93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鹿児島で黒豚のとんかつを食べました!
駅から近くて美味しいと評判のとんかつ川久☆
お昼は閉店より前でも早めに閉店されます。リベンジで夜に行ってきました!
今回はロースかつ定食と上ロースかつ定食を一つずつオーダーしました!
f0227576_232980.jpg

こちらはロースかつ定食!並なのに分厚い☆揚げ方がとても良い。ジューシーです☆
f0227576_243615.jpg

アップ!
f0227576_253386.jpg

ソースと、甘口の醤油ダレ、柚子味のタレがありますが、やはりソースが一番でした☆醤油ダレもなかなか♪
f0227576_271516.jpg

こちらが上ロース☆
f0227576_281422.jpg

かなり分厚い!20分ほどかけて低温でじっくり揚げているとのこと。
でもそのせいか並よりパサパサで肉の旨みも少ない。何度食べ比べてもそう。
錯覚ではないと思う。並でも大阪なら厚切りロースカツ定食で出てくる厚さなのでここは我慢して並でオーダーして下さい!!ちなみにお値段も500円程安いです。Kei☆

とんかつ川久とんかつ / 鹿児島中央駅都通駅鹿児島中央駅前駅

夜総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-04-29 02:12 | 九州☆

天文館むじゃきの白熊☆

f0227576_1239519.jpg

前回の続きです。
西大山駅はJRの日本最南端の駅です。沖縄にモノレールが出来ましたので現在はそちらが最南端になっています。
f0227576_1240797.jpg

開聞岳が少しかすんでしまって残念ですが、撮りたい写真が撮れました!
f0227576_12413161.jpg

幸せの黄色いポスト☆
f0227576_12424628.jpg

40分ほど帰りの電車を待って、指宿からは行きと同じくいぶたまに乗車!
玉手箱を開けた時のようにといった演出でミストが出てきます。
f0227576_12441632.jpg

帰りは山側のこんな座席。
f0227576_1245852.jpg

鹿児島市街の風景を見ながら鹿児島中央に到着です。
ちなみに今回は指宿レール&バスきっぷを使っています。鹿児島中央のみどりの窓口で購入しました。
3000円で鹿児島中央と西大山を往復できます。もちろん往復のいぶたまの指定席もセットです。指宿でも途中下車できます。通常よりも安く往復できますよ!
f0227576_12481152.jpg

天文館に移動し、むじゃきで白熊を食べました!
こちらのおみせが白熊の発祥の地です。
f0227576_12492567.jpg

すごいボリュームです!フワフワの氷に甘いミルクがかかっています。口の中で氷がとける瞬間が心地良かったです!また鹿児島に来たら食べに行きたいですね☆
f0227576_12531915.jpg

f0227576_1253452.jpg

夜食に地元のスーパーで買ったきびなごのお刺身と、鳥のお刺身を食べました!
きびなごは酢味噌で、鳥は甘いお醤油で頂きました☆こちらもなかなかのものでした☆
ではまた次回に☆Kei☆

天文館むじゃき (スイーツ(その他) / 天文館通駅いづろ通駅市立病院前駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-04-26 13:00 | 九州☆
ピーチで鹿児島に行ってきました!
f0227576_14253389.jpg

2週連続なので結構疲れ気味です。往復4700円はお得でした!
f0227576_14263547.jpg

朝食はいつものKALラウンジで。関空からの時は使えるので便利です。
f0227576_14265950.jpg

鹿児島空港では足湯に入りました。
f0227576_14273478.jpg

鹿児島空港のラウンジ菜の花は雰囲気が良いです。ゆずドリンクが美味しいです。
f0227576_1433228.jpg

今回の旅で一番楽しみにしていたのがこちらの「指宿のたまて箱」
以前にMBSのロケミツでさきちゃんが乗っていたので是非行ったら乗ってみようと思っていました。
f0227576_14333873.jpg

海を向いたこういう席に座りたかったのですが、前日ですでに満席でした。人気の列車です。
f0227576_14343013.jpg

f0227576_1434548.jpg

内装は木がたくさん使われています。
f0227576_1436110.jpg

今回は2つお弁当を買いました。
でもオススメは絶対こちら!
f0227576_14363683.jpg

ぶるぺんの鰹一本釣り弁当☆
以前こちらのブログで紹介させていただいているのですが、あまりにも美味しいので再度ご紹介します。
前回は鹿児島に17分の滞在。このお弁当だけ買って帰ったのをよく覚えています。めっちゃ旨いので、次に鹿児島に行ったら絶対に食べようと思っていました!
f0227576_1440049.jpg

枕崎の特産品の一本釣りかつおを枕崎ぶえん鰹と言います。ぶえん鰹の照り焼きと鰹だしで炊きあげた鰹めしが最高です。個人的には今まで食べた駅弁の中で3本の指に入る旨さです。野菜の煮物の味がかなり薄いのが残念ですが、850円でこのボリュームは大満足です。帰りも買って帰り家で食べてしまいました。
鹿児島に行かれた際には是非!
f0227576_14454061.jpg

この日の錦江湾はあまり景色が良くなかったのですが、景色を見ながらの駅弁を頂くのは最高です。
f0227576_14464196.jpg

指宿では砂蒸し風呂を体験してきました。
f0227576_14474673.jpg

この後は西大山という駅に行ってきました。
続きはまた次回に!Kei☆

ぶるぺん弁当 / 枕崎駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-04-25 14:49 | 九州☆
f0227576_19833100.jpg

ピーチで福岡に行ってきました!
f0227576_199080.jpg

福岡の空港ラウンジ☆
f0227576_1994237.jpg

ヤフードーム☆
f0227576_19101061.jpg

合言葉はブイブイ!
f0227576_19105225.jpg

勝ち投手の藤岡投手!
夕食はWITH THE STYLE福岡内のフロムアワキッチンでイタリアンを頂いてきました!
f0227576_19124551.jpg

暗めの店内で雰囲気が良いです☆
f0227576_19144820.jpg

とりあえずぶどうジュース。最近お酒が飲めない。
f0227576_19151026.jpg

九州産サワラと日向夏のサラダ☆
臭みのない上品なサワラのお味。日向夏のさわやかな香りも食欲をそそります。
f0227576_1916137.jpg

パン☆どこかで見たことのあるパンだと思って聞いてみたらやっぱりメゾンカイザーのパン☆
ベカスで食べたあのパンが忘れられない。だからすごく嬉しかった!オリーブオイルで頂きます。もちろん翌日天神の大丸でバゲットをお買い上げ!
f0227576_19175232.jpg

新玉葱とグリュイエールチーズのスープ☆
新玉葱が甘い甘い。フォアグラも入っていて良い感じ!
f0227576_19185288.jpg

博多一番鶏と筍のラグー ストロッツァプレッティ☆
しっかりと味が付いています。九州産食材は本当に旨い!
f0227576_19194446.jpg

シロウオと菜の花 イカスミのフェットチーネ☆
こちらも美味しく頂きました!
f0227576_1920242.jpg

桜鯛のソテーと空豆 焦がしバターのバジルソース☆
鯛がホクホク!ボリュームも結構ある。味付け最高♪
f0227576_19211524.jpg

糸島一貴山豚肩ロースの香草グリル 新じゃが芋のロースト☆
こちらは福岡県産の豚のようです。クセもなく柔らかいお肉でした!これくらいボリュームがあると嬉しいですね。
f0227576_19224574.jpg

デザートは場所をかえて・・・。
f0227576_1923613.jpg

宮崎産赤肉メロンのスープとミルクジェラート☆
文句なし旨いです。場所が変わったのも良かったですね。
f0227576_19234955.jpg

コーヒーで〆め。
お料理の説明なども詳しく、良いお店だと思います。お店の方はとても親切です。またCPも抜群で、旨すぎます。福岡一押しです!Kei☆

フロムアワーキッチンイタリアン / 博多駅東比恵駅

夜総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-04-20 19:27 | イタリアン☆
京都に桜を見に行ってきました☆
f0227576_3242059.jpg

f0227576_3245113.jpg

なかなか暖かくなってきて気持ちいいです☆
最近やることが増え、ボランティアを始めさせていただくことになりました。
また紹介できる時があればさせて頂きます!
今回は京都の弥次喜多のご紹介☆
前に行った鳥彌三の近くです。
f0227576_328511.jpg

粟しるこ☆
f0227576_3284331.jpg

粟の餅の上にこしあんがたっぷり!でも1050円は高いかなぁ。
f0227576_3292841.jpg

クリーム宇治金時☆
こちらの方がおすすめ!抹茶が濃い☆
京都はこれから良いシーズンですね!Kei☆

弥次喜多甘味処 / 河原町駅祇園四条駅清水五条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-04-11 03:32 | スイーツ☆