93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0227576_1045469.jpg
f0227576_10453010.jpg

電車を乗り継いで横浜から月島へ!
f0227576_1046265.jpg

駅から少し歩いてしなのやへ。
f0227576_10465683.jpg

今回注文したのは明太もちチーズもんじゃ!
f0227576_10473262.jpg

f0227576_10492240.jpg

土手を作って(月島流)地域によっては作らない。
f0227576_10522854.jpg

かき混ぜてチーズもトッピング!
f0227576_1053175.jpg

なかなか美味しく頂きました!
でもおなかいっぱいにならない割に1550円と結構いい値段します。
おやつといった感じ!
f0227576_10543391.jpg

帰りに赤とんぼを見かけました。季節は秋ですね!Kei☆

もんじゃ信濃屋 もんじゃ焼き / 月島駅勝どき駅築地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-09-29 10:57 | 粉もん☆

東京、横浜弾丸ツアー☆

f0227576_14234396.jpg

東京と横浜に日帰りの予定で行きました。なぜ予定なのかは次回に。
前回入れなかった関空のKALのラウンジに今度は入れました!
f0227576_1425378.jpg

f0227576_14252585.jpg
f0227576_14253617.jpg
f0227576_14254862.jpg

いつもの空港ラウンジはジュースと柿の種くらいしかありませんが、こちらはなかなか良かったです。自動のビールサーバーがあったり(泡多いけど)カップ麺が食べられたり、おにぎりもあってなかなか充実しています。とりあえずこれが朝食。
f0227576_14282468.jpg

羽田に着いてリムジンバスで横浜へ。FOXEYのセールがあるので元町に。全国でここでしかセールが無いらしい。横浜らしくて綺麗な街並み☆
f0227576_1431194.jpg

中華街にも行きました。
f0227576_1432867.jpg

この看板なんか面白くないですか?栗の押し売りって(笑)
たしかにいたるところで甘栗配ってますけどね。
昼食は630円のランチにしました。
f0227576_1434333.jpg
f0227576_14341952.jpg

f0227576_14345030.jpg
f0227576_1435060.jpg

豚肉の黒胡椒炒めと、高菜とイカのピリ辛炒めを注文しました。
安いだけあってほとんどもやしですね(笑)好きだからいいけど。味付けは悪くなかったです。
豚肉なんてほとんど入ってませんでした(笑)イカはまぁまぁ入っていた。
その後少し歩いて横浜スタジアムへ!
f0227576_14381343.jpg

今回は時間がないので野球は見れませんでした。広島戦だし見たかった・・・。
f0227576_14394473.jpg

球場の外の風景☆
f0227576_14433232.jpg

ベイスターズのマスコットガール☆かわいいのでみんな写真撮ってます(笑)チアドラよりかわいい。
f0227576_1445611.jpg

その後東京に向かいました☆Kei☆

中華料理 蓮香園 台湾料理 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-09-27 14:46 | 中華、ラーメン、洋食☆
f0227576_2452719.jpg
f0227576_2453478.jpg

阪堺電車帝塚山三丁目駅近くのアッフェルへ。アッフェルとは林檎のことらしい。
今回はクルミパン☆結構やわらかそうで美味しそうだったのでこれにしました。
生地はなかなか甘くて美味しいです。クルミもなかなか。
店内はすごく綺麗でさすが帝塚山といった感じ。他にも美味しそうなパンがずらりと並んでいました。お近くにお立ち寄りの際は是非行ってみてください!Kei☆

アッフェル 帝塚山 洋菓子 / 帝塚山三丁目駅帝塚山駅帝塚山四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-09-22 02:55 | パン食べ歩き☆大阪市内

sfida☆ 

f0227576_201969.jpg

sfidaでディナーしてきました。夜は初めてです。
f0227576_244446.jpg

高知産てっぺんトマトとモッツァレラ☆
結構しっかりとした食感のトマト!甘くてジューシー!
f0227576_255893.jpg

f0227576_272016.jpg

パン☆オリーブオイルにつけて頂きます!粉もん製作所のパンは全体的に少し水分不足かな。
f0227576_294358.jpg
f0227576_295290.jpg

淡路の鱧☆
素麺みたいなものはジャガイモで、トマトとバジルのソースで頂きました。鱧が半生で旨かったですね。
f0227576_2115668.jpg

ポルチーニ茸のスパゲティ☆
ポルチーニの歯切れの良い食感が楽しめました。
f0227576_2133929.jpg

毛ガニの入ったショートパスタ☆サフランのスープの中に入ってます。味が薄かった。
f0227576_217694.jpg

和歌山の平目☆
ホクホクしてて平目そのものが美味しかった。
f0227576_219168.jpg

淡路牛のラムシンと淡路の玉ねぎと万願寺とうがらし☆
赤身がめちゃ旨いですわ☆皮ごとローストした玉ねぎも最高!やっぱりシンプルがいいですね!
f0227576_2232158.jpg

f0227576_223338.jpg

羽曳野の無花果が乗ったデザート☆結構地元近いので嬉しい(笑)程よい甘さでさっぱりと。
f0227576_2253941.jpg

カプチーノで〆め。
素材はまずまず良いものを使っています。
女の子連れて行ったら間違いなく喜ばれるお店やと思いますよ・・・。Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-09-12 02:31 | イタリアン☆
先日sfidaに行くついでにめったに行かない梅田に立ち寄りました。未だに梅田に行くと迷います。難波とか天王寺だったら絶対迷うことないんですけどね。ルクアとかが出来てまた少し入っていた頭の中の地図がごちゃごちゃになりました。やっと見つけた赤福茶屋。赤福なら結構どこでも買えるのですが、今回の目的は赤福氷!
f0227576_14223329.jpg

どこかで話題になってて、食べてみたいなと調べてみたら大阪でも食べられる場所があった。それがここ。でもすごい行列。30分程並んでやっとお店に入る。
うん、これは美味しい。並んで良かったと感じました。抹茶蜜がかかっていて、中には餡とお餅が入っています!
f0227576_14262142.jpg

この餡は赤福氷専用で、赤福餅の餡とは別のものみたいです。抹茶蜜がかかっていない部分も甘くて美味しいのが特徴。最後まで美味しく頂けます。
f0227576_14285047.jpg

こちらは普通の赤福。箱で買って帰るとすぐにひと箱全部食べてしまいますのでお店で食べるくらいが丁度良いです☆Kei☆

赤福茶屋 甘味処 / 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-09-09 14:31 | スイーツ☆