93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:沖縄☆( 9 )

沖縄郷土料理 舟蔵!

f0227576_3464144.jpg

石垣島のグランヴィリオホテル内の沖縄郷土料理 舟蔵で沖縄そばを頂きました!
前回の舟蔵さんと似たようなお店の名前ですが、関係は無いようです。ホテル内のレストランでの沖縄そばということでそこまで期待はしておりませんでしたが、スープが旨かったです。雑味が無かったです。今までも数回沖縄そばを頂いたことがありますがこのお店のものは上位ですね。
f0227576_3502238.jpg

こちらは沖縄でよく見られる島とうがらしです。島とうがらしを泡盛に漬け込んでいるもので、七味とうがらしのように沖縄そばにちょっと落として使うのが一般的です。あまり使いすぎるとスープが薄くなりますが、少し加えるだけでも風味がよくなりますよ!Kei☆

沖縄郷土料理 舟蔵 沖縄料理 / 石垣市)

夜総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-06-21 03:54 | 沖縄☆
石垣島のお話が続きますが、舟蔵の里というお店でゴーヤチャンプルーとじゅうしいを頂きました!
f0227576_13224629.jpg

このゴーヤチャンプルーは旨かったです。水っぽくなくて、ゴーヤのシャキシャキ感も残っていて、最高でした。今まで食べたチャンプルーで一番でした!
f0227576_13243755.jpg

じゅうしいは沖縄の炊き込みご飯のことです。こちらのお店のお味は薄味で上品でした!こちらも旨いです☆
f0227576_1326102.jpg

次は黒糖工場のお話で、かなりここの黒糖が美味しいのでオススメします。物産センター石垣島というお店で、フサキビーチの少し手前にあります。あっ上の写真はさとうきびです。
f0227576_13291015.jpg

アクを取りながらさとうきびの汁を煮込んでいます。
f0227576_13311841.jpg

パッケージの写真のようにアルミのお皿の中に黒糖が入っています。石灰をほとんど使わずに作られているので苦味もほとんど無く黒糖はあんまりといった方にもオススメできます!結構柔らかめです。かなり美味しいので見かけられたら是非!!Kei☆

舟蔵の里 沖縄料理 / 石垣市)

夜総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-06-16 13:35 | 沖縄☆

石垣島2日目☆

f0227576_1411058.jpg

今回宿泊したのはグランヴィリオホテル!思っていたよりはこじんまりしたホテルです!石垣島は本島と違ってやっぱり人も少ないのでホテルの規模も小さいところがほとんどです。
f0227576_145534.jpg
f0227576_14606.jpg
f0227576_146663.jpg
f0227576_1461220.jpg
f0227576_1461857.jpg

朝食のバイキングはなかなか良かったです!ソフトクリームなんかもありました☆
f0227576_1473738.jpg

ホテルからは小浜島が見えました。この日もくもり・・・。
f0227576_14111849.jpg

結局半日位磯遊びしてました(笑)
f0227576_1412585.jpg

これもカニの仲間。
f0227576_14132233.jpg

その後ホテルのサービスのヨットでティンガーラ(天の川)クルーズに行きましたが、このような天気では星は1つも見えず(笑)
f0227576_1415927.jpg

とりあえず石垣島の夜景!
次回につづく・・・☆Kei☆

バイキングレストラン ラ・メール バイキング / 石垣市)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-06-15 14:16 | 沖縄☆
先日石垣島に行ってきました☆
f0227576_10444.jpg

那覇空港はあいにくの雨・・・。
JTAの飛行機に乗り継いで石垣空港へ☆
f0227576_123123.jpg

こちらは曇りでした!僕が行く時っていつも沖縄の天気悪い・・・。
f0227576_134721.jpg

古くて小さな空港。着陸すると飛行機が急ブレーキで止まります(笑)現在新空港を建設中!
f0227576_151182.jpg

その後バスに乗って石垣港近くに移動!この日の夕食は焼肉金城の石垣牛ハンバーグ!
f0227576_183641.jpg

しっかり味が付いていて美味しい!
f0227576_193286.jpg

焼肉も注文してしまいました。
f0227576_1101144.jpg

ユッケも!
f0227576_1103189.jpg

沖縄と言えばオリオンビールです!
続きはまた次回☆Kei☆

焼肉金城 石垣島/浜崎町本店焼肉 / 石垣市)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-06-14 01:13 | 沖縄☆

沖縄旅行雑記☆

今回沖縄アウトレットモールあしびなーに行きました!大阪にもアウトレットはいくつかありますが、こちらは広くてのびのびしていました!
f0227576_1305412.jpg

f0227576_1311585.jpg

まずはこちらで軽くブルーシールのアイスクリームを頂いて、ABCマートに行きました。
f0227576_1323818.jpg

で、これを買いました。サイズ限定で2980円でした!何種類かありましたがサイズが合うのはこれだけでした。普段履きできる革靴を探していましたので良かったです。履き心地も良く、かなり気に入っています☆
今回のお土産は和ミートの和ちゃんラフテーとぶたりめ☆
f0227576_1384136.jpg

ラフテーはまだですが、ぶたりめは頂きました!スモークされた豚肉なのですが、意外に薄味。
お店の方のオススメの通り、七味マヨネーズで頂いて丁度良い感じでした。もう少しスパイシーだったり味付けにひと工夫されてても良いかも。どうしてもマヨネーズが勝ってしまう。
f0227576_1443951.jpg

帰りの飛行機の座席はクラスJ!1000円追加代金がかかってしまうお席ですが、今回飛行機の9割以上が修学旅行生でしたので、一般のお客さんのお席はみんなクラスJになってました(笑)ちょっとラッキーです。初めて座りましたが座席とその間隔が広いという位でサービス等は変わりません。確かにのびのびと座れるのであまり疲れません。
最後まで楽しい旅行になりました!Kei☆

123ファクトリー 沖縄アウトレットモールあしびなー店クレープ / 赤嶺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-04-26 01:51 | 沖縄☆

ちんすこう工場見学☆

ちんすこう工場見学のレポートです☆
今回お邪魔したのは恩納村のながはま製菓です!
f0227576_0475567.jpg

こちらがもととなる粉。小麦粉、砂糖、ラードが主原料!
f0227576_0483783.jpg

f0227576_0491181.jpg
f0227576_0492118.jpg

これを型に入れてこのように平らにします!
f0227576_0502083.jpg

型抜きして・・・。
f0227576_0504531.jpg

並べて・・・。
f0227576_0514314.jpg

焼きます!
f0227576_052267.jpg

こちらで商品のチェックをされています!
f0227576_05327100.jpg

そして全国へ☆
f0227576_0543459.jpg

ながはま製菓のちんすこう本当に旨いです!旨い!旨い!
色んなお店のちんすこう食べてきましたがここのがいちばん素朴なお味なんですよね☆
お土産やさんで見つけられたら買ってみてください!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-04-25 00:59 | 沖縄☆

沖縄旅行3日目☆

2日目の夜はスポーツセンターで泳いだ後、北谷で観覧車に乗り(これもクーポン笑)ブルーシールでアイスクリームを食べました!
f0227576_0495274.jpg

f0227576_0481691.jpg

紅いもアイスの上に黒糖ソフトクリームというべたな組み合わせ!でもこの組み合わせが一番旨いのです。今までマンゴーとか色々試しましたがイマイチでした。
f0227576_0504837.jpg

3日目はホテルからすぐの残波岬灯台を見に行った後、お菓子御殿で紅いもタルトを購入し、ちんすこう工場の見学に行きました!3日目もくもりです。
f0227576_0525045.jpg

これはマンゴーちんすこうの原料です。詳しくはまた次回に・・・。
見学後、試食で出していただいたちんすこうとコーヒーを頂きながら携帯でスポーツニュースを見ていると初日に大浴場で出会った藤川投手は宜野座で自主トレをされているとのこと。早速宜野座に向かいました!
f0227576_055463.jpg

まだキャンプイン前ですのでグラウンドは静かです。
f0227576_0572268.jpg

藤川投手は宜野座ドームの中で自主トレされていました。駄目元で宜野座高校前の文具店でサイン色紙とマジックを購入し、外で待っていると練習を終えた藤川投手が快くサインに応じて下さいました。
f0227576_103192.jpg

今は額に入れて飾っています。お疲れの中感謝です☆有難うございました!今年は阪神の優勝を期待しています!!
その後は那覇に戻り、国際通りでお土産を買って帰りました!国際通りはお土産が激安です!牧志周辺がオススメ☆
そして空港へ・・・。3日間結構バタバタしましたが、行きたい所には全て行くことが出来ました。今までで一番楽しい沖縄旅行でした!Kei☆

ブルーシール・ビッグディップ 牧港店アイスクリーム / 浦添市)

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-04-23 01:09 | 沖縄☆

沖縄旅行2日目☆

2日目もくもりでしたが、この日は水族館から!
f0227576_12112526.jpg

本島に来る度に行ってます(笑)
f0227576_12123444.jpg

f0227576_1213555.jpg

今回は水槽の上から見せて頂けました!
f0227576_12134521.jpg

f0227576_12141943.jpg

良い経験になりました!
その後は八重岳に・・・。
f0227576_1216662.jpg

少しまだ時期が早かったですが、寒緋桜がきれいに咲いていました☆沖縄では1月に皆さんお花見されています。
昼食はツアークーポンでA&W 名桜店のハンバーガーセットを頂きました!
f0227576_12222944.jpg
f0227576_12223785.jpg
f0227576_12224830.jpg

メルティライト、カーリーフライ、ウーロン茶のセットにしました!カーリーフライがサクサクで中がもっちりしたポテトで旨いです!これがオススメ☆
その後ドライブで古宇利島へ!ウニ丼が名物ですが、夏が旬なのだそう。残念。
またドライブして沖縄最北端の辺戸岬へ!
f0227576_1228150.jpg

天気が良いと与論島が見えるとのことですが・・・。
f0227576_12284786.jpg

全く見えませんでした(笑)
その後はヤンバルの原生林のど真ん中を縦走している大国林道を通って帰ることに。
f0227576_1231970.jpg

この湧き水が飲みたかったのです☆
しかし林道に入るのが夕方だったこともあり、走っている途中で真っ暗に。
街灯ももちろん無く、派手ながけ崩れがあったりと悪条件の中何とか抜けることができたと思ったら林道の出口にはフェンスが・・・。一瞬どうしようかと思いましたが、よく見るとマングースの侵入を防止するために設置されてフェンスのようで、扉を開けた後は必ず閉めてくださいと書いてありました。良かったです。自分であけて、ちゃんと閉めて帰りました。真っ暗でしたのでかなり不気味でした。。
そして夕食はブセナテラスの琉華菜苑で頂きました。
f0227576_12401891.jpg
f0227576_12402745.jpg
f0227576_12403959.jpg

海老チャーハン、ラフティ、蟹玉です。ラフティは前回より美味しくなってました☆やはりオススメです!!ブセナではここが一番リーズナブルで一番旨いです☆ホテル内ではないですので宿泊していなくても行きやすくて良いです。
その後また北谷まで泳ぎに行きました(笑)続きはまた後ほど・・・。Kei☆

A&W 名桜店ハンバーガー / 名護市)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-04-22 12:48 | 沖縄☆
ブログの更新は久しぶりになります。またのんびり更新していこうと思っています。よろしくおねがいします。
しばらくは旅行ネタで行きたいと思います。
もう結構前になりますが、沖縄に行きました!
f0227576_1615861.jpg

結構曇ってたんですよね・・・。
今回はレンタカー付き、ガソリンも満タン返却しなくてよいツアーだったので色んな所にいきました!インサイトだったのでガソリンもあまり減らない・・・(笑)
初日は海中道路を通って伊計島へ・・・。
f0227576_1619102.jpg

途中のぬちまーすさんで撮った写真。もう今日は晴れない。。しかもこの後土砂降りの雨(笑)
そのままホテルに帰りました。
今回のホテルは残波岬ロイヤルホテル!
今回のプランは夕食付きでした☆
f0227576_16244376.jpg

f0227576_16251482.jpg
f0227576_16252437.jpg
f0227576_16253348.jpg

f0227576_16255054.jpg

まずまず美味しかったですね。夕食はダイエットのため基本的にバイキングは選ばないのですが、実際に行くとやはり食べてしまいます。。品数がとても多かったです。揚げたての天ぷらがなかなか旨かったですね☆
食べ過ぎたので車で30分かけて北谷スポーツセンターまで泳ぎに行ってきました!いまだに毎日のように泳いでいます。少しは太りましたが・・・。
帰って大浴場に行くと阪神の藤川球児選手と一緒でした。そっくりさんかな?と思っていたのですがキャッチボールの話をトレーナーの方とされていたので。腕が思っていたよりかなり細くてびっくりでした!今年も頑張って頂きたいです。
こんな感じでまた更新していきますのでよろしくお願いします!Kei☆

レストラン コローネ バイキング / 読谷村)

夜総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-04-21 16:34 | 沖縄☆