93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと!( 10 )

ブログタイトルを変更しました☆
新しいタイトルは「Kei☆のモグモグの時間」です!
ラジオのコーナーと同じ名前にしました☆これからもよろしくお願いします!
f0227576_4172214.jpg

昨日のモグモグの時間は東岸和田のサンガムのご紹介でした☆
やっぱりこのお店は美味しいです!番組でもお話しましたが、岸和田の方は本当にラッキーですよね。いつでも行けますから!
番組内でナンを頂きましたが、とても美味しいと評判でした♪
サンガムのみなさんご協力ありがとうございました!!
次回の放送は和食のお店です☆
NHKのカーネーションにまつわるお話もできると思います☆
またラジオ聴いてくださいね☆Keiでした♪


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-06-02 04:25 | ひとりごと!
地下鉄御堂筋線西田辺駅近くのSURAJでディナーしてきました!
f0227576_2942100.jpg

f0227576_2223541.jpg

最近インドカレーにはまってます!よく食べに行ってます☆
内容はどこのカレー屋さんも大体同じですね。
今回のカレーは海老とほうれん草のカレーにしました。
ディナーにはタンドリーチキンが付いています。
まずカレーですが、ムキえびが入ってましたが、これがいけない。えびの臭みがかなり残ってる。
スパイスの香りが全くといってしないし、甘ったるい。残念。
ナンについてもパサパサでカリカリしてて、のどにつまる。焼きすぎだと思う。
でも店員さんは良い人だった。Kei☆

INDHIAN RESTAURANT SURAJ 西田辺店インド料理 / 西田辺駅鶴ケ丘駅南田辺駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-31 02:26 | ひとりごと!
f0227576_4242748.jpg

f0227576_4245681.jpg

通天閣にのぼってきました!東京スカイツリーにのぼりたいのですが、予算の都合上通天閣にしました笑
f0227576_4261935.jpg

堺の方まで見えました!
f0227576_4264763.jpg

東は綺麗にみえましたね☆
f0227576_4272743.jpg

昔の通天閣かな??
f0227576_4283361.jpg

その後行ったのが串かつ壱番別館!
f0227576_430047.jpg

どて焼きと串かつをたっぷり頂いてきましたよ♪満腹です☆
f0227576_4303648.jpg

二度づけ禁止のソースです☆
難波から無料バスも出ていますし、通天閣周辺は行きやすくなりました!
なんか旅行した気分になれました!Kei☆

壱番 別館串揚げ / 恵美須町駅南霞町駅動物園前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-30 04:33 | ひとりごと!
先日ナンが美味しいと思った岸和田市のサンガムに再度ディナーで行ってきました。
f0227576_23433044.png

f0227576_23434641.png

今回はカレーのセットとお店オススメのパスタセットを注文。
1470円のセットにはタンドリーチキンが付いてくきます。
選べるカレーは昼とほぼ同じ。
ナンはかなり旨いですね。
Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-03-04 23:54 | ひとりごと!
f0227576_3203091.jpg

アサヒビール吹田工場の見学に行ってきました!
工場は駅のすぐそばにあるように見えるのですが歩くと結構遠い・・・。10分くらいかかったかな?
アサヒは工場内は撮影禁止!
http://cooklove.exblog.jp/16732998/
これはサントリーの時の記事ですが、作り方はあまり変わりません。
楽しみはやっぱり試飲!
f0227576_324377.jpg

3杯までいただけます。
f0227576_3243658.jpg

おつまみも頂けます!
f0227576_3244555.jpg

今回は工場の売店で見学前にベーコンを買いました!
楽しいので行ってみてください!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-03-01 03:26 | ひとりごと!
再開発中の東岸和田駅前に美味しいカレー屋さんができたと聞いて行ってきました!
まだオープンして1か月くらいの新しいお店です☆
今回はAランチを注文!(840円)
f0227576_6295433.jpg

f0227576_630541.jpg

カレーは揚げナスのキーマカレーにしました!
他にサラダ、ライス、ナン、ドリンクが付きます。
カレーの辛さは少し辛いにしました。
旨いですよ。この店。
ナンは最高に旨いです。ほんのり甘さがあって、焼き立てを何枚でもおかわりできます。
なかなかこんなナン食べられないですよ!
そういうこともあって最近週3のペースで通っています。
オススメは日替わりのカレー(どれでも美味しい)、今回紹介の揚げナスのキーマカレーです。
嫌いでなければドリンクはマンゴラッシーにしてください。これもイケます!!Kei☆

インディアンレストラン サンガムインドカレー / 東岸和田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-02-26 06:36 | ひとりごと!
f0227576_1334767.jpg

イオンで駅弁大会をしていました。チラシに載っていたお弁当の中に大好きな越前かにめしが!イオンの大会には最近いつも登場してます。
f0227576_1383027.jpg

他にも何種類かあったのですが、パッケージの写真が美味しそうなものから売り切れる傾向があって、いつもこれは最後まで残ります。なので毎回半額で食べてます笑
f0227576_1401487.jpg

こちらのお弁当は、1961(昭和36)年2月25日の登場。カニ味噌で御飯を炊いた全国初のかに駅弁☆御飯はかにの出汁や味噌や内臓で炊かれていて風味が良いです。その上にかにのほぐし身や脚の身を敷き詰めています☆少し温めて海苔を載せて食べると最高☆☆
f0227576_14242100.jpg

かに好きな方は是非!Kei☆

番匠本店弁当 / 越前新保駅越前開発駅追分口駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-01-17 01:44 | ひとりごと!
f0227576_1282595.jpg

日曜日は天神祭に行ってきました!また浴衣で行きましたよ。
f0227576_1294835.jpg

今日は金魚すくいもしました!子供の時以来です☆4匹すくって持って帰りました。
お祭りと言うと色々食べたくなりますが、天満駅すぐのスーパー玉出では色々安く売られていますよ!去年より少し値上げしましたが、
たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、唐揚げ2つ、フライドポテト買って二人で食べましたがこれで700円です。食べきれないくらい入ってますし結構美味しいです!チューハイや発泡酒も100円で売られていますし結構お得かなと思います!今日行かれる方は是非☆Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-07-25 01:34 | ひとりごと!
f0227576_1505323.jpg

先日、貝塚市の明治ヨーグルト館に行きました☆
f0227576_1513074.jpg

おなじみのブルガリアヨーグルトはここで作られているそうです!
f0227576_152344.jpg

ちなみにヨーグルトの菌はブルガリアから直接購入されているそうです。日本でブルガリア菌を使っているのは明治だけと伺いました!
f0227576_154419.jpg

残念ながら工場内の撮影はNG。シルシルミシルのように色々な機械があって、たくさんのヨーグルトがレーンの上を動いていました。
f0227576_156994.jpg

f0227576_1563045.jpg

おみやげはこちら!
箱にヨーグルトを残すことなくすくい取れるスプーン☆
ヨーグルト館オリジナルだそうです(笑)
なかなか楽しめますよ!前日までに予約されて行ってみて下さい!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-05-08 02:00 | ひとりごと!

平野農園の野菜☆

f0227576_13165448.jpg

昨日は平野農園を訪問しました!桜花さんのお野菜もこちらから届いています☆平野農園は吹田市の江坂町にあります!なにわ野菜の吹田慈姑(くわい)を作られています!低農薬、有機栽培の大阪エコ農産物に認定されていて、地球に優しい野菜作りをされています!
f0227576_13362934.jpg

今回は、ホウレンソウ、ミニ人参、青ねぎを頂きました!売られていた野菜がどれもいきいきしていました☆今どんな料理にしようか考え中です。人参は洗ってそのまま頂きましたが甘みがあって本当に美味しかったです!月に1度料理教室も開催されているそうですので是非参加させて頂きたいと思っています。Kei☆
[PR]
by kirarapura | 2010-05-14 13:42 | ひとりごと!