93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

岡山に卵かけご飯を食べに行ったことがありますが、自宅で簡単に作れる卵かけご飯の作り方を紹介いたします。たまたま早起きした時にNHKで放送されてたものです。魯山人の考えた美味しい作り方より旨いんだとか・・・。ちなみに魯山人の作り方は卵を30分くらい手で温めるだけということ。
でも30分温めるって意外に大変ですよね。そこでまずはお鍋に水を沸騰させておきます。
f0227576_114131.jpg

そこに1分間だけ卵を入れて温めます。
f0227576_1145662.jpg

そうすると白身が少しゲル化します!
f0227576_1153568.jpg

後はいつも通り頂きます!これだけです☆全然違います!
美味しくなる理由は、黄身の温度が高いほうが舌で甘みを感じやすいからだそうです。冷蔵庫から出した卵は確かに冷たいですからね!是非お試しあれ☆Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-11-28 01:18 | レシピ☆
ASSEでランチ☆
f0227576_3573816.jpg

大盛り前菜☆味より量ではなかった!美味しい☆
f0227576_3582498.jpg

パン☆
f0227576_1333035.jpg

牛ミンチのミートスパゲティ☆少し薄味。桜えびのオイルソースと迷ったが・・・。オイルソースは相当旨いですからねぇ・・・。
といっても900円はお得かな?量だけってお店じゃないし、友人にも安心して勧められます。この辺りの店は何でこんなに旨いんだろ。集まりすぎてますね。Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-11-11 04:01 | イタリアン☆
f0227576_3372690.jpg
f0227576_3373557.jpg

最近ケーキをかなりのペースで食べてます!60キロを切ったので少しモチベーションは下がったかもしれません。現在も維持はしていますが・・・。
最近も登場したパティシエMイケダですが、今回はカボチャプリンのケーキにしました!相変わらずスポンジは最高。そしてプリンは甘さ控えめでカボチャの風味が生かされています。今年の夏ごろまではボリュームはすごいけど少しクリームがしつこいなぁと思ったりしたものですが本当に旨くなりましたよ!!
最近多忙で疲れ気味ですが、甘いもの食べて頑張ります!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-11-10 03:42 | スイーツ☆
f0227576_203736.jpg

ラヴィルリエのトルシュ・オ・マロン買いました!!家に持ち帰るまで待ちきれなくて車の中で食べてしまいましたが・・・。まぁ期待通りだったというところでしょうか??


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-11-09 02:05 | スイーツ☆
昨日のランチはローザネーラで!
f0227576_1534132.jpg

カリフラワーのポタージュ☆
f0227576_140351.jpg

美味しいフォカッチャ☆いくつでも頂けます!!
f0227576_1412417.jpg

前菜!蛸ほんまに美味しい!
f0227576_1431878.jpg

鰆と九条茄子のトマトソースパスタ☆今回はトマトを感じる!味も前より旨くないか?!
f0227576_1445646.jpg

大山どりの炭火焼!鶏の炭火焼ってやっぱり旨いなぁ・・・☆宮崎で食べた地鶏の炭火焼がイタリアンになった!
f0227576_1462945.jpg

姫りんごのムースとバニラのジェラート☆りんごとシナモンの相性いいですねぇ☆
f0227576_1474775.jpg

今回はアナゴさんではなかった・・・。少し波平とか期待していたのだが・・・(笑)
全体的に特筆すべきものはないのだが、安定感は抜群ですね。前回より料理は間違いなく旨くなっています。サービスがかなり疲れ気味の様子。これは仕方ないのかもしれませんがね。その辺りも含めてローザネーラですから頑張って頂きたいです!!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-11-08 01:52 | イタリアン☆
家に帰るとこれが・・・。
f0227576_201565.jpg

住之江区北加賀屋のとり勝の焼鳥丼です!一度かなり前にお店に行った事がありまして、焼き鳥、めっちゃ旨いトマト、そしてもも焼きをかなり食べた記憶があります!それ以来です。ご飯の上に焼き鳥を刻んだものがたくさん乗っているだけなのですが実に旨い。感覚ではねぎまとご飯を一緒に食べている感じです!見たまんまか・・・(笑)タレじゃなくて塩味でも美味しいんじゃないかな?タレじゃないと丼にならないか・・・。あれこれ考えながら頂きました!Kei☆

とり勝 焼き鳥 / 北加賀屋駅玉出駅粉浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-11-02 02:06 | 和食etc☆