93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月1日にもらった天下一品の無料券で食べに行って来ました!
f0227576_0524674.jpg

前回深井のお店では試しにこっさりにしましたが、今回はこってり!感想は全然違うなという感じです。もちろんコクもあるのですが、とにかくこってりの方が旨いです。最初はダイエットしてるのでスープは残すつもりだったのです。でもあまりにもスープが旨かったので全部飲んでしまいました(笑)こってりを食べないのだったら天下一品に行く価値がないと言われる方も多いですが、本当にそうだと思いました!今回行ったお店も前回の深井店とは系列店でしたのでサービスカウンターがあり、おかずとトッピングを頂きました。ただ、前回すごく美味しかった杏仁豆腐がなくて残念。。
f0227576_0591757.jpg

とにかくこってりは旨いのでまだ食べたことないと言われる方は是非!Kei☆

天下一品 和泉国道26号線店ラーメン / 北信太駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-10-26 01:01 | 中華、ラーメン、洋食☆
最近は仕事が忙しく今日も先ほど帰ったばかりで更新が遅くなってしまいます・・・。
先週の土曜日はルールブルーで一人ランチ!早くも2回目☆
f0227576_4315919.jpg

前回から気になっていた須田農園のりんごジュース☆香りはあまり感じないが、自然の甘さ。
f0227576_4331282.jpg

カリフラワーのポタージュ☆前回のきのこに比べるとコクは無い。無難なところ。
f0227576_4342388.jpg

真鯛のタルタル仕立てベルガモットの香り!これはチョイスミスかなぁ。。真鯛の味を感じることができなかった。とんぶりとの食感は面白かったけど・・・。蝦夷鹿のパテの方が良かったかな?
f0227576_4373081.jpg

タケウチのパン!
f0227576_4381062.jpg

越後もち豚ロースのソテー、白いんげん豆とトリッパのトマト煮添え☆豚は柔らかくて脂がやけにあっさりしてるなぁといった印象。トマト煮は最高でした!トリッパって言えばイタリアンですが、こんな風に頂いても旨いんですね☆
f0227576_4413669.jpg

フロマージュとタケウチのレーズンパン☆
f0227576_4421687.jpg

エスプレッソで〆め!
この日も当たり外れはあったものの良いランチになりました!できれば毎週通いたいですね(笑)Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-10-21 04:43 | フレンチ☆
昨日は神戸北野のグランメゾン グラシアニでお祝いを兼ねたランチ☆せっかくなので喜んでもらえるお店はないかなぁと。そこでパンがとても美味しいというこのお店へ!
f0227576_0384519.jpg

f0227576_0443871.jpg

グラシアニ邸の中で頂くランチ☆少なくとも雰囲気は良さそうです。
f0227576_0493587.jpg

鳥貝のアミューズ☆まずまず!
f0227576_0515978.jpg

季節の魚貝類をふんだんに使ったサラダ、ヴィネグレットソース☆車海老、烏賊、帆立、鮟鱇、平目です。どれも鮮度の良いもの。また一つ一つに違ったソース。ただのサラダではない☆
f0227576_0555168.jpg
f0227576_0555911.jpg

パンとバター☆これ旨いです。噂どおりですね。いやいや最近本当に旨いパンあんまり食べていなかったんだなぁと思いました。自家製ってすごいですね。2、3日前から予約しておけばテイクアウトも可能とのこと。パンだけでも予約して下さいねと言って下さいました。
f0227576_112189.jpg

キノコのスープ仕立て、様々なキノコのソテーとセップ茸の香り☆濃厚なスープの中にたっぷりの茸が入っています。旨いですよ。
f0227576_13696.jpg

フランス産仔鴨と蕪のロティ、グリーンペッパー風味のジュ☆久しぶりに美味しい鴨でした。
f0227576_1145486.jpg

アヴァンデセール☆蜜柑の上に白ワインのジュレ、そしてフロマージュブランのアイス☆
f0227576_1173026.jpg

デセール3種、アプリコットのタルト、ガトーショコラ、プリン☆ガトーショコラ旨すぎ!
f0227576_119322.jpg

ミニャ☆
f0227576_1191082.jpg

今日は紅茶で〆め☆
雰囲気はもちろん良かったのですが、お料理もそれに負けないものでした☆何より喜んでもらえて良かったです♪神戸観光を楽しみたかったのですが、この後大阪で仕事でしたので写真だけ撮って湾岸線で帰りました(笑)旨いものを頂いた後は仕事も捗ります!Kei☆

グランメゾン グラシアニ 神戸北野フレンチ / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-10-15 01:26 | フレンチ☆
今日は宝塚市のhanaのレポートです!!阪急山本駅と中山駅の中間くらいにあるお店です。地元の方のオススメで行って来ました!ではパンのご紹介です☆
f0227576_4254317.jpg
f0227576_4255150.jpg

まずはシトロンクリームパンです!固めのレモンクリームがブリオッシュ生地の中に入っています☆
クリームは滑らかで、甘さは控えめ。風味も良いです!生地はこれは最高レベルですね・・・。しっとりしていて固さも風味も完璧です。素晴らしい!
f0227576_4283714.jpg
f0227576_4285196.jpg

次はクマのパン!中には何も入っていませんが、ココア風味の少し甘めの生地です☆フンワリしていて風味もかなりのものです。文字では表現できないくらい旨い生地です!!機会があれば是非一度行かれてみて下さい!!Kei☆

hana (パン・サンドイッチ(その他) / 中山寺駅山本駅

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-10-10 04:31 | パン食べ歩き☆京都、兵庫
オープンしたばかりのイル ピスタッキオでランチしてきました!JR茨木駅のすぐ近くで行きやすいです☆今回はメインも付いた2500円のコースとガス入りのミネラルをオーダー!
f0227576_1411351.jpg

前菜☆蛸、鰯、甘海老!どれも新鮮で味がしっかり付いています!
f0227576_1423655.jpg

こちらはお肉中心です!でも絶対にお魚がオススメ☆産地などにもこだわられています☆
f0227576_1584048.jpg

パン☆ふんわりとしていて美味しいです!
f0227576_1451114.jpg

白えびのパスタ!ソースの塩加減は薄めでしたが、白えびにしっかり塩味が付いていますので一緒に頂く☆丁度良い感じです☆
f0227576_1464868.jpg

魚介のグリル☆アオリイカ、真鯛、赤海老でした!全て上手に下処理されておられます!
f0227576_1482756.jpg

デザートはフルーツにしました!ジューシーなオレンジにお酒をかけて頂きます☆
f0227576_1492191.jpg

カプチーノで〆め!
シェフのシチリアへの愛はかなりのものだと思います☆このお店に行けば本物のシチリア料理が味わえますよ!!Kei☆

TRATTORIA IL PISTACCHIO イタリアン / 茨木駅

昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-10-09 01:56 | イタリアン☆
和菓子工房あん庵の和菓子?を頂きました!早速レポートしておきます!
f0227576_1234422.jpg

みたらし団子と和葛シュークリームです!!
みたらし団子は柔らかくてタレも程よい塩加減!結構あっさりしています☆昔はこってりしたみたらし団子が好きだったのですが、好みが変わってきました!
f0227576_1192052.jpg

和葛シュークリームは見た目は普通のシュークリームですね!僕もどこが違うの??という感じでしたがクリームが普通のシュークリームよりとろりとしています☆あまり和という感じはしませんでしたが後味も良くオススメです!!Kei☆

和菓子工房 あん庵 羽曳が丘店和菓子 / 古市駅喜志駅駒ケ谷駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-10-07 01:22 | スイーツ☆
今日は京都市のグランディール下鴨店のレポートです!以前にもレポートさせて頂きましたが、このお店のパンは旨いです!!ではパンのご紹介です☆
f0227576_3435749.jpg
f0227576_3441812.jpg

まずは小倉です!北海道産小豆を使用して糖度を低くして小豆本来の味を引き出されたそうです☆
生地もあんもかなり旨いです!!生地は香ばしい柔らかい☆最高のアンパンだと言っていいでしょう!
f0227576_4181022.jpg
f0227576_4181915.jpg

次はプティ・オリーブ・トマトです!トマトの味がすごい!パンそのものがイタリアン(笑)中はモチモチでこちらも旨いです!!オススメのパン屋さん!京都に行ったらまた行きたいです☆Kei☆

グランディール 下鴨店パン / 北山駅松ケ崎駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-10-04 04:21 | パン食べ歩き☆京都、兵庫