93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura

<   2010年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

f0227576_3335821.jpg

日曜日のランチは靱公園近くのローザネーラで頂きました☆バラは二番目に好きな花。ちなみに一番好きな花は桜です。桜もバラ科のお花ですが。。(笑)
久しぶりのイタリアン!楽しんでいきましょう☆
f0227576_3354265.jpg

スープはジャガイモのポタージュ☆結構あっさりしていました。
f0227576_3363744.jpg

前菜。紫芋のロシア風サラダがお気に入りです!
f0227576_3472866.jpg

フォカッチャ☆これかなり旨いですね。ジャガイモが練りこまれています。パン屋さんでもこんな旨いフォカッチャなかなか出合えません☆
f0227576_3385129.jpg

長崎産イトヨリのトマトソースパスタ☆イトヨリは煮付けでしか頂いたことがなかったです(笑)あまりトマトは感じませんでした!
f0227576_3415965.jpg

メインは大山地鶏の胸肉の香草パン粉焼き。ヤングコーンが添えられています。ソースが少し甘かったでしょうか?もう少し鶏肉にしっかり味が付いている方が好き!
f0227576_3461794.jpg

パウンドケーキとバニラのジェラート。
f0227576_3542725.jpg

カプチーノで〆め。ってこれアナゴさんやん(笑)不意打ちで少しビックリ!上手に描けてますよね☆ちなみにアナゴさんは27歳だそうです。
f0227576_40252.jpg

このコースは1800円!大満足です☆サービスの方が、大阪のお店なので安い価格でガッツリ食べて帰って頂きたいとおっしゃられていました。大阪人にとってはとても嬉しい言葉です(笑)お気に入りのお店になりました☆次回は別のコースでお伺いしたいと思います☆ご馳走様でした!Kei☆

ローザネーラ (イタリアン / 肥後橋、本町、淀屋橋)




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-06-30 04:13 | イタリアン☆
今回は久しぶりに北摂のお店のレポート!パン工房 シャルドンのご紹介です☆最寄駅からはかなり遠いですので、お車での来店をオススメします☆お客さんが多く、人気店のようです。
まずはクリームパンです!
f0227576_334961.jpg

見た目からはあまり期待していなかったのですが(失礼!)こちらのクリームパンは今まで頂いた中でも3本の指に入ると思います。牛乳の風味が良いとかそういう感じではないのですが、口どけのよいカスタードクリームと柔らかい生地がぴったり重なります。
f0227576_391868.jpg

クリームが主張しすぎているクリームパンはよくありますが(それはそれで大好き!)こちらのお店のパンはバランスがピッタリでした!オススメです☆
次はハムカレーロールです!
f0227576_395642.jpg

懐かしい味です。昔よく食べたホットドッグを思い出しました。うちのホットドッグはキャベツをカレー粉で炒めてウィンナーと一緒に挟んでいましたが、それは大阪だけだと最近聞きました。僕はずっと大阪に住んでいますのでそれが当たり前だと思っていました。結構このホットドッグ好きなんです(笑)話がそれてしまいましたが・・・、このパンは生地がカレー風味です。しっとりした甘みのある少しピリ辛の生地にハムとマヨネーズ。旨いです。惣菜パンとしてはかなりのレベルだと思います!他にも美味しいパンがたくさん有ると思います!オススメのお店です!Kei☆

パン工房 シャルドン (パン・サンドイッチ(その他) / 摂津富田、富田)




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-06-27 03:24 | パン食べ歩き☆大阪北部
一週間の仕事が終わって今帰ってまいりました!今週も色んな事がありましたが何とか乗り切ることが出来て良かったです☆帰ってアクセス数を見るとビックリする位増えていてビックリ!!有り難うございます☆今回は阪南市のグラングルトンのご紹介です!
f0227576_20194796.jpg

大阪南部も美味しいパン屋さんがたくさんあります!確かに当たり外れは大きいのですが、頑張っておられるお店は僕も全力で応援していきますよ!!
こちらのお店イチオシはクリームパンでした!
f0227576_20201844.jpg

すごく柔らかいクリームパンです。トングでつかめませんので一つずつ袋に入れられて売られています。ヘラですくうクリームパンで有名なイエナさんより柔らかいですね!
f0227576_20221462.jpg

クリームのお味は濃厚で、牛乳の風味が豊かです!生地のお味も申し分ないです☆かなり旨いです!オススメします!
f0227576_20245630.jpg

次はミニドーナツです!
f0227576_20261584.jpg

こちらも生地は美味しく、油も良いものを使っておられると思います。あっさりとした美味しいドーナツでした!しかしこのお店はクリームパンに尽きます!もし近くに立ち寄られることがあれば是非!コーヒーサービスもありオススメです!Kei☆

gland gloutog (パン / 鳥取ノ荘)




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-06-26 20:29 | パン食べ歩き☆大阪南部
今回は東大阪市、近鉄の布施駅前の金太郎パンのご紹介です☆創業は1929年だそうです!頑張られていますね☆応援したいです!
ではパンのご紹介です。
f0227576_14313572.jpg

f0227576_14315164.jpg

まずはあんぱんです☆こちらは金太郎パンの看板商品です!TVでも紹介された人気のあんぱんのようです!あんのお味に特徴があり、塩気を感じます。それが、あんの甘さを引き立てているようです。なかなか珍しいあんだと思います。生地はふんわりとしています!満足度の高いあんぱんでしょう☆
f0227576_14372683.jpg

次はミルクぼうやです。
f0227576_1438174.jpg

こちらはクッキー生地の中にバタークリームがはさんであります。クッキー生地は甘さ控えめで、バタークリームはあっさりしています。なかなかよくまとまっていると思います☆創業100年を目指して昨年お店をリニューアルされたそうです。これからも頑張って下さい!!Kei☆

金太郎パン (パン / 布施、小路(大阪市営)、JR河内永和)




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-06-26 14:40 | パン食べ歩き☆大阪南部
大阪市中央区南船場のサミープーのレポートです☆このお店は遅くまで開いておられるので行きやすいですね!心斎橋駅からも近いです。
まずはレンコン、ベーコン、チーズのパンです☆
f0227576_321148.jpg

f0227576_3244418.jpg

これは旨い!!レンコンと生地の食感が絶妙です。もちろんお味も良かったです!しっかり味が付いています☆これはリピート決定です。僕ははまってしまいました!オススメです☆
f0227576_326291.jpg

f0227576_3265496.jpg

次は牛乳パンです!甘くてこちらもしっかり味が付いていますが、生地がパサつき気味で残念。もう少しフンワリだったらよかったなぁ・・・。でもまたレンコンのパンは買いに行きますよ☆Kei☆

Sammy Pooh!! (パン / 四ツ橋、心斎橋、西大橋)




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-06-26 03:30 | パン食べ歩き☆大阪市内
岸和田市のジェリコのパンのレポートです。最近南大阪のレビューが多くなっていますが、その理由は南大阪ではまだパン屋さんのパンの良さは定着していないなぁという気がするからです。大阪市内や大阪北部は名店も数多くあり、結構パンが大好きな方も多くいらっしゃると思います。食べログのレビューを見ていても、市内や北部は多くのレビューが掲載されているのに対し、南部はお店すら掲載されていないことが多いです。そこで、大阪南部のパンも盛り上げて行こうと南部を重点的に現在は訪問させて頂いております!その中の一つのお店がジェリコのパン☆たまたま通りがかりに見つけたパン屋さん。裏道を走るとたまに見つかります(笑)もちろん食べログにも掲載されていませんでした。すごく小さなパン屋さんです。今回はクルミパンにしました。
f0227576_2274438.jpg

f0227576_2284639.jpg

このパンは非常に美味しいです。失礼ですが店構えからは想像できなかったです。生地のお味、焼き加減がすごいなと思いました。柔らかくて食べやすいパンで、写真では分かりにくいですが、クルミもたくさん入っています!タダモノではありません。もしお近くに行かれる機会があれば是非・・・。Kei☆

ジェリコのパン (パン / 久米田、春木、忠岡)




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-06-25 22:12 | パン食べ歩き☆大阪南部
お昼3軒目はラ バゲット ド パリ ヨシカワのご紹介です!先ほどのヤマウチさんの近くです!こちらも人気のパン屋さんのようです!
f0227576_14233857.jpg

まずはバゲットです☆こちらのバゲットは外がパリっとしていて中はふんわり!温めなくてもそのままで十分美味しいバゲットです☆
f0227576_14243644.jpg

温めなくても美味しいものと温めた方が良いものがありますが、そこは美味しいとか美味しくないとかではなくお店の個性ですね。温めて食べた時に美味しくなるように芯を残して焼かれているお店もありますから。僕は買ってすぐに移動中の車で食べられるのでそのまま美味しいバゲットが好きですが(笑)
f0227576_14301268.jpg

次はメロンパンです!!見た目にも美味しそうなメロンパンです☆
f0227576_14314713.jpg

外側はかなりカリカリです!中はかなりフンワリです☆生地のお味もよくハイレベルなメロンパンだと思います!!オススメのお店です!Kei☆

La Baguette de Paris YOSHIKAWA (パン / 苦楽園口)




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-06-25 14:34 | パン食べ歩き☆京都、兵庫

ブーランジェヤマウチ!

西宮市の苦楽園口にお店を構えておられるブーランジェヤマウチのレポートです。神戸からの帰りに伺いましたので到着が夕方。人気店のようで、やはりほとんどのパンが売り切れ。。しかしあんぱんをゲットできました☆
f0227576_12554742.jpg

ブリオッシュ生地のあんぱんです!
f0227576_12573645.jpg

こしあんでした!こちらのブリオッシュ生地はしっとりしていて好きなタイプです☆あんも程よい甘さでまずまずです。子供の頃はつぶあんが苦手でこしあんばかり食べていましたが、最近はこしあんが逆に物足りません。。年とったなぁと感じた瞬間でした(笑)Kei☆

ブーランジェヤマウチ (パン / 苦楽園口)




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-06-25 13:01 | パン食べ歩き☆京都、兵庫
f0227576_1355343.jpg

先日深江橋駅近くの金久右衛門に行って来ました!今日現在食べログで全国1位になっています。こちらは醤油ラーメンがメインのようです。
久しぶりのラーメンです!楽しみに行きました☆注文したのは大阪ブラック。なにわブラックも気になりましたが、とりあえずはベーシックなもので。麺は太メンにしました。平打ちの卵メンです。平打ちのラーメンも僕は初めてでした。珍しいのではないかと思います。
トッピングはネギ、チャーシュー、メンマとシンプルです。チャーシューは1枚だけですが、これが実に旨い。なかなかチャーシューの美味しいお店に当たったことがなかったのでこれは嬉しかったです!スープは濃厚です。醤油ラーメンなのであっさりとはしています。後味も全く悪くありません。
あまり醤油ラーメンは得意ではなかったのですが、こちらのお店のものは食べ易いです。くどくないというのが僕にとっては一番の理由でしょうか?美味しいラーメンでした。機会があれば是非一度行かれてみて下さい!Kei☆

金久右衛門 (ラーメン / 深江橋、高井田中央、高井田(大阪市営))




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-06-24 14:16 | 中華、ラーメン、洋食☆
堺東駅近くの焼き菓子とパンの店 シェルブールのレポートです!綺麗なパン屋さんです☆
f0227576_13213331.jpg

まずはフォカッチャ!たくさんのスパイスが振りかけられていて、特にペッパーが利いています。
f0227576_1328455.jpg

生地はかなり固めです。塩味が丁度いいですね!後味もよいです☆
f0227576_1329047.jpg

f0227576_13303788.jpg

次はチャバタです。柔らかめで油分が多く含まれています。食べやすかったですが、風味が独特でした。オーブンで焼くと美味しくなりました。まずまずです!Kei☆

焼き菓子とパンの店 シェルブール (パン / 堺東、大小路)




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-06-24 13:33 | パン食べ歩き☆大阪南部