93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0227576_14104.jpg

久しぶりにパンの記事ですね☆今日はバックハウスイリエのクリームパンのご紹介です。本店は尼崎の園田のようで、いつか行きたいと思っていましたが梅田大丸の横をたまたま通りかかると行列がありましたので、これは!と思い並びました。毎回限定数が決まっているようで、うまく買うことが出来てよかったです☆
f0227576_185814.jpg

こちらがそのクリームパン!結構旨そうな顔をしています。
f0227576_195373.jpg

中はこんな感じです!薄皮でとろとろのクリームがたっぷり。さすが人気のクリームパンだけあって美味しいです☆最近人気のあるクリームパンはこのタイプが本当に多いですね。僕が子供の頃はまだまだこんなクリームパンは少なくて、生地が固めなものが多かったです。パサついているものも結構ありました。しかし、りくろーおじさんの昔のクリームパンはかなりの薄皮で、生地よりクリームの方が多いくらいだったのを覚えています。あれが大好きでした。今は普通のクリームパンになってしまいましたが・・・。
クリームパンは菓子パンの中でもここ数年特に進化の著しいパンだと思います!Kei☆

バックハウスイリエ クリームパン売り場 パン / 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-05-24 01:20 | パン食べ歩き☆大阪市内
堺市の大美野のイタリアン、イル パスコーレのレポートです☆誕生日のお祝いで連れて行って頂きました!
f0227576_0393360.jpg

なかなか雰囲気の良いお店☆女性受けしそうですね!
f0227576_0404075.jpg

前菜の盛り合わせ☆
無難にまとまっている感じ。ジャガイモのポタージュが美味しかったです!
f0227576_0421090.jpg

パン☆
f0227576_131977.jpg

大阿蘇地鶏とセルバチコのスパゲティ トマトソース☆
結構塩辛い感じでしたが、風味がすごく良かったです!
f0227576_0472322.jpg

鹿児島産三味豚ロースのグリル 旬野菜添え☆
これは旨い一皿でした!豚肉と野菜との相性が抜群☆お肉にもしっかりと味が付いており好みでした☆
f0227576_0531831.jpg

クレームブリュレと自家製シャーベット☆
これ本当に旨いですよ!かなり旨い☆まさに「焦がしたプディング」です!
f0227576_0575784.jpg

誕生日ということでケーキまでつけて頂きました☆有難うございます。
f0227576_0591039.jpg

コーヒーで〆め。
雰囲気もよくゆっくりランチすることが出来ました☆ご馳走様でした!Kei☆

オステリア イル パスコーレ イタリアン / 北野田駅

昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-05-19 01:01 | イタリアン☆
明日が誕生日なのでお祝いして頂きました☆
f0227576_2152156.jpg

今年は肥後橋のローザネーラ!ディナーでの訪問は初めてです!
f0227576_2174213.jpg

あまごのフリット☆サクサク感が良い。
f0227576_2191161.jpg

うすいえんどうのパンナコッタ☆しっかりした塩味に生うにの甘さが合います!
f0227576_2201014.jpg

フォカッチャ☆ローザネーラと言えばフォカッチャ。夜はジャガイモとローズマリーの2種類!やっぱり旨い。
f0227576_2213880.jpg

帆立貝の香草パン粉焼き!
f0227576_223472.jpg

こちらもしっかりしたお味で、パン粉をパンに付けて頂くとめちゃ旨いです。
f0227576_2243826.jpg

ホタルイカと白アスパラのパスタ☆これめちゃくちゃ旨いですね。アスパラの食感が最高!
f0227576_22652.jpg

牛スジ肉のニョッキ☆こちらのニョッキはじゃがいもを使わず、中力粉だけで仕上げてるそう・・・。
f0227576_228548.jpg

桜鱒と野菜の炭火焼、バジルソース☆桜鱒にはしっかり塩味。ソースは薄めかな??
f0227576_2302489.jpg

豚肉と野菜のスープ煮☆お肉の旨みが野菜に全部逃げちゃった感じ。野菜はめっちゃ旨いです!
f0227576_2353417.jpg

デザート☆歌まで歌って頂き、恥ずかしながらも嬉しかったです(笑)
f0227576_2381259.jpg

いつものカプチーノ☆またアナゴさん書いて欲しい(笑)
f0227576_2395592.jpg

ディナーは品数も多く、お腹いっぱいになりました☆幸せな時間を有難うございました☆Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-05-16 02:42 | イタリアン☆
f0227576_2301644.jpg

はらドーナッツ 心斎橋店に行きました!前回摂津本山のお店でレモン味で失敗したため今回はプレーンの「はらドーナッツ」にしました!
f0227576_2305736.jpg

ん?!前回より美味しい!
f0227576_2313535.jpg

外はサクサクで中はもっちり。プレーンは回転が早いので温かかったというのもあるんだろうと思います。沖縄のサーターアンダギーにこの味に近いものがあります。そちらが好きな方も楽しめるでしょう。はらドーナッツはプレーンに決まりです!Kei☆

はらドーナッツ 心斎橋店洋菓子 / 心斎橋駅大阪難波駅四ツ橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-05-10 02:36 | スイーツ☆
f0227576_1505323.jpg

先日、貝塚市の明治ヨーグルト館に行きました☆
f0227576_1513074.jpg

おなじみのブルガリアヨーグルトはここで作られているそうです!
f0227576_152344.jpg

ちなみにヨーグルトの菌はブルガリアから直接購入されているそうです。日本でブルガリア菌を使っているのは明治だけと伺いました!
f0227576_154419.jpg

残念ながら工場内の撮影はNG。シルシルミシルのように色々な機械があって、たくさんのヨーグルトがレーンの上を動いていました。
f0227576_156994.jpg

f0227576_1563045.jpg

おみやげはこちら!
箱にヨーグルトを残すことなくすくい取れるスプーン☆
ヨーグルト館オリジナルだそうです(笑)
なかなか楽しめますよ!前日までに予約されて行ってみて下さい!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-05-08 02:00 | ひとりごと!
ル・クロでランチ☆路地裏にあるかわいいお店!
f0227576_2311879.jpg

前菜は蕪のブランマンジェ☆上には鴨のスモークとバルサミコ。蕪のソースで頂きます♪
しっかりしたお味です☆かなり旨かったです。
濃い味が好きな方はこちらのお店はオススメかも・・・。
f0227576_2443214.jpg

ラボフィセルのパン☆いくつでもいけそうな軽い感じ!フィセルのパンに対しての印象が変わりました!
f0227576_2464063.jpg

犬鳴豚のコンフィのカツ☆味噌と醤油ベースの濃厚なソースで!
ソースはかなり濃厚です。最後は重くなってしまうくらい。でも食べたなって気がしました。
最近は近代フレンチが多いですから、なかなかこういった気持ちになることは少ないです。重いなって思ったのはこのブログ開設以来初めてです。でも旨いのですよ。
f0227576_2571072.jpg

犬鳴豚といった大阪産食材を使われていらっしゃるのも嬉しいです!
f0227576_259172.jpg

デセールは白ゴマのブランマンジェでした☆あまりゴマゴマ??(笑)したものは好きではないのですが、こちらのものはゴマの風味の中に爽やかささえ感じました☆
濃い味がお好きな方にはまず気に入って頂けるでしょう☆現代風フレンチに飽きられた方、たまにはこんなクラシックなものもどうですか?!☆Kei☆

ル クロ フレンチ / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-05-06 03:07 | フレンチ☆

久しぶりにモンテベロ☆

今月が誕生日ということもあり仕事の合間にモンテベロ☆
f0227576_1233062.jpg

パートドフリュイ☆☆今回は青リンゴと桃のチョイス!
やっぱりフルーティー☆色々パートドフリュイ頂いてきましたがモンテベロのが一番旨い!これは絶対に買い!
f0227576_1241173.jpg

今回は2つ買いました☆
左はフロマージュクリュ♪
クリームチーズベースの中に、オレンジのクリームとグリオットのコンフィー☆
中はこんな感じです!
f0227576_1273594.jpg

思っていたより甘くなくて、この季節にぴったりの爽やかなお味!めちゃくちゃ考えられたケーキですよ!久しぶりでしたがやっぱりモンテベロの実力に驚きました!
右側はフレジェ☆
アーモンド入りの生地でムースリーヌクリームといちごをサンドしています!
こちらはイメージ通りのお味かな?!でもおいしかったです☆
4時くらいでしたのでシュクレの方は完売で買うことができず・・・。久しぶりにシュクレのパン食べたいなぁ・・・。Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-05-05 12:12 | スイーツ☆

はなくじら 歩店

3度目のはなくじら!今回は歩店。本店のすぐそばにありますが、こちらは屋台よりむしろ店舗といった感じです。他の2店に比べると女性も入りやすい雰囲気です!
f0227576_11273129.jpg

たまご、大根
f0227576_1128545.jpg

餅入りきんちゃく
f0227576_11283756.jpg

たこ
f0227576_11292247.jpg

ねぎ袋、ひら天、しいたけ☆ しいたけめちゃ旨ですわぁ!
f0227576_1131149.jpg

ねぎま(ねぎとまぐろ)、しゅうまい
f0227576_11315036.jpg

ウィンナー、UFO(ひろうす)
f0227576_11325069.jpg

じゃがいも
f0227576_11331390.jpg

厚揚げとロールキャベツ☆ ロールキャベツの中のチーズがつゆとよく合う!
今回は結構食べました!オススメはしいたけ、ロールキャベツ、たまご、大根、たこです。きっと満足して帰ることができるおでんやさんですよ!Kei☆

花くじら 歩店おでん / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-05-02 11:36 | 和食etc☆