93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

青冥のフカヒレセット☆

大丸梅田店の青冥でフカヒレセットをご馳走になりました☆
f0227576_1481090.jpg

本日の前菜と極上クラゲの酢の物☆一口目から結構美味しい!満足☆
f0227576_149195.jpg

蒸点心2種☆しっかりとした味付け☆濃いめの味が好きなので嬉しい。
f0227576_1504313.jpg

ふかひれの姿煮☆胸びれなので薄くて小さいですが、結構満足できます。
f0227576_155977.jpg

五目あんかけ焼そば☆もう少しアツアツで食べたかったというのが本音。
f0227576_156344.jpg

デザートの杏仁プリン☆クリーミーで結構好きでした!
品数が少ないのと、次々と出てくるのであまりお腹は膨れないんじゃないかといった印象でしたが、結構満腹になりました!夜にサクッと中華が食べたくなった時なんかにオススメです!ご馳走様でした☆Kei☆

青冥 ching‐ming 大丸梅田店中華料理 / 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-11-27 02:01 | 中華、ラーメン、洋食☆
f0227576_3192722.jpg

この間も紹介したんですが、美味しいHANSのケーキを頂きました☆
今回は秋バージョンで甘~いさつまいもや栗が載っていました!!
ここのケーキ旨いですね☆南大阪でも指折りじゃないでしょうか??
富田林のミナトヤさん以来ですね!食べると幸せになります☆☆☆
今まで何で知らなかったの?って感じですね!
今日ふと平子理沙さんブログ見たらイベントの時の様子がアップされていて、僕の後ろ姿が写ってました。少し嬉しいけど自分しか分からないってやつです。ちなみに3番の席に座ってるのは僕です。
男性がいないので目立ちまくりでした。ではお休みなさい。Kei☆

HANS洋菓子店 熊取店ケーキ / 熊取駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-11-24 03:28 | スイーツ☆
f0227576_2475198.jpg

鰻谷の吉次へ!仙台風の牛タンをずっと食べたいと思っていたのですが、大阪で美味しいお店があると聞いて行ってきました☆今回は牛たん定食1890円。
f0227576_247162.jpg

ビール!
f0227576_2493964.jpg

麦ごはん☆
f0227576_2495893.jpg

テールスープ☆
f0227576_2501821.jpg

そして牛タン登場!
f0227576_2515688.jpg

かなり厚切り!でも柔らかい。かめばかむほど味わいがある。麦ごはんにもよく合います。
炭火焼で風味も良く、良い加減の塩味でした。ほんとに旨いですよ!
オススメのお店です☆
話は変わって、この間8日の記事で書いた平子理沙さんがトークショーで着ていたプレゼントのドレスが入荷してました。
f0227576_312458.jpg

こんな感じです☆なかなか可愛くないですか?Kei☆

牛たん炭火焼 吉次 牛タン / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

夜総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-11-15 02:59 | 焼肉、ステーキ☆
最近多忙でブログ更新なかなか出来なくてすみません。
今日は串カツの揚八をご紹介します☆
難波高島屋のダイニングメゾン8階のお店です!今回は串が8本の串カツランチ(1000円)
を頂きました!
f0227576_14172336.jpg

ご飯!
f0227576_14174345.jpg

サラダ☆
f0227576_14181968.jpg

お味噌汁☆
f0227576_14185358.jpg

海老しそ、牛ヒレ、うずら卵☆
f0227576_14194842.jpg
f0227576_14195550.jpg

カラっと上品に揚がっています!
f0227576_1420348.jpg

コーン☆
f0227576_14212334.jpg

サーモンと豚ヒレ☆
f0227576_14215494.jpg

こんにゃく!このこんにゃくは一度水分を抜いてから出汁につけて味をしみこませているそうです!
きっちり下味がついていて美味しいです!!
f0227576_14231412.jpg

アスパラ!薄い豚肉が巻かれています!ベーコンよりもアスパラの旨みをよく味わうことができます!
ダイニングメゾンの中でもかなりオススメのお店です!難波に来られた際には是非☆
そしてこの後は、
f0227576_14263174.jpg

いつもの高島屋のサロンでお茶して、(ここのミルクティーはインスタントなのに旨い)
gokaiのとあるブティックで平子理沙さん着用のドレスをプレゼントに買って、(これもめちゃかわいい)
地下のKAENでフルーツパフェ食べて、(食べ過ぎかな?)
バタバタと難波を後にしました。
休憩の2時間存分に楽しんできました(笑)Kei☆

揚八 串揚げ / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-11-08 14:33 | 和食etc☆
文化の日は朝から用事を全て済ませて難波へ!
f0227576_1282654.jpg

高島屋で平子理沙さんのトークショーがあるとのことで、高島屋の方がチケットを用意して下さいました。いつも有難うございます。
f0227576_1342275.jpg

こちらのgokaiグッズも頂きました。で、座席は一番前のど真ん中(笑)いい席を押さえときましたのでって言われたけど嬉しい反面ちょっと恥ずかしい・・・。周り女の人が多かったし。。
少し遅れて始まって平子理沙さん登場☆写真撮影禁止だったので残念。結構みんな撮ってたけどさすがに一番前では撮れない笑 平子理沙さんはとにかくキュート☆可愛すぎる。写真でも美しいんだけど本物はそれ以上でした☆
30分間のトークショーはあっという間に終了!
その後は神戸に向かいます!
f0227576_1475639.jpg

まずはグラシアニでバゲットを購入☆
f0227576_1485590.jpg

グラシアニは大好きなレストラン!お料理も美味しいし、バゲットには感動した☆
味が落ちてないか心配してたけど全く変わってなくて一安心!
f0227576_1515157.jpg
f0227576_1515975.jpg

ここのバゲットはそのままでももちろん美味しいけど、オーブンで少し温めたら旨さが三倍増になる。凄い。
僕の一番好きなパンが分からなくなってきた。ベカスで食べたメゾンカイザーのパンかグラシアニのバゲット。甲乙つけがたい。
f0227576_1575156.jpg

すっごく前置きが長くなったけど、ディナーはロイヤルモーリヤへ!最近お肉が食べたくて食べたくてたまりません。今回は極上神戸牛のロイヤルコースメニューで☆
f0227576_26634.jpg

梅酒!
f0227576_271788.jpg

秋田名物のいぶりがっことクリームチーズ!
いぶりがっことは大根を燻製にしてから漬け込んだ「たくあん」らしい。初めて食べた。クリームチーズとよく合う☆
f0227576_2121051.jpg

じゃがいものポタージュ☆
f0227576_2124894.jpg

ペンネ☆
丁寧に鉄板で焼かれた茄子は何となくいつもより旨い気がする☆
f0227576_2142464.jpg

神戸牛登場☆
f0227576_215155.jpg

サラダ☆
f0227576_215584.jpg

フィレ☆めっちゃやわらかい!でもやっぱりお肉の写真うまく撮れない・・・。
f0227576_218194.jpg

野菜たち☆ほとんど塩だけで食べちゃいました☆野菜大好き!
f0227576_220255.jpg

f0227576_2203845.jpg

サーロイン☆山葵と塩とにんにくの組み合わせが一番好き☆お肉もなかなかの物だった!
f0227576_2223438.jpg

もやし!
f0227576_223088.jpg

ご飯!
f0227576_2233370.jpg

デザート!
f0227576_2235272.jpg

コーヒー!
雰囲気も良く、また来たいお店です☆
今回のコースはサービス料込で通常14850円ですが、またいつもの半額サービスで7425円。会費完全に元とっています笑
このお店は食べログで2割引きのクーポンも有ります。オススメなのでぜひ一度行かれてみて下さい!Kei☆

ロイヤルモーリヤ ステーキ / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-11-04 02:34 | 焼肉、ステーキ☆