93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:広島☆( 3 )

今日は少し曇っていますが、もう春という感じですね☆このシリーズも3回目になりました!広島焼きの3件目のお店は金ちゃんです!昨日の大福と同じく、昔ながらの焼き方で広島焼きを焼いておられるお店です。おとといのゆうゆう、昨日の大福と、今日の金ちゃんの場所はすごく近いです。しかし他の2件はすぐ見つかるのに、金ちゃんだけはおそらく見つけにくい路地裏にあります。場所だけでなくお店の雰囲気もディープです。初めての方や女性の方は少し入りにくいかもしれません。肝心のお味ですが、かなり美味しいです!肉玉そばのイカ天入りを注文しましたが、焼き加減が最高☆あと店長のパフォーマンスが面白いです。卵を割るときにダンボールからタマゴを取り出して、殻ごと鉄板に軽く投げつけヒビを入れ、しばらくしてからちゃんと割ります。面白いパフォーマンスだと思います。常連さんは卵を投げさせてもらっていました!僕もやってみたいです笑あと、常連さんと店長のやりとりでバイアグラどうする?と言う声が聞こえたのでなんのことかと思えばガーリックのことでした。広島ではガーリックをかなり振りかけられています!あと、ソースは自分の好みでつけることが出来ます!これはうれしいです☆ソースをぬったら、店長が広島焼きにコショウと一味とバイアグラ笑をかけてくれます。かなり辛くなりますが、昔ながらのディープな広島焼きを体験するなら是非ここをオススメします!Kei☆

金ちゃん (お好み焼き / 広島、広島駅、猿猴橋町)


[PR]
by kirarapura | 2010-04-07 14:08 | 広島☆
こんにちわ☆今日も暖かいですね!!お昼は広島特集その2で大福というお店です!ここは昔ながらの焼き方で広島焼きを焼いておられるお店です。現在この焼き方をしている店は3割ぐらいだそうです。何がちがうか、乗せる順番が違います!生地、そば、野菜、豚という順番です。順番が違うだけなのですが、この焼き方をすることでお好み焼きにボリュームが出ます。間違ってもこのお店で肉玉そばW(そばが2玉)肉玉そばT(そばが3玉)なんか注文したら後悔しますよ。すぐにおなかいっぱいになってしまいます。もちろん広島名物イカ天入りを注文☆500円でおつりがきます♪よくイカ天を誤解される方が多いみたいで、この間楽天市場で広島焼きを購入した時レビューでイカの天ぷらが入ってると思ったら駄菓子だったとお怒りの方がいらっしゃいましたが、広島焼きの具のイカ天はスルメに衣をつけて揚げている駄菓子のことなんです!!駄菓子と侮るなかれ、とてもお好み焼きとよく合い、ソースが絡み、もっとイカ天が食べたいとお好みの中からイカ天を探してしまいますよ笑広島焼き屋さんに行ったらイカ天入りを探してみてくださいね!!ちなみに広島焼きはソースの後にガーリックや一味をかけて味を調節します。大阪ではそうゆうのを見たことがないので少し新鮮でした!ガーリックのかけすぎには注意して下さいね!僕はかけすぎて困った一人です笑ここは昔ながらのお店としては観光客の方も入りやすいお店でおすすめですよ!Kei☆

大福 (お好み焼き / 広島、広島駅、猿猴橋町)


[PR]
by kirarapura | 2010-04-06 13:50 | 広島☆
旅行のカテゴリにも記事を書きたいと思いましたので、グルメを中心に色々書いていきたいと思います☆関西ではお好み焼きと言えば混ぜて焼くのが主流ですが、広島ではもちろん広島焼きが中心です!向こうではそれをお好み焼きと呼んでいます。広島観光をされる上で、関西から電車で行かれると大体広島駅が起点になると思います。そこで今回からしばらくオススメの広島焼きのお店を紹介させていただきます。
まずはゆうゆうです。駅から結構近くにあります。ここのお味は大阪で屋台などで売られている広島焼きに一番近いので食べやすいと思います。まず生地をひきその上にキャベツ、もやしなどの野菜をのせていきます。そしてその上に豚をのせます。そして横で炒めていたそばの上に生地をひっくり返してかぶせます。そうすると表面に卵が来ますので、とても美味しく見えます!ソースはおなじみのオタフクソースでこれは本当に広島焼きによく合います☆お店も入りやすい雰囲気です!新幹線待ちの時間などにちょっと行ってすぐに駅に戻ってこれます☆もし広島に行かれることがありましたら行かれてみて下さい!Kei☆

お好み焼き ゆうゆう (お好み焼き / 広島、広島駅、猿猴橋町)


[PR]
by kirarapura | 2010-04-05 15:36 | 広島☆