93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0227576_1517213.jpg

京都の鳥彌三で鶏の水炊きを頂きました☆
なかなか予約が取れなかったのですが、寒い時期に行けて良かったです。今回は個室で頂くことが出来ました。
f0227576_15294198.jpg

f0227576_15202347.jpg

季節の八寸☆
平目の押し寿司や河豚の煮こごりなど。まずまず。
f0227576_15221092.jpg

鶏の肝煮☆
これは旨いですね。柚子風味で独特の臭みなど全くありません。苦手な方もこれなら大丈夫かもしれません!
f0227576_15235635.jpg

これがスープ☆白濁のスープは鶏がらと水だけで3日間煮込んだもの。
f0227576_1525611.jpg

水炊きの前にスープだけ頂きます!ウズラ卵を溶いたところに注ぐのでかき玉風に!
f0227576_15262812.jpg

いよいよ水炊き!具材は京菊菜、豆腐、湯葉、白菜、御餅。どれもこだわられた食材であることは食べればわかります。逆に鶏肉はインパクトに欠けたかも。スープが旨すぎるのでそう感じたのかもしれません。
f0227576_15285272.jpg

そのスープでいただく雑炊は旨いに決まっています!
f0227576_1531844.jpg

結構な量でしたが、完食しました!!
f0227576_1532492.jpg

f0227576_15324394.jpg

最後のわらび餅までお店の手作り☆黒豆が練りこまれていて、舌に絡みつく食感が最高でした!
水炊きのコースは一人12600円となかなかのお値段ですが、大満足することが出来ました☆Kei☆

鳥彌三鳥料理 / 祇園四条駅河原町駅清水五条駅

夜総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-12-30 15:38 | 和食etc☆
しばらく更新できていなくて申し訳ありませんでした。
先日南芦屋浜のイグレックベルポートでランチをしてきました!
芦屋マリーナ内にある、ヨットハーバーの見渡せるレストランです☆
f0227576_13395879.jpg

今回はドリンク付きの2900円のランチで!
f0227576_13404994.jpg

林檎とレモンのノンアルコールカクテル☆爽やかな風味のカクテル♪
f0227576_13415642.jpg
f0227576_1342736.jpg

パン2種!
f0227576_13424455.jpg

メアジのマリネ☆
メアジはこの時期が一番美味しいので嬉しい☆下処理が完璧でドレッシングも美味しい♪
f0227576_13444649.jpg

聖護院かぶらのスープ☆
濃厚なスープで中には海老の身がたっぷり♪
f0227576_13465063.jpg

ヘダイのポワレ☆
少し水っぽいのは残念でしたが、ソースは良かった!
f0227576_134825.jpg

デザートビュッフェ☆
f0227576_13484884.jpg
f0227576_13485776.jpg

美味しいスイーツばかり!
マリーナでヨットハーバーを見ながらのランチはいかがですか?!
僕は毎年欲しいものとあげたいものをプレゼントするのですが、今年のあげたいものは・・・
f0227576_13562780.jpg

ジョリーブティックのファーポンチョにしました!なかなか可愛くないですか?
ジョリーブティックはそんなに値段も高くなく、可愛い服が多いです☆Kei☆

イグレック・ベルポートフレンチ / 打出駅芦屋駅(阪神)香櫨園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-12-28 14:07 | フレンチ☆
f0227576_29417.jpg

みかんを頂きました!といってもただのみかんではなさそうです☆
名前からして「貴賓」ですから☆箱を開けるときドキドキしました笑
f0227576_2105568.jpg

箱を開けると綺麗な小ぶりのみかんがたくさん!
愛媛県八幡浜市の真網代と穴井という地域を総称して真穴と言うそうです。
真穴みかんの中でも「貴賓」は品種、樹齢、生産者を限定して大切に育てられたみかんなのです!
そんなみかんを食べることができるなんて幸せです☆
f0227576_2192626.jpg

皮が薄いですね!そしてみかんのお味ですが、濃くて甘いです。しかし、ただ甘いだけのみかんならいくらでもあるのですが、酸味をこのように表現したみかんってなかなか無いのではないでしょうか。酸っぱくなく、でもみかんらしい・・・。絶妙のバランスですね。「THEみかん」といった感じです。せっかくの機会ですので周りにも配ってPRしたのですが、全員がすごく美味しいみかんだと言ってくれました!
ご馳走様でした!本当に感謝しております☆Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-12-22 02:25 | お取り寄せ。
f0227576_2563442.jpg

昨日のランチは難波の鉄板洋食FUKUMOTOへ☆
お目当てはトルコライス!どうしてもこれが食べたかった!
サラダ、ドライカレー、ナポリタン、ミルフィーユかつが一つのプレートに☆
なかなかのボリューム♪それぞれを食べてもいいですが、ドライカレーとかつを一緒に食べた時のハーモニーといったら・・・笑 めちゃくちゃ旨いですよ!!890円で大満足です☆ここはまた行きたいですね♪お店の方も良い方ばかりです☆オススメですので是非一度行ってみてください!Kei☆

鉄板洋食 FUKUMOTO洋食 / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-12-21 03:02 | 中華、ラーメン、洋食☆
こんばんは!最近すごく寒いですね。僕は一昨日ダウンジャケットを買いました。ダウンジャケットを着るとすごく暖かいです。実は初ダウンジャケットだったわけで、もっと早くそれに気付けば良かったと思いました笑 
93キロからMAX59キロまで痩せたダイエット。やはり今年は夕食をよく食べているせいか戻りつつあります。現在67キロ、結構戻っています。体脂肪率も16%になりました。標準よりまだ少し低いのですが何とかここで食い止めたいものです。昨日は3.5km泳ぎました。夕食は少し減らしました。63キロ位まで頑張りたいと思っています。
もちろんおやつも食べてます!(これがいけないのですが笑)
帝塚山ポアールのプリン☆
f0227576_2251186.jpg

少しでもカロリーを減らそうとプリンにしました。濃厚でクリーミーなプリン♪
葛城山麓のタナカファームの鶏卵を使用した究極の玉子プリンだそうです!!
ご馳走様でした☆Kei☆

ポアール 帝塚山本店ケーキ / 姫松駅帝塚山三丁目駅北畠駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-12-18 02:29 | スイーツ☆
f0227576_1485576.jpg

北新地のこおげでランチをしてきました!料理の鉄人の道場さんのお弟子さんのお店だそうです!
f0227576_14103098.jpg

こちらがランチの五味五法膳☆これで1000円!
f0227576_14115719.jpg

こちらの鰆の焼き物はさすが!という感じ!美味しいですね☆
f0227576_14131762.jpg

こちらのお造りも新鮮なものばかりでした!
全体的なお味は単調で普通だなと思いましたが、お値段がお値段だけに仕方ないのかもしれません!
ランチも予約することができます。数に限りがありますので予約がベターです!Kei☆

北新地 懐食 こおげ懐石・会席料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-12-15 14:19 | 和食etc☆
嵐山に行ってきました!18日まで嵐山花灯路が開催されています。
f0227576_5265797.jpg
f0227576_527328.jpg

中でも竹林のライトアップが綺麗でした!
f0227576_5285100.jpg
f0227576_5281445.jpg

その後は四条に移動!
ラウンジマニアなので高島屋のラウンジへ。
f0227576_530363.jpg

ここのラウンジは自販機で好きなものを選ぶタイプ。身体が冷えていたのでホットココアにしました。京都店はメンバーズサロンと共用なので人が多いのですが好きな物を飲めるのはいいですね。
またまた行ってきました。味香のドリア☆
ここのドリア大好きです!
f0227576_5385794.jpg

サラダ☆
f0227576_5391618.jpg

チーズたっぷり☆
f0227576_5393812.jpg

チーズの下はこうなってます!チキンライスがこれまた美味しいんですよ☆Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-12-14 05:41 | カフェ、喫茶店☆
昨日は久しぶりの丸々休みだったので夕方から京都へ☆
先斗町のルンガモに行ってきました!ディナーはMenu Stagione1種類のみ。
阪急の河原町から本当にすぐ近く!便利です♪
f0227576_1592750.jpg

窓からは鴨川が眺められます!
f0227576_202686.jpg

f0227576_204948.jpg

f0227576_22646.jpg

アミューズ☆右端の蕪のスープが良かった☆
f0227576_231955.jpg

グアンチャーレに覆われた天使の海老、大黒シメジとクレソンのソテー、レモン風味のジャガイモのクレーマ☆
料理名は長いです。天使の海老のミキュイが甘くて美味☆
f0227576_271623.jpg

ここでパン登場☆全種類自家製とのこと。かなり美味しいパンです。料理にも合ってるし、これは買って帰りたいですね!恐れ入りました。
f0227576_291733.jpg

真鱈の低温コンフィ、ヒヨコ豆とローズマリー、スペアリブのブロード☆
旨いですねぇ。鱈ってこんなに美味しい魚だったんですね。全く臭みはなく、でも鱈の旨みは最大限に生かされてます☆直前にかけて頂くブロードもまた良いですね!
f0227576_214303.jpg

手打ちパスタ“ピィチ”黒キャベツとアーティチョーク☆
ピィチは南トスカーナで作られる手延べのロングパスタだそうです!モチモチっとした食感で、ソースとの絡みが良かったです。
f0227576_218896.jpg

熟成エゾシカのロースト、根セロリのピュレとなつめやしの実、ゴルゴンゾーラのソース、洋わさび風味のじゃがいものピュレ☆
ジビエの季節なので、お肉はエゾシカでした!柔らかくて、クセも意外に少ないです☆特筆すべきはゴルゴンゾーラのソース☆肉の旨みを最大限に引き出している。メニューを見た時のイメージと全く違った。
f0227576_2252787.jpg
f0227576_2253661.jpg

チーズ6種☆
スモークチーズが一番好きですが、どれも美味しい。ゆっくりチーズを味わえて幸せな気分♪
f0227576_2281761.jpg

お口直し☆カカオのジェラートです。
f0227576_2292314.jpg

グリオットのチョコタルトとフルーツサラダ、チョコミントのジェラート添え☆
チョコミントのジェラートのもっちり感が好き。チョコタルトもフルーツサラダも全部旨いんです!
このお店本当に外れがないなぁ。
f0227576_23211100.jpg

f0227576_2331953.jpg

ハーブティーと小菓子☆
カモミールのハーブティーに蜂蜜を入れて頂きました♪
雰囲気や、お料理、サービス含めて大満足のディナーになりました。
パンがなくなったらすぐに温かいパンを持ってきて頂けるのはとても嬉しいです☆
食べログなんかを見ているとまだまだのようですが、このお店はこれからもっともっと人気が出てくるのではないでしょうか?!ダンルシエルさんも最初はこんな感じだったですからね。
とにかくオススメです☆男女問わず楽しめるお店ですよ!Kei☆

Lungamoイタリアン / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★★★★ 5.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-12-12 02:44 | イタリアン☆