93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近疲れ気味だったので焼肉を食べに行きました!
f0227576_0403066.jpg

和牛の切り落としのランチなので格安で☆
f0227576_0411967.jpg

スープとライスはおかわり自由!
f0227576_042445.jpg

この牛肉の佃煮は旨いな。旨すぎる。
f0227576_0431894.jpg

サラダ☆
f0227576_0435976.jpg

焼肉って写真撮るの難しい。なかなか旨さを表現できなくて残念。
もっと写真上手にならないと。
f0227576_0445437.jpg

わらびもちもつきます!
大満足の焼肉ランチになりました☆
f0227576_0482171.jpg

先日大阪ほんわかテレビの昼ごはんでっせ~のオーディションに行ってきました!
昼ごはん案内人になれたらいいなぁ☆Kei☆

肉處 肉のきっしゃん 西中島四丁目店焼肉 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-10-28 00:51 | 焼肉、ステーキ☆
f0227576_23093.jpg

長岡京でビール工場見学の後は電車で一駅の山崎ウイスキー蒸溜所見学!
そんなにお酒に強いほうではないのでこのハシゴは心配だったのですが、せっかくだったので行ってきました!
f0227576_25094.jpg

f0227576_252559.jpg

f0227576_2555100.jpg

f0227576_262244.jpg

ウイスキーって最初は透明だったんですね。これは知らなかった。勉強不足。
f0227576_27439.jpg

貯蔵庫にはたくさんの樽が置いてあります。この中はウイスキーが好きな方にはたまらない匂いがします。むせてしまうほど匂いがします。
f0227576_291423.jpg

f0227576_292658.jpg

新しいものから古いものまで。
f0227576_210638.jpg

そして試飲会場!まずは山崎の名水を飲むことになっています。
f0227576_2105934.jpg

山崎10年をハイボールで!
f0227576_2113935.jpg

おつまみ!
f0227576_2121072.jpg

山崎12年を水割りで!
f0227576_21323.jpg

白州10年をハイボールで!
f0227576_2143250.jpg

最後にもう一度白州を水割りで!
ちょっと飲みすぎました。
f0227576_2152486.jpg

今回もおみやげはグラスでした!結構うれしい。

もちろんケーキも食べてます!
ハンス本町店のりんごのチーズタルト 330円
都合で写真がとれなかったのですが、めちゃくちゃ旨いです。
ちょっとびっくりしました! Kei☆

HANS洋菓子店 本町店ケーキ / 本町駅心斎橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-10-26 02:18 | スイーツ☆
f0227576_1295829.jpg

久しぶりの休日なので京都まで一人工場見学!
駅からバスにのってサントリーのビール工場に到着☆
f0227576_1333196.jpg

ここではプレミアムモルツを中心に作っています!
f0227576_1375173.jpg

f0227576_138478.jpg

f0227576_1382253.jpg

f0227576_139553.jpg
f0227576_140695.jpg

f0227576_140374.jpg

工場見学は写真撮影NGの場所が多いですがサントリーはOKでした。
f0227576_1414943.jpg

これは使用済みの容器。きれいにして再利用するそうです。
そして試飲タイム☆
f0227576_1425327.jpg

作りたてのプレミアムモルツ旨いですよ☆
f0227576_1472238.jpg

二杯目☆
f0227576_1475228.jpg

三杯目☆
f0227576_1482251.jpg

モルツと飲み比べ!モルツはあっさりでこれはこれで美味しい!
f0227576_1491483.jpg

おみやげはこのグラスです☆おみやげも工場見学の楽しみの一つ!

もちろんパンも食べてます!
ルビュールの栗あんパン☆
f0227576_1521784.jpg
f0227576_1522468.jpg

生地はしっとり系☆口当たりも良い!栗あんはかなり甘めで、おやつには丁度良い感じです☆
このあとは山崎のウイスキー蒸溜所に向かいました。それはまた次回に・・・。Kei☆

LEVURE パン / 長岡天神駅長岡京駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-10-25 01:55 | パン食べ歩き☆京都、兵庫
心斎橋のアンジュでランチ!前回のディナーはすごく美味しかったのだが、ランチは如何ほどか?!
1500円のランチコースで。
f0227576_0353330.jpg

豚タンのサラダ!
いくらなんでも味が薄すぎではないか?残念。
f0227576_0374125.jpg

パン。
f0227576_038552.jpg

羊。
これ一番残念。パサパサで全くジューシーさがない。こちらも味がない。ディナーとランチは味付けを変えているのだろうか?サラダもそうだったが肉の臭みが消えていない。
f0227576_0401263.jpg

デセール☆これは良い味!
f0227576_0404915.jpg

エスプレッソ!
なんか残念だったな。期待もあったがディナーとは全く別物。料理から温度が伝わってこない。
ランチやるんだったらやっぱり力入れてほしい。好きなお店だから余計にそう思う。Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-10-24 00:42 | フレンチ☆

中之島 なだ万☆

アランシャペルの後、中之島のリーガロイヤルホテルへ。本日2度目の昼食になります(笑)
百貨店の外商の招待イベントが有り、行くだけでも担当の方の実績になるので行ってきました。毎回昼食を頂くことができます。
アランシャペルで食べ終わったのがお昼の1時。こちらに到着が2時30分。少しおなかがふくれていましたが有難く頂きます☆
今回は、なだ万で頂くことになりました!
f0227576_11485527.jpg

f0227576_11492921.jpg

この松葉も全部食べられます。この毬栗はイカで作ったもので、美味しかったです。
f0227576_11514658.jpg

鯛のお造り☆モチモチっとしてます!久しぶりに美味しい鯛を頂きました!
f0227576_1153316.jpg

鱸の焼き物☆
f0227576_11541046.jpg

百合根まんじゅう☆
f0227576_11544580.jpg

野菜の釜めし☆美味しかったのでおかわりしましたよ♪
f0227576_11554392.jpg

f0227576_11555391.jpg

f0227576_1156384.jpg

まずまずのボリュームでしたが、2食目でも美味しく頂けました。Kei☆

なだ万 リーガロイヤルホテル店懐石・会席料理 / 中之島駅新福島駅福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-10-14 12:02 | 和食etc☆
f0227576_15171860.jpg

神戸ポートピアホテルのアランシャペルでランチ☆
ダイナースレストランウィークも4日目!今回も2011円でランチを頂いてきました。
f0227576_1519118.jpg

サービスのアペリティフ☆車だったのでジュースカクテル。
f0227576_1520885.jpg

アミューズ☆チーズのシュー。
f0227576_1520432.jpg

パン☆
f0227576_1521837.jpg

魚介のスープにスズキと神戸産のお野菜たち☆濃厚で美味しい!
f0227576_1522866.jpg

牛、豚、フォアグラをハンバーグ状にしたものを豚の網脂で包んだ料理。
ソースと玉葱がやけに旨くて印象に残りました。
f0227576_15245080.jpg

ガトーショコラとバニラアイス☆
f0227576_15252299.jpg

エスプレッソで〆め☆
ホテルのフレンチだけあって全体的にまとまった感じです。そこまでグッとくるものはありませんでしたが、景色も良く落ち着いてお食事を頂けます。
f0227576_15273733.jpg

ちなみにこのミネラルウォーター結構好きです。今回サービスで出てきましたが、リュミエールで使われているものと同じですね。
f0227576_15284123.jpg

神戸空港も見えました!Kei☆

アラン シャペル フレンチ / 市民広場駅南公園駅中埠頭駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-10-13 15:31 | フレンチ☆
レストランウィーク3日目は芦屋のメゾンドジルへ☆
f0227576_12551.jpg

サービスのアペリティフ☆
f0227576_1262060.jpg

前菜のキッシュ、サーモン☆
f0227576_12746.jpg

パン☆
f0227576_1273934.jpg

ごぼうのスープ☆
香りが良くてマイルド!
f0227576_1285493.jpg

メインは茶美豚をじっくりと焼き上げたものをマスタードのソースで☆
ジューシーです。しっかりとお肉にも味が付いてて良い感じ!
f0227576_1211513.jpg

ちなみに魚料理を選ぶと真鯛のポワレ、バジルのソースでした。
f0227576_1212915.jpg

デセールはチョコレートムースが濃厚☆
f0227576_12124311.jpg

コーヒーで〆め。
f0227576_12131687.jpg

お店を出る時に、お庭をご案内しましょうかと言われましたので見に行ってきました!
ここで結婚式も行われるそうですね!いいなぁ☆
2011円で本当に申し訳ない感じでした。また絶対に来たいお店です☆Kei☆

メゾン・ド・ジル 芦屋 フレンチ / 芦屋駅(阪神)

昼総合点★★★★★ 5.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-10-12 12:18 | フレンチ☆
ダイナースフランスレストランウィーク2日目☆2度目のカランドリエ!
母がどうしても連れて行けとのことなので親孝行。2011円で親孝行かどうかは別として笑
f0227576_1151428.jpg

今回は半個室に通されました。
f0227576_1133051.jpg

今日のサービスのアペリティフ☆車に乗るのでノンアルコールカクテルで。爽やかにグレープフルーツ風味にして頂きました!
f0227576_1162968.jpg

自家製パン☆これはこれで良いのでは。あっさり目のパン。
f0227576_117493.jpg

かぼちゃのポタージュ☆
暖かいスープの上に冷たいシャーベット状のスープ!食感の違いが面白い!浮き身のかぼちゃは大変塩辛かったが。
f0227576_1202477.jpg

カナダ産子牛のロースト☆エシャロットのソースで!
ガルニはすぐきの間引き菜と美味しい野菜たち☆
緑のソースもすぐきのソース!お肉はあっさりめで脂の部分が美味しかった!
f0227576_1255573.jpg

デセール☆いつもの盛り合わせ!安定感がある。
f0227576_1263353.jpg

コーヒーで〆め。
やはり安定感はありますがあまり面白くなかったかも。母親が大変喜んでくれたので良かったです!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-10-10 01:28 | フレンチ☆
f0227576_1594333.jpg

火曜日から始まったダイナースのフランスレストランウィーク!
カードの冊子でその存在を知り、早速予約しました。先行予約できたのが良かったです。すぐに席が埋まってしまったようで・・・。
火曜日は高麗橋のベカスへ☆
2011年にちなんで、ランチコースはサービス料込で2011円です。(ディナーは5000円)
お店としてはPRになるので良いとのこと。でも安すぎですね。
f0227576_241072.jpg
f0227576_24197.jpg

アペリティフ これはサービス☆
f0227576_261877.jpg

そして・・・
f0227576_263971.jpg

パン登場☆こんな旨いパン久しぶりやなぁ。去年のグラシアニ以来や。今まで色々パン食べてきたけど、ベスト2に入る。グラシアニのパンとベカスのパン。五感に響く凄いパン。
正直大好きだったお店のパンリピートしてみたけど味が落ちてる。ブログに書けないくらい落ちてる。それがすごく残念でパンから遠ざかってた。他でまぁまぁ美味しいパンに出会えてもパンのことしばらく好きになれなかったな。でもまたパンの凄さ見直した☆
ちなみにメゾンカイザーのパンだそうです。初めて食べたけど美味しいなぁ。あまり世間の評価は高くないみたいだけど。特注なのか。とにかく旨いです。
f0227576_2154920.jpg

鰯をつみれにしたものをガスパチョに浮かべて・・・。
今回は限られた材料でシェフが色々工夫されていることと思います。でもそれがこの企画の面白いところでもありますね。このガスパチョは洗練された風味。透き通った味です。とんぶりの食感も面白い。カレー風味を少しだけきかせててパンチもあります。今でも味を完璧に思い出せる印象に残った一皿でした。
f0227576_2205857.jpg

地鶏をベリー系のソースで☆
このソースも曇りがない。このお店は実力あるんだなぁと。素材は限界があったと思うけどまたシェフの料理を食べたくなると思わせた一皿でした。
f0227576_2233214.jpg

デセール☆キウイのアイスが美味♪
f0227576_2241413.jpg

エスプレッソで〆め。
サービスも付かず離れず。パンも結構良いものと思いますが、食べ終わると透かさず焼き立てを持ってきて頂ける。完璧ではないと思われる方もいらっしゃるかもしれないが、僕にとっては最近体験したことのないような良いサービスでした。
このお店はミシュランには未掲載ですが、ミシュランに掲載されていても残念なお店がたくさんあります。特にサービス面で。お料理は美味しいですがね。でも結局個人の合う、合わないでミシュランがすべてじゃないですね。でもやっぱりみんなミシュラン重視してるし、僕もミシュラン見て食べに行きましたもん。でも載った途端にイマイチになったお店もあれば、もう行かないわというお店がほとんど。結局星って何なんでしょう。好きなお店にたまたま星がついてたら嬉しいですけどね。
話はそれましたが、ここはまた行くでしょう。Kei☆

ラ・ベカス フレンチ / 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-10-09 02:40 | フレンチ☆

stimolo★

もんじゃを食べた後は銀座へ。
f0227576_15301777.jpg

theory行って、またFOXEY行って、FOXEYのカフェでベリー風味のペリエとケーキを頂いた。ペリエの新しい飲み方発見。今度試してみよっと。ちなみにFOXEYのカフェって、ブティックなんだけどパティシエさんがいるみたい。このケーキ撮影はNGでしたがとても美味しい。
その後ノイハウスのチョコレート食べたけどこれもかなりいける。大阪にお店がないのが残念。
その後表参道行って、四ツ谷でディナーという計画で、stimoloというお店に行った。
なぜこの店にしたかはいつものカードでコースが半額になるから。
前回のsfida、その前の瑞兆で本当に一人無料になったし今回も楽しみ。
f0227576_15525442.jpg

f0227576_1553687.jpg

前菜盛り合わせ。味は濃いめで好き。
f0227576_1553424.jpg

秋刀魚のオイルソースパスタ
f0227576_15551391.jpg

ポルチーニ茸のリゾット これは甘すぎてちょっと・・・。
f0227576_1556885.jpg

香り豚のグリル これは良かった。あっさりとした美味しい豚でした☆
f0227576_15575712.jpg
f0227576_1558540.jpg

デザートとカプチーノ。
東京の隠れ家イタリアンでした!Kei☆

Stimolo イタリアン / 四ツ谷駅市ケ谷駅曙橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-10-02 16:37 | イタリアン☆