93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨年に続き、今年も2日連続で天神祭に行きました!
f0227576_124267.jpg

昨日のブログで紹介したスーパー玉出の食べ物たち☆
f0227576_1251194.jpg

たこ焼き
f0227576_1253960.jpg

唐揚げ
f0227576_1255510.jpg

焼うどん
これで350円。今日は風が強くて外で食べるのが大変。でも花火だったから風があって良かったかも!
f0227576_1343551.jpg

f0227576_135539.jpg

今年の花火も良い感じ!今年も銀橋の上から見ました!この場所は少し木が邪魔ですが、北の花火も南の花火もよく見えます☆
f0227576_1374772.jpg

もちろん金魚もすくってます!今日はすくい取りじゃない所にしました!昨日4匹で破れちゃったしね。今日はなかなか紙が破れずにこれだけすくえました。5匹もらって帰りました。
f0227576_141120.jpg

もちろんおやつも食べてます!
二万翁のたい焼き☆尼崎のたい焼きやさんだそうですが、天神橋筋商店街のたこ焼きやさんの前に出店がありました。何と1個60円!結構大きいし食べごたえがありました。こちらも5匹もらって帰りました。
やっぱりお祭りは良いですね~☆Kei☆

たい焼き 二万翁 たい焼き・大判焼き / 尼崎駅(阪神)大物駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-07-26 01:47 | スイーツ☆
f0227576_1282595.jpg

日曜日は天神祭に行ってきました!また浴衣で行きましたよ。
f0227576_1294835.jpg

今日は金魚すくいもしました!子供の時以来です☆4匹すくって持って帰りました。
お祭りと言うと色々食べたくなりますが、天満駅すぐのスーパー玉出では色々安く売られていますよ!去年より少し値上げしましたが、
たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、唐揚げ2つ、フライドポテト買って二人で食べましたがこれで700円です。食べきれないくらい入ってますし結構美味しいです!チューハイや発泡酒も100円で売られていますし結構お得かなと思います!今日行かれる方は是非☆Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-07-25 01:34 | ひとりごと!
七夕は高島屋のリュミエールレスプリカでディナーを頂きました!最近週2回くらいは高島屋に出没しています笑
今回は夏の特別コース☆
f0227576_2231396.jpg

アミューズ☆鮪が美味!
f0227576_2241341.jpg

スペシャルパテ!ボリュームに感動です。ガッツリ食べたいですね。お味もしっかりで旨い!
f0227576_236571.jpg
f0227576_2361358.jpg
f0227576_2363935.jpg
f0227576_2364695.jpg

ワインはアルザス、ブルゴーニュ、ローヌ、ボルドー産のセットメニューがあって、それをお料理に合わせてお任せしました。
f0227576_2413315.jpg

鮑の低温キュイと平貝の瞬間キュイ☆玉葱のキャラメリゼ、肝のドレッシングソース☆
こちらもしっかりと下味が付いていて僕は好みです。肝のソースもなかなか☆鮑をさておいて玉葱が相当旨い。何なんだこの玉葱は笑
f0227576_246593.jpg
f0227576_2463586.jpg
f0227576_2464299.jpg
f0227576_2461450.jpg

今回のパン達。やはりパリゴのパンなんだが、これだけがイマイチなんだよな。丸パンはいけるんだが。ここだけ改善の余地がある。
f0227576_2482399.jpg

ローストビーフとインカポテトのピューレ☆☆
これは想像以上!かなりジューシーで旨い旨い旨い!久しぶりに本当に旨いものに出会った感じ!
f0227576_253437.jpg

余談だけどナイフの色を選べたのが何か嬉しい。食べることに関係ないんだけど。
f0227576_2542136.jpg

マンゴーのバリエーション☆赤い球体は何か分からず笑
f0227576_2553221.jpg

ミニャ☆
f0227576_2555275.jpg

香り高いティーで〆め。
リュミエールって盛り付けが綺麗で現代風のヘルシーなイメージって印象がすごく強かったんだけど行って良かった。本当に良かった。このコースはすごくオススメしたいです☆ご馳走様でした☆Kei☆

lumière l'esprit k フレンチ / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-07-08 03:00 | フレンチ☆