93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鉄板焼 潮路☆

こんばんは。休みって嬉しいけど、なかなかやることが無くて逆に腐ってしまいそうです。5連休もいらんで。
新しい自分を模索中でもあります。何か探さないとね。もうええ年やし失敗できへん。でも失敗恐れてたら何もできへん。ブログやめるって書いたらアクセスが半分になってしもた笑 自業自得やけど、それでも見に来て下さってるファンの方には感謝。有難うございます。
ひまなんで、誕生日祝いも兼ねて神戸まで鉄板焼きを食べに行きました。
ホテルプラザ神戸の鉄板焼 潮路さん。
f0227576_2434489.jpg

夜景を期待して行きましたがあいにくの雨・・・。
f0227576_2441194.jpg

晴れていたら通天閣まで見えるそうですよ!
今回は潮路コースをアレンジして頂きました。
f0227576_2453193.jpg
f0227576_2454120.jpg

まぁまぁの前菜。
f0227576_2455858.jpg

結構濃厚なグァバジュース。
f0227576_2462659.jpg

海老と野菜!塩加減が好き☆プリプリの海老!
f0227576_247429.jpg

サラダ☆この野菜も新鮮で旨かった!ドレッシングは梅しそかフレンチからどちらか選べます。
f0227576_2511546.jpg

但馬牛フィレ☆肉の味が薄い。
f0227576_2521511.jpg

フォアグラ☆良いものだと思う。先日食べたフォアグラが最高だったためにもう一つって思ったけど、良く考えると良かった。
f0227576_2534623.jpg

但馬牛サーロイン☆若干肉の味薄いも健闘してる。
f0227576_2541928.jpg

でもこういう脂が旨かったりする。
f0227576_2551741.jpg

f0227576_2553021.jpg

ほんとは一つだけなんだけど、シェフと話が盛り上がってガーリックライスもサービスして頂いた。
どっちも旨い。このお店はごはん系最強です。桜えびの釜めしほんまに旨いです。
f0227576_25713.jpg

最後は桜のアイスクリームでしめました。
結構出るペースが早くて食べるのが若干しんどかったかな?フレンチのペースに慣れてしまったからか最近外食はゆっくり食べるのが好きになってしまった。喜んでもらえたのでよかったです。サービスも細かいところまで気を遣って頂けるし良いお店です。Kei☆

潮路鉄板焼き / アイランドセンター駅マリンパーク駅アイランド北口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-03-26 03:03 | 焼肉、ステーキ☆
ブログ一旦終了のお知らせを先週にいたしましたが、オーボンコアンで頂いたランチに感動して、紹介せずにはいられなくなりまた再開します。お騒がせしました。このお店じゃなかったら再開はなかったかもしれません。
今回はシェフおまかせのランチコースを頂きました。結構まかせられないお店も多いのですが(笑)、このお店は安心してシェフにおまかせできます!!
f0227576_15513380.jpg

車で行ったのでペリエで。
f0227576_15523073.jpg

山芋のスープ☆素材の旨みが生かされています☆
f0227576_15534535.jpg

北海道産桜鱒のスモーク オマール海老のジュレ☆
この一皿に多くの素材が使われているのですが、全てが調和してまとまっています!
f0227576_15563659.jpg

パン☆
f0227576_15571295.jpg

フォアグラのソテー 春キャベツのブレゼ☆
ここのフォアグラは前回も頂きましたが、良いものを使っておられますね。食感とか風味とか間違いないです。
筍は福岡の八女産。蒸されているとのこと。すごく甘い筍です。春を感じます☆
f0227576_1603961.jpg

天然明石鯛のポワレ 季節野菜添え☆
鯛の火の通し方は秀逸です。ふきのとうのソースと絡めて頂くのが絶妙でした☆これかなり好き!
f0227576_1633486.jpg

宮崎和牛のロースステーキ☆
良いもの使われてますよ!ランチのだったらこれで十分☆淡路島の野菜、どれをとっても旨い。頂いた野菜たちに感謝です。もちろんシェフにも☆
f0227576_166022.jpg

f0227576_166573.jpg

グレープフルーツとイチゴのデセール☆
イチゴの方に乗ってるのはトムヤムクンのジェラート!これもなかなか美味☆
f0227576_1610792.jpg

エスプレッソで〆め!
このお店はほんとに相性が良いです☆旨すぎます!また少しずつ更新していきます。Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-03-21 16:11 | フレンチ☆
f0227576_1533319.jpg

f0227576_15335964.jpg
f0227576_15343196.jpg

小樽から札幌に移動し、真っ先に向かったのが味の羊ヶ丘☆
札幌に行くたびに行っています。
f0227576_15352566.jpg

今回は2人前をたのんで、
f0227576_15361613.jpg

あとはライスと烏龍茶にしました。このお店は野菜のおかわり自由です☆☆
ジンギスカンは野菜も美味しくなるので野菜食べ放題はありがたいですね!
f0227576_15375128.jpg

焼けてきました☆ほんまに旨い!お肉もだけどやっぱり野菜が!札幌にきたら是非行ってみてください!
f0227576_15392580.jpg

STV広場の雪像はいつもきれいです!
f0227576_15404030.jpg

ライトアップも!
f0227576_15413713.jpg

HBCインド広場☆
f0227576_15421356.jpg

これも綺麗だった!
札幌は美味しいものも多いし大好きです!Kei☆

味の羊ヶ丘ジンギスカン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-03-09 15:44 | 焼肉、ステーキ☆

しかま寿司☆

またまた北海道レポートです!
マイルがたまってたので行ってきました☆
f0227576_4435666.jpg

朝食は関空のKALラウンジです。毎回これくらい食べてしまいます。
プライオリティパスの元は取れています笑
f0227576_4454380.jpg

新千歳空港のスーパーラウンジは普通のカードラウンジなので微妙ですが、飛行機がよく見えました!
f0227576_4464564.jpg
f0227576_44658100.jpg
f0227576_447634.jpg

空港から小樽に移動です。
f0227576_4475784.jpg

f0227576_4481412.jpg

今回はしかまでランチを頂きました!
f0227576_4485571.jpg

鮭のあら汁
f0227576_4491561.jpg

追加でたのんだ鯖
シャリがめっちゃ固いですね。団子みたいでした・・・。
ネタは良いものもありましたが、鯖は値段の割にイマイチでしたね。寿司ネタで鯖が一番好きなので残念でした。なかなか鯖の旨い店に当たりません。今も鯖の刺身食べたいです。Kei☆

寿司和食しかま寿司 / 小樽駅南小樽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-03-08 04:52 | 札幌☆
住之江区でめっちゃ旨い食パン屋さんを発見しました☆
食パン以外は販売していません。ただこの食パンが旨すぎる!!
f0227576_30991.jpg

f0227576_301814.jpg

まだ食べログにも登録されていませんでした。
住之江区には一薫堂というパン屋さんもありました。こちらもオススメさせていただいたところ、食べログでの点数が大幅にアップされたようで嬉しいです。
このお店もそうなればいいなと思い、全力で紹介させて頂きます!
まず味が良いです。食感も良くモチモチっとしています。(これに近い食感は以前オススメした谷町4丁目のグウの食パン。あれも美味しかった!)そして触ってもわかるくらいパンに弾力があります。また香りもすごくいい!!
このお店のパンは焼きあげるまでに13時間かけておられるそうです。素材にも相当こだわられていて、無添加無着色。卵は不使用です。石窯で丁寧に焼かれているそうです。
あまりにも旨くて、一袋全部食べてしまいました!トーストする必要ないですし、何も付けなくて十分です。
取り置きもして頂けるようです。是非1度ご賞味下さい!Kei☆

ぱん ど みーパン / 住吉大社駅住吉公園駅住吉鳥居前駅

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-03-07 03:19 | パン食べ歩き☆大阪市内
先日ナンが美味しいと思った岸和田市のサンガムに再度ディナーで行ってきました。
f0227576_23433044.png

f0227576_23434641.png

今回はカレーのセットとお店オススメのパスタセットを注文。
1470円のセットにはタンドリーチキンが付いてくきます。
選べるカレーは昼とほぼ同じ。
ナンはかなり旨いですね。
Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-03-04 23:54 | ひとりごと!
今日は札幌のお店のご紹介!スープカレーGARAKUです☆
f0227576_3341779.jpg

f0227576_334356.jpg

札幌ではスープカレーをどうしても食べたかったので色々調べて札幌で一番人気というこちらのお店に行きました!大丸心斎橋の北海道物産展にも出店されてたんですね。物産展には行ったのですが気づきませんでした。
f0227576_3345660.jpg

スープカレーと言えばチキンレッグ☆食べログのクーポンでウズラ卵をトッピング♪
ボリュームのあるチキンレッグと大きめに切られた素揚げの野菜たち!
スープはそんなに辛くなく、和風の風味を少し感じました。親しみやすいお味です。
f0227576_3352413.jpg

ライスには焼きチーズをトッピングしました!スープと一緒に食べるとまろやかになるのかなと思って注文しましたが、あまりチーズは感じることができなかったですね。ライスオンだけではなく、スープインも注文できるのでそちらにするとよく分かるかもしれませんね☆
大満足のスープカレーでした!
f0227576_3354065.jpg

大通公園のテレビ塔のイルミネーションが綺麗です☆Kei☆

スープカレー GARAKUスープカレー / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-03-02 02:00 | 札幌☆
f0227576_3203091.jpg

アサヒビール吹田工場の見学に行ってきました!
工場は駅のすぐそばにあるように見えるのですが歩くと結構遠い・・・。10分くらいかかったかな?
アサヒは工場内は撮影禁止!
http://cooklove.exblog.jp/16732998/
これはサントリーの時の記事ですが、作り方はあまり変わりません。
楽しみはやっぱり試飲!
f0227576_324377.jpg

3杯までいただけます。
f0227576_3243658.jpg

おつまみも頂けます!
f0227576_3244555.jpg

今回は工場の売店で見学前にベーコンを買いました!
楽しいので行ってみてください!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-03-01 03:26 | ひとりごと!