93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

土曜日はルールブルーで一人ランチ☆ランチは土曜日のみ2部制です。今回は11時30分からの1回転目で入店しました!
f0227576_1323422.jpg

温製熊本産きのこのポタージュ☆
濃厚で後味も良かったです。ほんまに旨い☆なかなかこんなスープ出合えないなぁ。
f0227576_13255858.jpg

タケウチのパン!
タケウチのパンって美味しいんだけど何かインパクトに欠けるというか・・・。良くも悪くも優等生なんですよね。
f0227576_13273295.jpg

ノルウェーサーモンのソテー、トマトのカクテルバジルのピューレ☆
ミディアムレアに焼かれたサーモン!トマトのカクテルめちゃ旨い。プロだなぁ・・・。
f0227576_13341528.jpg

霧島黒豚スペアリブの炭火焼き、白インゲン豆とキャベツの煮込み添え☆
ランチで炭火焼は珍しいらしい。ラッキーです!かなりジューシーです。もう少し塩味が利いていても良かったかな?!
f0227576_13393433.jpg

温製チョコレートケーキ☆
いやいや旨すぎでしょ!完璧です☆
f0227576_13413287.jpg

アイスコーヒーで〆め。
これで2100円ですよ。激安ですよ。なかなかこんなお値段で頂けないレベルの料理だと思います!なかなか予約は取りにくいのですが是非一度行かれてみて下さい☆
f0227576_1344383.jpg

ちなみにカウンター席でしたら作られている所が見えて楽しいですよ!
f0227576_13454481.jpg

旨いランチを頂いた後は本当にすがすがしいですね!幸せな時間を有難うございました!Kei☆

ルール ブルー フレンチ / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-09-26 13:48 | フレンチ☆

メサベルテ 茨木店!

今日はメサベルテ茨木店のレポートです!北摂にはメサベルテたくさんありますね!お味も良いし人気があると思います!ではパンのご紹介です☆
f0227576_3282646.jpg
f0227576_3283751.jpg

まずは究極のクリームパンです!名前につられて買ってしまいました(笑)
生地のお味は感じませんが、とても柔らかいです。クリームは沢山入っていて、まろやかなのですが少しミルキーすぎるかなと個人的には感じました。クリームのお味も好みが分かれる所ですよね?!
f0227576_3313457.jpg
f0227576_3314399.jpg

次はプティパンです☆とても香ばしくて外側がパリパリです!中は少し固めでした。生地のお味がめちゃくちゃ良いです!これはオススメします。是非一度お試し下さい☆Kei☆

メサベルテ 茨木店パン / 茨木市駅茨木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-09-23 03:34 | パン食べ歩き☆大阪北部
今回は江坂駅近くのラパン アンのレポートです。用事で江坂に来たときに寄りました!お店はすごく小さなスペースで、ショーケースの中にパンがいくつか並んでいます!ではパンのご紹介です!
f0227576_148198.jpg
f0227576_148956.jpg

まずはあんちゃんです!きなこが少しかかっています。パンですが、まるでお餅みたいにモチモチ!いくつでも食べられてしまいそうなパンです。お気に入り!
f0227576_1503467.jpg
f0227576_1504155.jpg

つぎはチョコクロ!
定番ですね!中には美味しいチョコが入っています。サクサクで生地の食感がとても良かったです☆もちろんお味も良く、こちらもオススメできますね!Kei☆

ラパン アン パン / 江坂駅豊津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-09-20 01:53 | パン食べ歩き☆大阪北部
ヒルトン大阪の1階のインプレイスのレポートです。ヒルトン内のコナミスポーツクラブ梅田店に向かうところでパンが並んでいるのを発見(笑)今回はフランスあんぱんにしました!
f0227576_0445288.jpg
f0227576_045134.jpg

めちゃ旨いあんがたっぷり入っていました!生地はほんのり塩味、モチモチ感もあって良い感じ!でもやっぱりこのパンはあんにインパクト大(笑)あんぱん好きの方は満足すること間違いなしです!!☆
それにしてもコナミ梅田店のプールは14m・・・。100往復して目が回りました(涙)Kei☆

インプレイス ラウンジ / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-09-19 00:50 | パン食べ歩き☆大阪市内
f0227576_173075.jpg

木曜日は大阪城近くのダン ル シエルで一人ランチ(笑)天満橋から歩いていきました!
ランチは850円のみ。メインを豚と鶏から選べます!
f0227576_110224.jpg

かぼちゃのスープ!濃厚☆
f0227576_1131269.jpg

自家製フォカッチャとライ麦パン☆どちらもかなりの出来!旨いです!
f0227576_1142059.jpg

茶美豚のソテー☆焼加減がとても良い感じ!香ばしくて旨いですね!
f0227576_1173129.jpg

グレープフルーツのソルベ☆爽やか!
サービスも良いもので、気持ち良くお食事できました!また伺います!Kei☆

ダン ル シエル フレンチ / 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅天満橋駅

昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-09-18 01:20 | フレンチ☆
またまた中百舌鳥なのですが、ダイエーグルメシティの中のpafonteのレポートです!色々な種類のパンが並んでいます。野菜ロールが気になりましたが、今回は中百舌鳥あんぱんを購入しました!
f0227576_047308.jpg
f0227576_047388.jpg

小さいあんぱんですが、中にはあんがたっぷり入っています。生地とあんの割合が同じ位です!生地は固めで軽い感じです。また塩味がかなり強く、あんの甘さを引き立てています。酒種生地に北海道産の小豆を使用されているそうです。スーパーのパン屋さんとしては美味しいと思います!Kei☆

pafonte パン / 白鷺駅なかもず駅(大阪市営)中百舌鳥駅(南海・泉北)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-09-16 00:55 | パン食べ歩き☆大阪南部
今回は堺市の百舌鳥駅前にあります手作りパン工場ロアールのレポートです。ちなみに百舌鳥はもずと読みます。ひらがなで書いたほうが文字数の少ない珍しい駅です。では早速パンのご紹介です!
f0227576_22768.jpg
f0227576_221632.jpg

まずはあんバターです。これ名古屋では名物で、コンビニに売っていたりしますので、名古屋に行った時に買い占めたことがあるパンです。他にも寿がきやの味噌煮込みうどんのカップ麺も買い占めたことがあります(笑)結構名古屋メシが好きなのです!さて、こちらのお店のあんバターは生地は固めで軽い感じ。少しパサつき気味なのは残念でしたがこの組み合わせのパンが売られていたということで嬉しいです!大阪ではなかなか見かけません。
f0227576_281620.jpg
f0227576_282696.jpg

次はハムエッグです。生地の中にハム。そして上にはコーン、マヨネーズ、ゆで卵半分が乗っています。しっかりしたお味ですが意外にもあっさりしていました。生地はやはり軽めです。惣菜パンはもう少しずっしりしたものがいいかなぁ・・・。地元密着型のお店。なかなか美味しいパンだと思います。Kei☆

手作り パン工場 ロアール パン / 百舌鳥駅百舌鳥八幡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-09-15 02:12 | パン食べ歩き☆大阪南部
f0227576_033457.jpg

今回は京都府木津川市のパン・オ・セーグルのレポートです!
京都から大阪に帰るときに、京都から奈良線経由で帰り、木津で途中下車。お店は駅の近くにあります!今回はカンパーニュにしました!
f0227576_0354985.jpg
f0227576_036233.jpg

結構大きめです!食べ応えあります☆そしてめっちゃ旨いです!!ここまで美味しいパンは久しぶり。毎日結構美味しいパンを頂いてるとは思うのですがなかなかここまでのパンはありません。あまりにも旨いのですぐに食べてしまいました。あと5つ位食べたいなぁ。なかなか行けない場所にありますが必ずまた行きたいお店です!Kei☆

パン・オ・セーグル パン / 木津駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-09-15 00:42 | パン食べ歩き☆京都、兵庫
f0227576_1473379.jpg

昨日の午前中は京都で仕事。ということは京都で一人ランチ☆今回は山玄茶で頂きました!
f0227576_149177.jpg

夕方から大阪で仕事ですが少しだけビールを。
f0227576_1501350.jpg

自家製胡麻豆腐☆
これは旨いわ。すごい!胡麻の風味はあまりしないのですがネッチリとした食感が好きです。僕にとっては理想的!
f0227576_204430.jpg

土瓶蒸し☆
鱧、松茸、海老しんじょ、百合根、銀杏など沢山!良い出汁が出ています。
f0227576_25232.jpg

お造りは帆立の湯引きと鰹☆
ポン酢で頂きます。これは創作料理の感が強いような・・・。
f0227576_283174.jpg

鰆の酒塩焼き☆
しっかりお味が付いています。こちらも別添のポン酢をかけて野菜と一緒に頂くスタイル!こちらは好き!
f0227576_211446.jpg

八寸☆無花果の天ぷら、海老春巻、赤こんにゃく、湯葉、鯖寿司等・・・。
どれもなかなかのものですね。無花果は食感が面白い。城陽のものだそうです。城陽って聞いて五里五里芋を思い出しました。この芋かなり好物です。
f0227576_21945.jpg

冬瓜、舞茸、ひろうすのあんかけ☆
しっかりめのお味です!
f0227576_2225623.jpg

大将のご実家、滋賀県蒲生郡日野町の新米のコシヒカリ☆☆
かなり水分量が多くて柔らかめのご飯です。香りもとても良いですね。
f0227576_2261236.jpg

まずはそのまま、次に塩をかけて・・・。
f0227576_2275586.jpg

そして由比のしらすをたっぷりと・・・。
あまりにも旨すぎて泣けてきました。ほんと旨いですよ。幸せすぎます(泣)
f0227576_2321060.jpg

グレープフルーツにワインのゼリー☆
甘くて食べやすい!
f0227576_2331413.jpg

残り少なくなると大将自ら搾って下さいました!
f0227576_2343880.jpg

自家製アイス最中☆
甘さ控えめ!
すごい満足感!ほんとにすごいっすよ。これだけ満足した食事は久しぶりです☆ご飯は本当に旨い!旨すぎて実は4杯頂いています(笑)ご馳走様でした☆帰り際には一緒に写真まで撮って下さり感謝感謝です!
f0227576_2435456.jpg

さて、食べ過ぎたこともあり祇園から京都駅まで歩いて帰りました。思っていた以上に遠かったです(笑)この後の大阪での仕事がすごく捗ったのは言うまでもありません。Kei☆

山玄茶 懐石・会席料理 / 祇園四条駅三条京阪駅三条駅

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-09-11 02:50 | 和食etc☆
今日は住之江区のパンの工房 一薫堂をご紹介します!最寄り駅は地下鉄四ツ橋線の北加賀屋駅です。美味しそうなパンばかり並んでいます!ではパンのご紹介です☆
f0227576_2353876.jpg

f0227576_236339.jpg

まずはオレンジ、チョコのカンパーニュです☆生地の風味がとても良く、柔らかさも丁度良いですね。こんなに旨いハード系のパンは久しぶりです。素晴らしい!
f0227576_2375112.jpg
f0227576_2375929.jpg

次はトマトとクリームチーズです☆パンの中に沢山入っています。こちらもとにかくお味が良かったです。お味のバランスが丁度良いです。いくつでも食べたいパンですね。
f0227576_241861.jpg
f0227576_24117100.jpg

次は高菜ベーコンです☆こちらの味付けも完璧ですね。先ほどのパンといい、塩加減がバッチリなんです。こんな旨いパンばかり頂けて幸せだなぁ・・・。
f0227576_2425419.jpg

最後はグリッシーニです☆こちらはサクサクです。旨いクラッカーのようですね。チーズの風味もかなり良かったですね。しかし何よりも食感がとても良かったです。
全く外れがなかったです。全てもう一度リピートしたいパンでした!こんな美味しいパン屋さんが近くにあれば嬉しいですね!有名店を凌ぐレベルのすごいパン達です!本当に幸せでした☆Kei☆

パンの工房 一薫堂 (パン・サンドイッチ(その他) / 北加賀屋駅住吉大社駅

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-09-08 02:49 | パン食べ歩き☆大阪市内