93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
f0227576_1244410.jpg

コメダ珈琲でしろのワールを食べてきました☆最初は小倉トーストを食べる予定で行きましたが、こちらが気になってしまいました。ところでシロノワールって何ぞやと帰って調べてみると、
温かいパンケーキと冷たいソフトクリーム、黒っぽいデニッシュ生地と白いソフトクリームという二つの対比から、日本語の白(「シロ」)とフランス語で黒を意味する「ノワール(NOIR)」を組み合わせて命名
ということがわかってなるほど。
コメダのソフトクリームはかなりあっさりしてて、パンケーキが結構甘いのでちょうど良い感じ。
名古屋ではお馴染みのデザートで、SEAMOの楽曲『Mr.Girl Hunter』やSKE48の劇場公演曲『SKE48』、などの作品中にも登場するそうです!一度お試しを!Kei☆

コメダ珈琲店 岸和田店喫茶店 / 下松駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
# by kirarapura | 2012-07-02 12:51 | スイーツ☆
本日13:00からラヂオきしわだ聴いてくださいね☆
よろしくお願いします!岸和田名物カシミン焼きについてです!あんまり録音うまく録れてないので生放送で挽回します笑 カシミンの大和さんで興味深いお話を伺っていますので是非☆
また7月21日の久米田池夏祭り、一緒に番組をさせて頂いているさゆりんさんと一緒に総合司会させていただくことになりました!お近くの方は遊びに来てくださいね☆
f0227576_3104554.jpg

久しぶりに食べた高島屋B1のKAENのフルーツパフェがグレードアップ!!
今までソフトクリームだけだったのが、マンゴーソース入りになりました!☆
夏だけど柿が載ってました。でも結構甘かった♪
500円で結構満足!ではではおやすみなさい☆Kei☆

ダイワ果園 髙島屋大阪店ケーキ / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
# by kirarapura | 2012-06-29 03:13 | スイーツ☆

また、サクラでランチ☆

ホテルニューオータニのサクラでまたランチしてきました!
2週間ぶりです☆
f0227576_122014.jpg

今回は天気が良かったので少し景色がよかったです♪
前回は3200円のランチでしたが、今回は2500円☆ミネラルウォーターを頂いて一人3000円。
f0227576_143482.jpg

アミューズ☆
f0227576_15096.jpg

前菜はサラダ☆チーズのドレッシングで。やはり700円安くなってるからイマイチなのかと感じたが・・・。全然そんなことはなかったです!
f0227576_155626.jpg
f0227576_161854.jpg

絶品のパン☆
f0227576_165240.jpg

ホワイトアスパラのスープ☆
ほのかな苦みが良い感じ!
f0227576_201294.jpg

メインはフランス産黒鶏の煮込み☆
半日じっくり煮込まれているので骨と身がすぐに離れます。旨みも逃げていないし、白ワインとトマトのソースも秀逸です。
f0227576_22535.jpg

デセールはババ。パッションフルーツのソースとアイスが爽やか♪
これもかなり旨い!
f0227576_241640.jpg
f0227576_242446.jpg

エスプレッソとミニャ☆
2500円でここまでしますか。
手抜きなし、食材も良い。
行ってみてください!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
# by kirarapura | 2012-06-28 02:05 | フレンチ☆