93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またまた揚八の串カツ☆

高島屋のダイニングメゾン8階の揚八で串カツランチ☆ダイニングメゾンは8階9階に良い店が多いんですが意外に空いてます。ダンルシエルの直後2時間も経ってなかったんですが、相談に乗るため落ち着いて話ができるこのお店に行きました。
f0227576_117637.jpg

サラダ☆
f0227576_1172073.jpg

ライス☆
f0227576_1191438.jpg

味噌汁☆ここまで外れなし。味噌汁でもイマイチなところもありますからね。
f0227576_1203716.jpg

さてさて串カツですが、えびしそ、豚ヒレ、エリンギベーコン☆
f0227576_1211713.jpg

とうもろこし☆毎回これ楽しみ!
f0227576_1213250.jpg

サーモンと牛ヒレ☆
f0227576_1215644.jpg

こんにゃくとアスパラ☆
ここはいつも味が安定してる。外さない。すごい。
千円って安いと思う。行ってみてください!Kei☆
コメント頂くとやる気が出ます。よろしくお願いします。

揚八串揚げ / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-01-19 01:32 | 和食etc☆
f0227576_1334767.jpg

イオンで駅弁大会をしていました。チラシに載っていたお弁当の中に大好きな越前かにめしが!イオンの大会には最近いつも登場してます。
f0227576_1383027.jpg

他にも何種類かあったのですが、パッケージの写真が美味しそうなものから売り切れる傾向があって、いつもこれは最後まで残ります。なので毎回半額で食べてます笑
f0227576_1401487.jpg

こちらのお弁当は、1961(昭和36)年2月25日の登場。カニ味噌で御飯を炊いた全国初のかに駅弁☆御飯はかにの出汁や味噌や内臓で炊かれていて風味が良いです。その上にかにのほぐし身や脚の身を敷き詰めています☆少し温めて海苔を載せて食べると最高☆☆
f0227576_14242100.jpg

かに好きな方は是非!Kei☆

番匠本店弁当 / 越前新保駅越前開発駅追分口駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-01-17 01:44 | ひとりごと!

竹うち本店のうな丼☆

f0227576_14112159.jpg

堺市の竹うち本店のうな丼を頂きました☆お店は1938年創業の老舗です。
住所は堺市堺区市之町西。このあたりは堺市でもなかなか風情のあるところです。
結構タレのしみこんだ蒲焼きで、食べごたえがあります。
なかなか美味しいうなぎでした☆
最近疲れ気味なので少し元気になれたかなと思います。Kei☆

竹うち 本店うなぎ / 堺駅大小路駅宿院駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-01-15 14:27 | 和食etc☆
スイスホテルのSHUNで串揚げランチ☆
f0227576_0581514.jpg

今回はプチミディというランチコースを。エディタブルズクラブの会員割引で2593円。
おまけに一休から予約したので1ドリンクサービスとお得です☆
f0227576_125783.jpg

アミューズはもっちりした豆腐と鮭のマリネ♪外さないですね!
f0227576_134516.jpg

鶏胸肉のサラダ☆胡麻風味ドレッシングで!旨い旨い☆
f0227576_15240.jpg

野菜スティック☆
f0227576_152481.jpg
f0227576_153581.jpg

f0227576_155223.jpg

串は6本!車海老、しいたけ、胡麻豆腐、茶美豚、かます、安納芋♪
どれも良い素材、雰囲気も良いので落ち着いて頂ける!このあたりさすがホテルです☆
f0227576_181347.jpg

炊き込みご飯の焼きおにぎりのお茶漬け!
f0227576_191521.jpg
f0227576_192660.jpg

デザートとコーヒー☆
どれも良いものを使われていて、雰囲気もサービスも良く、またプチミディという名前からボリュームはないものと思っていたのですが十分な量でした☆これはオススメします!Kei☆

串揚げ&ワイン Sh’un串揚げ / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-01-14 01:12 | 和食etc☆
前々から気になっていた帝塚山のベーカリーカタオカに行ってきました☆このお店は戦後すぐ開店されたらしく、もう60年以上になりますね。場所は阪堺上町線の帝塚山三丁目駅近く。南海高野線の帝塚山駅からも近いです。
今回はバゲットを買いました♪
f0227576_2254299.jpg
f0227576_2254921.jpg

お店にはベンチが置かれていてそちらで頂きました☆
ほのかな塩味、焼きは浅め。外側のパリパリ感が良いです!
風味も良く、美味しいので一本すぐに食べ終えてしまいました。
また買いに行ってしまいそうです!Kei☆

ベーカリーカタオカパン / 帝塚山三丁目駅帝塚山駅帝塚山四丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-01-13 02:30 | パン食べ歩き☆大阪市内
阿倍野だんご本舗でだんごを買いました!
f0227576_1165581.jpg

結構車でよく前を通るのですが、実際に買うのは初めてです!
クーポンを使って1本70円でした☆
今回はあべの筋店で買いましたが、8店舗もあるんですね。
団子は1本の串に5つついています。
さてさてお味の方ですが、ほとんどわからないような薄い塩味が付いただんごにきなこが絡みつくようにたっぷり付いています。写真のきなこのかたまりの中にだんごが入っています。
また、団子を買うときなこが付いてきます。必ずきなこ団子の上からきなこを振りかけてください。旨みがぐっと増します。
これどこかでみた団子だなぁと考えていると、もうかなり昔奈良で食べた「だんご庄」のだんごを思い出しました。結構味が濃くてあまりたくさん食べれなかった記憶があるのですが、こちらの団子はかなりあっさりです。僕はこちらのほうが好きです。
見た目も同じなので帰って調べてみると、「だんご庄」で修業された方がオープンされたそうですね。
そりゃ似るわけです。結構いけますので近くに寄られた際は是非!Kei☆

阿倍野だんご本舗 あべの筋店和菓子 / 松虫駅阿倍野駅東天下茶屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-01-12 01:32 | スイーツ☆

梅林のカツサンド☆

f0227576_157769.jpg

梅林のカツサンドが売られていたので買ってきました☆梅林は昭和2年(1927年)銀座で初めてのとんかつ専門店として開店した老舗だそうです☆
f0227576_1581769.jpg

中にはカツサンドが3つ。肉厚のカツが旨そうです☆
早速頂きました!カツに存在感があります。出来立てでないはずですが、出来立てを頂いてるかの錯覚に陥りますね。お味は意外に薄かったですね。ソースはほんの少しだけ。必要最小限といった感じ。コッテリが好きな方は少し物足りないかも。これならいくつでもいけちゃいます!Kei☆

梅林とんかつ / 銀座駅東銀座駅新橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-01-11 15:15 | 中華、ラーメン、洋食☆
f0227576_0284120.jpg

先日京都に行った時、ずっと行きたかったお店に行ってきました☆
下京区の洋食店コロナです☆
以前とんねるずの番組の「きたなシュラン」というコーナーで武豊騎手が通われているお店ということで紹介されていました!
今回注文したのは番組で紹介されていた玉子サンド☆(500円)
f0227576_032878.jpg

この日は店内が満席でしたので、テイクアウトにしました。
でも皆さんこの玉子サンドを注文されてました!
この玉子サンドには、フワフワの玉子焼きがはさまれています!!
何と卵を5個も使っているそうですよ☆
パンには自家製グレイビーソースとマスタードが塗ってあります!
60年以上お店をされているそうなのですが、創業当時からの定番メニューだそうです♪
全体的に比較的薄味でした。しかし卵が分厚いのでかなりボリュームがあります。
出来たて食べたら旨かっただろうなーって思います☆Kei☆

コロナ洋食 / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-01-10 00:49 | カフェ、喫茶店☆
こんばんは☆
初めましての方もたくさんいらっしゃると思います!
ブログを見に来て頂いて有難うございます☆
放送はかなり緊張した感じに映っていましたね。でもスタッフの皆さんやダン・ル・シエルの井出シェフにも助けて頂き、何とか無事出演させて頂くことができました☆
有難うございました!
それにしても反響がすごいです。放送直後からアクセス数が伸び、普段の3倍以上☆
これからも皆さんのお役に立てるブログを目指していきますので応援よろしくお願いします!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-01-09 00:25 | つぶやき☆
難波高島屋7階のグリルキャピタル東洋亭でランチしてきました☆ここのお昼はいつ行っても並んでいます。今回は15分くらいの待ち時間でした☆
今回注文したのはお店で一番人気の東洋亭ハンバーグステーキ!(1155円)
単品の注文でもサラダ、ライスorパンが付きます♪
f0227576_1423348.jpg

まずはトマトサラダ☆
ツナサラダの上に丸ごとトマト!甘いトマトでした♪ドレッシングも美味しい☆
f0227576_14252825.jpg

パン☆少しパサつき感がありましたが合格点でしょう。
f0227576_1426304.jpg

メインのハンバーグ登場!!熱々の鉄板に乗って出てきます☆
f0227576_14274884.jpg

中はこんな感じになっています。ハンバーグのお味にはこれといった感動はなく・・・。
デミグラスソースはあっさりしています。付け合せのじゃがいもに付けて食べるとなかなかいけました!あと一歩といった感じでしょうか?Kei☆

グリルキャピタル東洋亭 なんば店ハンバーグ / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-01-08 14:37 | 中華、ラーメン、洋食☆