93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今回は堺市美原区のベーカリーナタリのレポートです!住宅街の中にあるパン屋さんです☆ではパンのご紹介です!
f0227576_284925.jpg
f0227576_28592.jpg

まずはアンパンマン!お子さんが喜びそうなパンですね!アニメのアンパンマンは中にあんが入っていますが、こちらのアンパンマンはチョコレートクリームでした!子供向けのパンだとは思うのですが、このクリームがかなりビター(笑)少し大人の味です!
f0227576_2113716.jpg
f0227576_2114493.jpg

次はメロンパンです!こちらはパサつき気味で生地のお味ももう一つかなぁ・・・。頑張って頂きたいメロンパンです。地元密着型、応援しています!Kei☆

ベーカリーナタリ パン / 喜志駅古市駅狭山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-31 02:14 | パン食べ歩き☆大阪南部
今回はミスタームシパン和泉中央店のレポートです!以前梅田のお店でプレーンのムシパンを頂きましたので今回は天才チョコという名前のムシパンにしました☆
f0227576_22144533.jpg
f0227576_22145388.jpg

今回のムシパン生地は結構甘め。優しい甘さでした!中のチョコレートクリームは結構本格的☆良い風味です!プレーンよりもかなりいけますね☆これはあまりにも美味しすぎて周りに美味しい美味しいと勧めてしまいました!さすが天才です(笑)もし見かけられたら是非!!kei☆

ミスタームシパン 和泉中央店パン / 和泉中央駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-30 22:20 | パン食べ歩き☆大阪南部
今日は羽曳野市のパンロードしらとりの郷店のレポートでスタートです!道の駅しらとりの郷の中のお店です!ではパンのご紹介です!
f0227576_0281070.jpg
f0227576_028191.jpg

まずはミニメロンパン(コアラ)です。普通のプチパンにコアラのビスケット生地が乗っているといった感じですね!ビスケット生地はかなり美味しかったです!
f0227576_0304727.jpg
f0227576_0305635.jpg

次はバターロールです!生地が甘くてフワフワ!風味もかなり良かったです!!こんなに美味しいバターロールに初めて出合いました☆Kei☆

ぱんろーど しらとりの郷店 (パン・サンドイッチ(その他) / 古市駅高鷲駅喜志駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-30 00:34 | パン食べ歩き☆大阪南部
茨木でもう1軒!阪急茨木市駅の改札すぐ横にあるフレッズカフェ茨木店のレポートです。今回はパン・オ・ノアを頂きました。
f0227576_1354146.jpg
f0227576_1355440.jpg

パン・オ・ノアというよりかはくるみパンと普通に呼んで欲しいパン(笑)柔らかめで甘い生地。なかなか良い感じですね。クルミはもう一つだったかな。クルミをもっと前面に押し出しても良いと思います。あまり個性は感じないパンなのですが、駅の中のパン屋さんならこれ位が丁度よいのかもしれません。Kei☆

フレッズカフェ 茨木店パン / 茨木市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-28 01:40 | パン食べ歩き☆大阪北部
今回はメサベルテ茨木東口店のご紹介です。前回美味しかったですので、今度は茨木の方に訪問です。こちらのお店は阪急の茨木市駅からすぐの所にあります。今回はフレンチトーストにしました!
f0227576_1121284.jpg
f0227576_112206.jpg

しっとりとした生地の中にはたっぷりの美味しいカスタードクリームが挟んであります。フレンチトーストにカスタードってありそうでなかなか無いですよね。カスタードクリームは程よい甘さで口当たりも良かったです。もう一つ食べたくなってしまう位美味しいパンでした!オススメです☆Kei☆

メサベルテ  茨木東口店 (パン・サンドイッチ(その他) / 茨木市駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-28 01:17 | パン食べ歩き☆大阪北部

祇園 にしかわ☆

昨日は仕事前に祇園にしかわで早めの一人ランチ!
f0227576_147742.jpg

二日連続で京都です。もう一度月末に行かないといけないのですが・・・。まぁ旨いランチが頂けるのでやる気がでます(笑)
f0227576_1481614.jpg

仕事まで時間がありましたのでビールを。お仕事で京都ですか?と早速見抜かれてしまったのですが、次にデザイン関係のお仕事ですか?と聞かれました(笑)これ言われるの今月何回目やろ・・・。そんなオーラ出してるんかな。最近よくデザイン関係、アパレル関係ですかと聞かれまくってます。実際は全く違うのですが・・・。そんな洒落てる奴ではありません(笑)
f0227576_1544597.jpg

八寸☆鯖寿司の旨さが半端ではない☆トマトも久しぶりにこんなに美味しいの食べたなぁ・・・。
f0227576_1582690.jpg

椀物☆卵豆腐と茄子。京都らしく薄くて上品なお味。少しぼやけた印象かなぁ・・・。
f0227576_244663.jpg

造り☆平目の昆布じめ、鯛、秋刀魚、槍烏賊でした。梅風味の煎り酒か醤油で。煎り酒は白身によく合いました。
f0227576_2153659.jpg

蒸物☆あんかけ。冬瓜に鰻の白焼き。
f0227576_2212316.jpg

焼物☆鴨の石焼。レアの状態で頂きます!たれは完璧だと思います。鴨はフレンチで頂くのが好き!
f0227576_2245053.jpg

食事☆今日は鯛茶漬け。これだとあまり御飯の味がわからないのが残念。美味しかったですが。
f0227576_2291038.jpg

水物☆温かいわらびもちと抹茶シャーベット。シャーベットがかなりいけました。
f0227576_230318.jpg

お茶と金平糖で〆め。
素材も良く、美味しいものがほとんどでしたが、食後の満足感という点ではあと一歩だった気がします。何回か通ってみないとわからないのかもしれませんね。Kei☆

祇園にしかわ 懐石・会席料理 / 祇園四条駅清水五条駅河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-27 02:37 | 和食etc☆
今回は四条大宮のまるき製パン所のレポートです!地元密着型のベーカリーといった感じですね!今回はアップルパイを購入しました!
f0227576_0513429.jpg
f0227576_0514415.jpg

お店の前のベンチで頂きました!サクサクの美味しいアップルパイ!りんごの甘さは控えめです。地元の方が次から次へと買いに来られていました!他にも惣菜パンがたくさん売られています☆地元密着型、頑張って頂きたいですね☆Kei☆

まるき製パン所 パン / 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-27 00:57 | パン食べ歩き☆京都、兵庫
f0227576_2115257.jpg

昨日は仕事終わりに天ぷら よしおかで遅めのランチ!久しぶりの天ぷらです☆
f0227576_2123998.jpg

ごはんはおかわり自由です☆
f0227576_2134533.jpg

海老。
f0227576_214238.jpg

鱚。
f0227576_2151814.jpg

蓮根。
f0227576_2154978.jpg

茄子。
f0227576_2163567.jpg

隠元。
f0227576_2175272.jpg

烏賊。
f0227576_2182316.jpg

薩摩芋。
f0227576_2184730.jpg

獅子唐。
f0227576_2205246.jpg

穴子。
f0227576_2222997.jpg

椎茸。
f0227576_223173.jpg

掻き揚げ。
f0227576_2242858.jpg

そして海老で〆め。
12品頂きました!塩、山椒塩、天つゆで頂けます。天つゆは少し薄かったかな?ほとんど塩で頂きました!天ぷらはサクサクでなかなか良いお味です。お近くに行かれた際には是非!Kei☆

天ぷら よしおか 天ぷら / 四条駅(京都市営)烏丸駅河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-26 02:30 | 和食etc☆
今回はグランディール 堀川店のレポートです!京都と言えばお寺巡り等をされる方も多くいらっしゃると思うのですが、僕はお昼から丸一日パン屋さん巡りをしました(笑)バスを乗り継ぎ乗り継ぎ、かなり変な奴ですね(笑)でも美味しいパン屋さんに出合うことができるとかなり嬉しいです☆今回は嬉しかったお店です!
f0227576_1422388.jpg
f0227576_1423287.jpg

プチ ナチュールというパンにしました!ブドウから作った天然酵母で長時間熟成発酵させて焼き上げられたパンだそうです。小さいですが、すごく味わいのあるパンです。外は固めで中はモチモチ!噛むと味が染み出てきますね。パンでジューシーというのは変な表現かもしれませんが、そんな表現が当てはまるパンでした!Kei☆

グランディール 堀川店パン / 北大路駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-26 01:49 | パン食べ歩き☆京都、兵庫
昨日は本町のラシームでランチをしてきました!前から気になっていたお店です。この度ランチメニューが変わりましたので行って来ました!ランチメニューは地方料理を現代的な視点から最構築されておられます。今回はバスク地方です!
f0227576_2131396.jpg

ジャンボンバイヨンヌとオッソイラティー☆
フランス産の生ハムと羊のチーズ!塩加減が絶妙!
f0227576_215287.jpg

ピペラードと卵☆
ピペラードとはバスク地方の伝統的な家庭料理だそうです!基本は忠実に、そしてアレンジが素晴らしいですね。卵をつぶして、かき混ぜて頂きます!まろやかで旨い!
f0227576_2193977.jpg

sammy pooh!!のパン。
f0227576_2213280.jpg

塩鱈とニンニクの泡☆
こちらも塩加減が絶妙!ニンニクは全く臭みが無かったです!
f0227576_2231986.jpg

豚ロース肉のロースト☆
豚肉の下に隠れているイカスミのソースが良かったです!
f0227576_2254990.jpg

シードルのジュレとベレー帽☆
ベレー帽はバスク人特有のファッション!
f0227576_2281032.jpg

お口の中でガトーバスク☆
旨いですね。久しぶりに感動するデセールでした!
f0227576_2342264.jpg

ミニャ☆そしてエスプレッソで〆め!
面白い料理の数々。今日は熱さを感じることが出来ました。センスがかなり良いと思います!オススメのお店です!Kei☆

La Cime フレンチ / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-24 02:40 | フレンチ☆