93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:台湾☆( 8 )

観光ツアーの昼食は梅子で!人気店らしいです☆
f0227576_1234365.jpg

f0227576_1235228.jpg

f0227576_124214.jpg

f0227576_1241449.jpg

f0227576_1242675.jpg

f0227576_1243928.jpg

台湾料理の昼食です☆
味はまぁまぁかな?でも楽しい食事でした!!
f0227576_126541.jpg

その後故宮博物院へ☆人気の白菜見てきました!自分へのお土産も白菜ストラップ☆
日本で笑われましたが笑
今回は土産物店で少し買いましたが、高いお茶屋さんと漢方薬屋さんのモーレツなセールスはスルーしました。押し売りに乗っかったら何のための無料ツアーかわからないですからね笑
そして最終日!
エバーは朝の一便しかなくて、8:30発。早起きがしんどい。
f0227576_131209.jpg

桃園でもプライオリティパスのラウンジへ☆
f0227576_1324028.jpg
f0227576_1324826.jpg
f0227576_1325544.jpg

なかなか良いですね☆魯肉飯はデミグラス風味?!
そして帰りの機内食は
f0227576_134573.jpg

こんな感じで無事に関空到着☆
盛りだくさんでめっちゃ楽しかったです!
ありがとう台北☆ありがとうHIS! また来ますね♪Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-06-25 01:36 | 台湾☆
f0227576_1541576.jpg

最後は公館夜市☆
MRT公館駅周辺一帯が夜市になっています。あまりどこからどこまでが夜市というわけではなく、屋台も少なめでした。台湾大学のすぐ近くですので若者が多かったです!
f0227576_1554864.jpg

f0227576_1564567.jpg

こちらの屋台で、
f0227576_156332.jpg

大腸麺線ってのを頂きました!
f0227576_1575830.jpg

にんにく、胡椒、ウスターソースなどで自分で味付けするのですが、胡椒がお気に入りでした。
結構いけます!
お腹がいっぱいでしたので、あまり食べずに足つぼマッサージに向かいました。行天宮の交差点のお店に行きましたがかなり良かったです☆不思議と2日くらい体調がいつもより良かったです!!
士林以外の夜市にも行ってみてくださいね!!
f0227576_242474.jpg

ちなみに2日目は無料のツアーに参加しました。いつもはフリーを選ぶのですが、故宮博物院に行きたかったのと、昼食が付くということで笑
良い天気で嬉しかった!
f0227576_273335.jpg

メトロホテルの朝食☆なかなか良かった!エコノミークラスでもすごく良いホテルです。
f0227576_291886.jpg
f0227576_292510.jpg
f0227576_293672.jpg

朝からは保安宮と孔子廟とお茶セミナーと土産物屋に連れていかれました。
孔子廟は2回目でした。勉強をもっとしろということか?笑
無料や格安のツアーでお決まりのお茶セミナーと土産物屋、昼からは足つぼ屋さん、漢方薬のセールスの洗礼にさらされます。またどれも市価より高い。ガイドさんのマージンも入ってるからなぁ。お茶屋さんでは、お茶の先生の渡す買い物かごにすでに15000円のプーアール茶が入っている始末。元あった場所に戻しときました笑
f0227576_2174799.jpg

f0227576_2204671.jpg

そして中正紀念堂に行ってこの後昼食☆
続きは明日にでも。Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-06-24 02:21 | 台湾☆
今回は普通に紹介します笑
f0227576_16185921.jpg

2つ目のオススメ夜市は寧夏路夜市です。MRT雙連駅から徒歩10分です。
f0227576_16233122.jpg

まず訪れたのが入口手前のこちらのカキオムレツのお店☆
f0227576_1625570.jpg
f0227576_16251593.jpg

士林より卵感がありました!30年の老舗とかいてありますが、こういう店は大行列していますので、地元でも人気店なのでしょう。
f0227576_16284129.jpg
f0227576_16292088.jpg

続いてはこちらでかき氷を。蒸し暑いのでかき氷をよく食べます。
f0227576_16312256.jpg

日も暮れだして。
f0227576_16322994.jpg
f0227576_16331610.jpg

f0227576_16351651.jpg

いろんな食材が・・・。
f0227576_16332510.jpg
f0227576_16341079.jpg

こんなお店もあります!
f0227576_1636535.jpg

こんなゲームをしました。
f0227576_16374059.jpg

ピンポン球を入れていくという単純なゲームですが、よく跳ねるのでなかなか難しい。隙間にも落ちてくし・・。
でもひと籠140円くらいですので長時間安く遊べます。
緑が1点、黄色が2点、青が3点、金が5点、赤が10点。
一回目は、こちらのペンケースをゲット!
f0227576_1643788.jpg

もう一回本気でやったら、
f0227576_16454814.jpg

200点超えたので、こちらのぬいぐるみGET!
f0227576_16463885.jpg

f0227576_1648224.jpg

f0227576_16483850.jpg

f0227576_16485540.jpg

そしてまたまた大腸包小腸!これは臨江街の方が旨かった!
めっちゃ楽しかったです!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-06-23 16:50 | 台湾☆
まず有権者に訴えたいのは、夜市は台北観光では外せないポイントなのであります!
台北には夜になるとたくさんの屋台がどこからともなく集まってくるのであります。
日本人観光客がよく集まって有名なのは士林夜市です。
当ブログでも昨年紹介していたのであります!
以前の記事
しかし、士林夜市は人が多すぎて人に酔う。また、そこまで美味しくない、美味しくないのであります。
僕が前回の台北が楽しくなかった原因の一つでもあります!
そこで今回は台北でオススメの夜市を3つご紹介します☆

まず初日に行ったのは、臨江街夜市です。
MRT六張犁駅徒歩約15分。結構遠いのであります。
f0227576_2132110.jpg

f0227576_2135316.jpg

f0227576_216250.jpg
f0227576_2163497.jpg
f0227576_2163495.jpg

食べ物の屋台が中心で、フルーツや甘味などの屋台も多く、女性に人気のある夜市なのであります。
f0227576_2175939.jpg

ここでオススメしたいのがこちらの大腸包小腸!
f0227576_2184158.jpg
f0227576_2185642.jpg

トッピングが選べて120円位。士林より安くて美味しいのであります☆
f0227576_2222023.jpg

f0227576_2222660.jpg

釣ったえびは横の七輪で焼いて食べられるようです。

◎駅から遠い。
◎全体的に安い。
という訳でこの夜市を新・3大「日本人があまり行っていないオススメの台北夜市」の1つとさせていただきます。Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-06-22 02:27 | 台湾☆

台北行ってきました☆

パソコンがやっと直りました!やっとブログ再開です☆
週末は台北に行ってきました☆
関空旅博のクイズ大会優勝賞品です。母親とGETしたので旅行も一緒に参加してきました!
HISで格安ツアーだったのですが、内容はなかなか良かったです!
f0227576_13351364.jpg

集合時刻に遅刻しそうだったので天王寺からはるかに乗ったら32分で着いて余裕で間に合いました。
これだけ早くて特急料金730円は安い!
f0227576_1337918.jpg
f0227576_13372019.jpg

関空でのいつものお楽しみKALラウンジ!今回は機内食もあるし、台北行くといっぱい食べてしまうので少なめに☆ここは国内線でも使えるのが本当に有難い!
f0227576_13392797.jpg

今回もエバー航空で☆
f0227576_13401915.jpg

エバーの機内食は結構好き!
f0227576_1341236.jpg

桃園に無事到着☆この日はどこでも雨降ってた。
f0227576_1342841.jpg

今回は行天宮駅近くのメトロホテル☆
エコノミークラスで心配したけど、改装後でめっちゃきれい!!こじんまりしてるだけ☆静かだし。
HISの人は自分が母親連れて行くならエコノミーはありえないのでアップグレードしますと言われたのですが、十分ですよ☆
f0227576_13455771.jpg

ホテルに着いたときは雨が降ってたのに、30分くらい休憩して出たら止んでた☆
しかもそのあとずっと帰るまで降らなかった!予報が外れてラッキー♪
一つ20円くらいのこの卵が結構好き☆何とも言えない味だけど!
f0227576_13495897.jpg

その後は小林髪廊で台湾シャンプーしてもらいました!750円くらいだけど超キモチイイー☆
マッサージついてるしブローもしてくれる!
f0227576_13513167.jpg

もちろん夕食は鼎泰豊☆
本店は前行ったので忠孝復興駅すぐの太平洋そごうで食べてきました!この日は本店の蒸し器が壊れてたらしく行かなくて良かったです。なんかツイテル☆
f0227576_135441.jpg

f0227576_13544157.jpg
f0227576_13542411.jpg

f0227576_13562084.jpg

小龍包なんか日本の鼎泰豊と比べ物ならないですよ。別の食べ物です。エビチャーハンはエビの量半端ない。量も多い☆
小龍包2人前とエビチャーハンと胡瓜の漬物で1500円くらい!日本だったら倍以上。
めっちゃかわいいお姉さんが一緒に写真撮ってくれました!サービスが良いです☆
f0227576_13584674.jpg

続いてICE MONSTERというお店でマンゴーかき氷食べました☆
フルーツ4種類のを注文したら、こっちにしろって言われるのでそうしたらめっちゃ良かった☆
このお店は鼎泰豊の本店近く(永康街)にあったお店が移転して大きくなったんです!前良かったので調べたら移転してた!国父記念館駅からすぐですよ☆
続きはまた次回で☆Kei☆

大韓航空ラウンジラウンジ / 関西空港駅

昼総合点★★★★ 4.0





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-06-21 14:04 | 台湾☆
今日は士林夜市のレポートです!
士林夜市は台北最大規模を誇り、食べ物以外にもたくさんの屋台やお店があります。平日でも深夜の1時2時までやっています。
f0227576_1185010.jpg

まずは魯肉飯。牛丼のようなものです。松屋の牛めしに味が近かったような・・・。
f0227576_124154.jpg

次は蚵仔煎(カキオムレツ)です。大頭龍という人気のお店で食べてきました。
カキを片栗粉と玉子で包んで、特製の甘ダレをかけていただきます。
オムレツとはいいますが、印象はかなり違います。卵自体のお味はほとんど感じません。片栗粉を入れていることで味が薄まっているのか、微妙な感じです。日本にはない味です。
f0227576_1324838.jpg

こちらのお店で売られていたのは・・・
f0227576_1331947.jpg

フライドチキンです!大行列ができていました。写真では分かりにくいですが、顔と同じくらいの大きさです。食べ応えあります。こちらも日本にはない味です。
f0227576_135612.jpg

こちらはワンタン入りの坦々麺。かなり辛いのですが良い味!オススメ。
f0227576_1375341.jpg

そしてこれは是非食べて頂きたい!大腸包小腸といいます。すごい名前ですね(笑)
まず、大腸とは餅米の腸詰めです。ソーセージの中身が肉ではなくお米です。
小腸とは普通にソーセージです。大腸を半分に切って小腸を挟みます。
トッピングはキャベツの漬物や胡瓜です。こちらはおそらく日本人も大好きな味だと思います!!
f0227576_1443221.jpg

今回も最後はかき氷で〆めです!
どれも日本円で150円くらいあれば買うことが出来ます。四つぐらい注文するとお腹いっぱいになりますね。
f0227576_1451132.jpg

夜市ではゲームの屋台もたくさんあって賑わっています。僕もいくつかしましたが結構難しいものばかりでした(笑)金魚すくいならぬグッピーすくいがありました(笑)
僕は日曜に行きましたので歩く場所がないくらい人・人・人でした。少しでもゆっくり楽しみたいなら平日の方が良いかもしれません。結構楽しめますよ!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-04-30 01:50 | 台湾☆
台湾グルメ2回目です!
f0227576_133327.jpg

2日目は朝から金品茶樓でまたまた小籠包!
f0227576_1373291.jpg

こちらは鼎泰豊と比べると結構あっさり☆皮は薄めでなかなか旨い!
f0227576_1394626.jpg

こちらのあんまんも美味!
f0227576_1403969.jpg

そのあと屋台で麺を、酸味が強くて香草の香りがつよかったです。何だったんだろ?
f0227576_1432297.jpg

次は迪化街でこちらのおいもさんの屋台を発見☆
f0227576_144476.jpg

大学いものような感じかと思いましたが、柔らかくてもちもちのサツマイモでした☆これはオススメ!
f0227576_1491793.jpg

同じく迪化街で見かけたぜんざい。行列が出来ていました。雨だったし肌寒くなったので並んでみましたが思ってたよりはイマイチ・・・。豆の汁といった感じ・・・。
f0227576_152120.jpg

タピオカミルクティー☆
結構台北ではこれを飲みながら歩いている人が多かったです!タピオカの食感が好きです。
次回は士林夜市について書いていきます!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-04-28 01:53 | 台湾☆
今回は台湾で食べた色々なものをご紹介します!
f0227576_0552255.jpg

今回は2泊3日19800円の格安ツアー(笑)初売りバーゲンで衝動買いしてしまいました!
エバー航空にて台北へ出発!
f0227576_0571668.jpg
f0227576_0575182.jpg

機内食☆この甘辛い鶏肉が旨かった!
ホテルにチェックイン後、楽しみにしていた鼎泰豊(ディンタイフォン)へ☆
f0227576_145084.jpg
f0227576_14581.jpg

1時間待ちでやっと入店!
今回は、
f0227576_162486.jpg

f0227576_163799.jpg
f0227576_165473.jpg
f0227576_17287.jpg

この四品を注文!残念だったのは小籠包が冷めてたこと。やけどするつもりで行ったので(マジで)丸ごと口に入れたのですが全然熱くない。3つ目食べる時にはもう冷たくなってた。混んでたからかな?でもえびチャーハンは激ウマ☆こちらは熱々です!えびもすごく甘くて美味しい。最高でした☆
2人で2000円ほどなので、日本の鼎泰豊よりかなりお得感がありました!
その後同じ永康街にある永康15でカキ氷を食べました☆
f0227576_1184735.jpg
f0227576_118558.jpg

台湾も2月は結構気温が低く、食べた後結構冷えました。たまたま入ったお店だったのですが、後で調べると結構人気店だったそうです。
その後地元のスーパーで色々お土産を買って帰りました!
次回も台湾について書きたいと思います!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-04-27 01:27 | 台湾☆