93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

地下鉄御堂筋線西田辺駅近くのSURAJでディナーしてきました!
f0227576_2942100.jpg

f0227576_2223541.jpg

最近インドカレーにはまってます!よく食べに行ってます☆
内容はどこのカレー屋さんも大体同じですね。
今回のカレーは海老とほうれん草のカレーにしました。
ディナーにはタンドリーチキンが付いています。
まずカレーですが、ムキえびが入ってましたが、これがいけない。えびの臭みがかなり残ってる。
スパイスの香りが全くといってしないし、甘ったるい。残念。
ナンについてもパサパサでカリカリしてて、のどにつまる。焼きすぎだと思う。
でも店員さんは良い人だった。Kei☆

INDHIAN RESTAURANT SURAJ 西田辺店インド料理 / 西田辺駅鶴ケ丘駅南田辺駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-31 02:26 | ひとりごと!
f0227576_4242748.jpg

f0227576_4245681.jpg

通天閣にのぼってきました!東京スカイツリーにのぼりたいのですが、予算の都合上通天閣にしました笑
f0227576_4261935.jpg

堺の方まで見えました!
f0227576_4264763.jpg

東は綺麗にみえましたね☆
f0227576_4272743.jpg

昔の通天閣かな??
f0227576_4283361.jpg

その後行ったのが串かつ壱番別館!
f0227576_430047.jpg

どて焼きと串かつをたっぷり頂いてきましたよ♪満腹です☆
f0227576_4303648.jpg

二度づけ禁止のソースです☆
難波から無料バスも出ていますし、通天閣周辺は行きやすくなりました!
なんか旅行した気分になれました!Kei☆

壱番 別館串揚げ / 恵美須町駅南霞町駅動物園前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-30 04:33 | ひとりごと!
新神戸のオーボンコアンでディナーしてきました☆あまりにも美味しいお店なので半年で3回目の訪問です!
今回もシェフおまかせで☆
f0227576_019506.jpg

f0227576_0204089.jpg

アミューズ☆どれも凝ったもの。いきなりテンション上がります!
f0227576_0223725.jpg

淡路の玉ねぎのスープ☆
f0227576_0251027.jpg

自家製フォカッチャ☆
f0227576_0261637.jpg

タスマニアサーモンとホワイトアスパラのブランマンジェ☆
キャビアと、まわりはマンゴーのソース!タスマニアサーモンって味わいがありますね。生でこんなに美味しいサーモンは初めてです♪カレーパウダーの香りも食欲をそそります!ホワイトアスパラも良いお味☆このあとそのまま登場します!
f0227576_034180.jpg

フランス産フォアグラのソテー☆
このお店で頂くフォアグラはいつも旨い。全ての素材を厳選されていると思います☆
ピエブルーのソテーも良かったです!すごく香りが良いです。野性味があふれてます!
f0227576_045943.jpg

北海道産カレイのポワレ☆
肉厚のカレイの上に桜海老を乗せて一緒に焼き上げられています。食べごたえがありました☆
f0227576_055477.jpg

シャラン鴨のロースト☆
ビュルゴー家のシャラン鴨!今回はミルキーに感じました。かなり旨いです。鴨もこのお店のものが一番好きです!ホワイトアスパラ丸ごと一本も良かったですよ。野菜もここに来れば良いものをいっぱい頂くことができます。
f0227576_15019.jpg

チーズ3種☆
f0227576_182686.jpg

アヴァンデセールは梅のジェラートだったかな?!
f0227576_195011.jpg

デセールはパッションフルーツのプリン☆これも旨かったなぁ。
また誕生日を祝って頂きました!何回するねんって感じですけど笑
f0227576_1163373.jpg

エスプレッソとミニャ☆
本当にこのお店でお食事を頂くと幸せになれます!
ごちそうさまでした♪Kei☆

オー・ボン・コアンフレンチ / 新神戸駅春日野道駅(阪急)

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-29 01:21 | フレンチ☆
きっしゃんでまたまた焼肉を頂いてきました!
f0227576_16302662.jpg

サラダ☆
f0227576_1630385.jpg

大根のキムチとめちゃくちゃ美味しい肉の佃煮☆
f0227576_16311511.jpg

お肉☆切り落としとはいえ良いお肉!最近赤身が多くてイマイチだったが、今回はまだましだった。
f0227576_163277.jpg
f0227576_16322429.jpg

ライスとスープはおかわり自由☆
f0227576_16324515.jpg

デザート☆
このお店はサービスも良く1500円で満足な焼肉ランチが食べられるのでしょっちゅう来ています☆
f0227576_1634194.jpg

f0227576_16341147.jpg

その後コリラックマに出会いました笑
中に入っている人が男の人だったのか、かなり女好き?なコリラックマでした。
前回ここであったリラックマは普通だったんですけどね笑Kei☆

黒毛和牛焼肉 肉處 きっしゃん焼肉 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-28 16:36 | 焼肉、ステーキ☆
福島のY’sでランチしてきました!
f0227576_3374647.jpg

前菜☆
f0227576_3391518.jpg

パン☆トマトの方が美味しかった!
f0227576_3394937.jpg

ワインをたのんで。
f0227576_340844.jpg

リゾット☆少し柔らかすぎ。かなり柔らかい。
f0227576_3403461.jpg

沖縄の豚のロースト☆すごいボリューム!これは嬉しい!
f0227576_3411753.jpg

デザート☆
f0227576_3413066.jpg

エスプレッソデ〆め。
少し残念だったかな。平日の1000円ランチがオススメ☆Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-27 03:43 | フレンチ☆
f0227576_3312183.jpg

金曜日のお昼1時からラジオでグルメコーナーを担当させて頂くことになり、第一回目が終了しました!
テレビの時のように緊張はしなかったです☆
今回はジェリコのパンを紹介させて頂きました!
スタジオでDJのさゆりんさん、スタッフの方々と一緒に頂きました☆
皆さんめっちゃ美味しいって言って下さいました!!!
ご協力頂いたジェリコのパンの皆さんありがとうございました!
来週も金曜午後一時より放送があります。
インターネットで聴けますので応援よろしくお願いします♪Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-26 03:37 | パン食べ歩き☆大阪南部

マーブルトレでランチ☆

中之島のダイビル2Fにある、Arialasca Marble*tre(アリアラスカ マーブルトレ)でランチをしてきました!
このお店は夜に行ってみたいと思っていたお店で、機会がありましたのでとりあえずランチで下見です☆
1000円のパスタランチにしました!13時を過ぎるとデザートとコーヒーがサービスになります。
f0227576_47127.jpg

パン☆悪くはない。
f0227576_475341.jpg

前菜☆結構やさしいお味。ドレッシングがいける。この間行った肥後橋のASSEは強い味でいかにも若者に人気がありそうですが、こちらは幅広い年齢層の方に受け入れられそうです。
f0227576_410248.jpg

パスタは2種類から選べます。ペンネが食べたかったのでこちらにしました。
鶏の肉団子のクリームソースペンネ☆
少し薄味?もう少しコクが欲しいところ。味は及第点ですが、あっさりしすぎだと思います。
f0227576_4122571.jpg

ヘーゼルナッツとリコッタチーズのケーキ☆
f0227576_412558.jpg

エスプレッソ☆
悪くはないですね。1000円だったら十分です。雰囲気も良いですが、お料理が全体的に置きに行ってる感があります。でも一度夜に行こうと思っています。Kei☆

Arialasca Marble*treイタリアン / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-24 04:16 | イタリアン☆
f0227576_3343992.jpg

誕生日のランチはリーガロイヤルホテルのシャンボールで頂きました!
f0227576_333621.jpg

29階からの眺めはよかったです☆
f0227576_3352342.jpg

お店からバラを頂きました☆
f0227576_3354870.jpg

まぐろとアボカドのアミューズ☆なかなか!
f0227576_3361545.jpg
f0227576_336224.jpg

パンとエシレバター☆全粒粉のパンが美味!
f0227576_3371035.jpg

バゲットはまずまず
f0227576_3373796.jpg

クレソンのブランマンジェ 湯浅湾産生シラスと"ぬちまーす"の海水ジュレ☆
生シラス大好きなので嬉しかったのですが、苦手な方も多いと思います。
f0227576_3384751.jpg

鴨フォワグラのポワレ 蕗とクルミのサラダと共に☆
これは最高!フォアグラも良い。蕗ともベストマッチ♪もう一度食べたい。
f0227576_3401247.jpg

新玉葱のクリームスープ ピンクのアクセント☆
ピンクは赤カブの色のようです。酸味が少しありました。新玉葱のスープなのでやや甘めです!なかなかでした♪
f0227576_342290.jpg

鯛のポワレ ウイキョウとトマトのコンポート ブイヤベースソース☆
右のニンニクと海老のソースをブイヤベースソースと合わせると美味!!
f0227576_3431989.jpg

イベリコ豚のロティと焼き空豆 黒ニンニクソース☆
うーん。これはイマイチかな。黒ニンニクソースは結構良かっただけに残念。値段が値段だけに仕方ない感じ。
f0227576_3444254.jpg

デセール☆
f0227576_344562.jpg
f0227576_34539.jpg

ハーブティーとミニャ☆マカロンが秀逸!
優待の2割引きを使ってお料理とミネラルウォーターを注文して一人3800円くらいでした。これでフルコースが頂けるなら安いです。2時間半の楽しいひと時を過ごせました!ご馳走様でした♪Kei☆

レストラン シャンボールフレンチ / 中之島駅新福島駅福島駅

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-18 03:49 | フレンチ☆
肥後橋のASSEでランチしてきました!
f0227576_0404793.jpg

いつもの大盛り前菜☆味もGOOD!☆
f0227576_0411711.jpg

おいしいパン☆
f0227576_0413416.jpg

インゲンのオイルソースパスタ☆
シーチキンがもう一つだった。インゲンはしゃきしゃきで美味しかった!
900円は安いです☆定期的に行ってますね♪Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-15 00:43 | イタリアン☆

河童ラーメン本舗!

和泉市の河童ラーメン本舗でラーメンを食べてきました!
椅子と机は小学校のようなものでまるで給食のようです。
f0227576_1350379.jpg

なかなか脂っこそうです。
f0227576_1351328.jpg

にんにく入れ放題です。
f0227576_13512166.jpg

お昼は替え玉が無料サービスでした!
f0227576_13515286.jpg

この揚げにんにくもサービスですが、これはいいですね☆ほくほくですよ!
f0227576_13522113.jpg

餃子はあんまりでした。
ラーメンはなかなか美味しいのではないでしょうか?麺の固さは数種類から選べます。今回はかためにしました!はりがねというのを試してみたい。なかなか良いお店ですよ!Kei☆

河童ラーメン本舗 和泉店ラーメン / 北信太駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-14 13:57 | 中華、ラーメン、洋食☆