル☆
エコノミークラスで心配したけど、改装後でめっちゃきれい!!こじんまりしてるだけ☆静かだし。
HISの人は自分が母親連れて行くならエコノミーはありえないのでアップグレードしますと言われたのですが、十分ですよ☆
f0227576_13455771.jpg

ホテルに着いたときは雨が降ってたのに、30分くらい休憩して出たら止んでた☆
しかもそのあとずっと帰るまで降らなかった!予報が外れてラッキー♪
一つ20円くらいのこの卵が結構好き☆何とも言えない味だけど!
f0227576_13495897.jpg

その後は小林髪廊で台湾シャンプーしてもらいました!750円くらいだけど超キモチイイー☆
マッサージついてるしブローもしてくれる!
f0227576_13513167.jpg

もちろん夕食は鼎泰豊☆
本店は前行ったので忠孝復興駅すぐの太平洋そごうで食べてきました!この日は本店の蒸し器が壊れてたらしく行かなくて良かったです。なんかツイテル☆
f0227576_135441.jpg

f0227576_13544157.jpg
f0227576_13542411.jpg

f0227576_13562084.jpg

小龍包なんか日本の鼎泰豊と比べ物ならないですよ。別の食べ物です。エビチャーハンはエビの量半端ない。量も多い☆
小龍包2人前とエビチャーハンと胡瓜の漬物で1500円くらい!日本だったら倍以上。
めっちゃかわいいお姉さんが一緒に写真撮ってくれました!サービスが良いです☆
f0227576_13584674.jpg

続いてICE MONSTERというお店でマンゴーかき氷食べました☆
フルーツ4種類のを注文したら、こっちにしろって言われるのでそうしたらめっちゃ良かった☆
このお店は鼎泰豊の本店近く(永康街)にあったお店が移転して大きくなったんです!前良かったので調べたら移転してた!国父記念館駅からすぐですよ☆
続きはまた次回で☆Kei☆

大韓航空ラウンジラウンジ / 関西空港駅

昼総合点★★★★ 4.0





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
# by kirarapura | 2012-06-21 14:04 | 台湾☆
ホテルニューオータニ18階のサクラでランチしてきました!
一休.comからの予約でサービス料まで込の3200円☆炭酸水をオーダーしながらも一人3700円程のお得なランチでした!
f0227576_13491512.jpg

落ち着いてお食事できるレストランです!
f0227576_14133965.jpg

アスパラガスのブランマンジェカルダモン風味とノルウェーサーモンの燻製☆
見た目が美しい一皿でした!ブランマンジェのアスパラの風味が豊かで好きなお味です。
f0227576_13534925.jpg

パン☆
めっちゃ美味しいのでどこのパンかお聞きしたら福島県のパン屋さんのものだそうです。わざわざ取り寄せているとのこと。メゾンカイザーのパンに味が近いです!
f0227576_1355157.jpg

こちらはカンパーニュですが、これは普通。これだけ差があるならパンは1種類で勝負した方が良さそうです。
f0227576_13572183.jpg

南瓜のポタージュと自家製フロマージュ☆
スープは味がしっかりしています。リコッタチーズのフリッターは薄味になっていてバランスが取れています。
f0227576_13594830.jpg

メインはお肉かお魚か選べて、肉にしました!
ケベック州 仔牛タンドロンの7時間煮込みシャスールソース。
肉の旨みはあまりなかったものの、ソースとの相性が大変良いものでした!
f0227576_1431116.jpg

デセールはルバーブのスープ仕立て、ヨーグルトアイスを添えて☆
ルバーブの酸味が、口の中をスッキリさせてくれます☆安いコースですが、置きにいっていないデセールに好感が持てます。
f0227576_147465.jpg
f0227576_1471244.jpg

エスプレッソとミニャ☆
最後まで手抜きなしです。このコースはお得すぎました☆ディナーでも行きたいお店です!Kei☆

サクラフレンチ / 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
# by kirarapura | 2012-06-14 14:12 | フレンチ☆