93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パン食べ歩き☆大阪北部( 22 )

メサベルテ 茨木店!

今日はメサベルテ茨木店のレポートです!北摂にはメサベルテたくさんありますね!お味も良いし人気があると思います!ではパンのご紹介です☆
f0227576_3282646.jpg
f0227576_3283751.jpg

まずは究極のクリームパンです!名前につられて買ってしまいました(笑)
生地のお味は感じませんが、とても柔らかいです。クリームは沢山入っていて、まろやかなのですが少しミルキーすぎるかなと個人的には感じました。クリームのお味も好みが分かれる所ですよね?!
f0227576_3313457.jpg
f0227576_3314399.jpg

次はプティパンです☆とても香ばしくて外側がパリパリです!中は少し固めでした。生地のお味がめちゃくちゃ良いです!これはオススメします。是非一度お試し下さい☆Kei☆

メサベルテ 茨木店パン / 茨木市駅茨木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-09-23 03:34 | パン食べ歩き☆大阪北部
今回は江坂駅近くのラパン アンのレポートです。用事で江坂に来たときに寄りました!お店はすごく小さなスペースで、ショーケースの中にパンがいくつか並んでいます!ではパンのご紹介です!
f0227576_148198.jpg
f0227576_148956.jpg

まずはあんちゃんです!きなこが少しかかっています。パンですが、まるでお餅みたいにモチモチ!いくつでも食べられてしまいそうなパンです。お気に入り!
f0227576_1503467.jpg
f0227576_1504155.jpg

つぎはチョコクロ!
定番ですね!中には美味しいチョコが入っています。サクサクで生地の食感がとても良かったです☆もちろんお味も良く、こちらもオススメできますね!Kei☆

ラパン アン パン / 江坂駅豊津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-09-20 01:53 | パン食べ歩き☆大阪北部
茨木でもう1軒!阪急茨木市駅の改札すぐ横にあるフレッズカフェ茨木店のレポートです。今回はパン・オ・ノアを頂きました。
f0227576_1354146.jpg
f0227576_1355440.jpg

パン・オ・ノアというよりかはくるみパンと普通に呼んで欲しいパン(笑)柔らかめで甘い生地。なかなか良い感じですね。クルミはもう一つだったかな。クルミをもっと前面に押し出しても良いと思います。あまり個性は感じないパンなのですが、駅の中のパン屋さんならこれ位が丁度よいのかもしれません。Kei☆

フレッズカフェ 茨木店パン / 茨木市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-28 01:40 | パン食べ歩き☆大阪北部
今回はメサベルテ茨木東口店のご紹介です。前回美味しかったですので、今度は茨木の方に訪問です。こちらのお店は阪急の茨木市駅からすぐの所にあります。今回はフレンチトーストにしました!
f0227576_1121284.jpg
f0227576_112206.jpg

しっとりとした生地の中にはたっぷりの美味しいカスタードクリームが挟んであります。フレンチトーストにカスタードってありそうでなかなか無いですよね。カスタードクリームは程よい甘さで口当たりも良かったです。もう一つ食べたくなってしまう位美味しいパンでした!オススメです☆Kei☆

メサベルテ  茨木東口店 (パン・サンドイッチ(その他) / 茨木市駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-28 01:17 | パン食べ歩き☆大阪北部
f0227576_14626.jpg

今日もシュクレのパンのご紹介からスタートです!まずはパンドミからです!なかなか予約も取れず買えませんでしたので楽しみにしていました☆写真がうまく撮れていませんが・・・。実際の枚数はちょうどこの2倍あります☆岩永シェフの最初の修行先であるクラインゲベックへのオマージュで1.5斤分の大きさで販売されています!お味は意外にシンプルです。そのままでも甘みがあって美味しいですし、トーストするとさらに風味が増します。福島のラミの食パンに近いですね。泉北堂の食パンほど甘みはありません。泉北堂の食パンはもうおやつですからね(笑)シュクレのパンドミは飽きのこないお味だと思います!380円という価格設定もいいですね。このレベルなら安いと思います。ラミは500円、泉北堂は少し大きいですが600円しますから。良心的だと思います。バター、卵は使われていません。アレルギーのある方も大丈夫です!必ずレピートします☆
f0227576_1185264.jpg

次はパン・ソーシス・ピマンテです☆夏の新作です!いくつかご紹介させて頂きましたが、その中ではこれが一番です!チョリソー、パイナップル、マカデミアンナッツ、グリーンペッパーの組み合わせで少しピリ辛です☆パン・ピカンがさらに進化したようなパンです(笑)
f0227576_1233312.jpg

具がたっぷりですよね!シュクレのパンは本当に具だくさんです☆このパンは感動ものでした。生地と具のバランスが完璧です。シェフとすれば確信犯的なんでしょう☆次は3つは買わないとって思っています。具材にお嫌いなものが無ければ是非試していただきたいパンです!
f0227576_1321741.jpg

キャラメル・ノワゼット!へーゼルナッツを練り込んだヴィエノワ生地にキャラメルクリームが挟んであります☆ヴィエノワも美味しいですね☆以前ご紹介した同じヴィエノワのパン・ド・パークは期間限定ですが、こちらはレギュラーです!
f0227576_1411321.jpg

最後はプティ・デジョネ!週末限定のパンです。今回はオレンジにしました!クリームチーズとドライフルーツの組み合わせが美味しいです!シュクレにしては珍しく無難な組み合わせですね(笑)
これで今回購入したパンのご紹介を終わります!3日間お付き合い頂き有難うございました☆シュクレのパンと出合わなかったら僕はこんなにパンを食べることは無かったですし、こうやってブログでたくさんのパンをご紹介することももちろん無かった訳です。パンを通じて色々な方とお話することも無かった訳です。こうやって本当に沢山の出会いのチャンスを与えてくれたシュクレのパン、お店、そして岩永シェフに感謝しています・・・。Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-07-07 01:54 | パン食べ歩き☆大阪北部
今日もシュクレのパンからスタートです!書きたい記事がいっぱいありすぎますね。記事が思いつかないよりはずっと良いのですが、なるべく新鮮なうちに書きたいと思います。今日はリピートしたパンを中心に改めて思ったことを綴っていきたいと思います。
f0227576_1135569.jpg

パン・オ・ノアです。以前もいただいたのですが、今回はさらに美味しく感じました。前回シュクレにいったのは6月の初めでした。それから1ヶ月。1ヶ月は短い期間ではありますが、その間に僕はパン屋さんに何軒訪れたでしょうか。。ブログを読んで頂いている方にはおわかりだと思いますが、100件以上は訪れたはずです(笑)でもシュクレを超えるパンには出合っていません。シュクレではベーカリーパンは売られていませんから単純に比較は出来ませんが。色んなパンを食べることによって、シュクレのパンの良さが再認識できました。しっかり焼き込まれた、中身のしっかり詰まったパンです。焼き込まれたという所には賛否両論がありまして、焦げたパンを売っていると仰られる方もいらっしゃいます。シュクレのパンは個性的ですから結構批判もされています。逆に僕みたいな熱狂的なファンもいるわけです(笑)それはそれで構わないと思います。好みでなくても絶対に大阪のどこかのお店で必ず良い出合いがあると思います!大阪には美味しいパン屋さんがたくさんありますから!本当に美味しいパン屋さん多いですよ☆話がそれてしまいましたが、この3ヶ月程でもシュクレのパンはレベルアップしているように思います。僕の中ではパンの美味しさのハードルはかなり上がってしまったのですが、それでも唸ります。旨いですね。もちろんシュクレのパンの中でも好きな順番はありますけどね(笑)パン・オ・レザン、パン・オ・ノア、パン・ソーシス・ピマンテ、パン・ピカン、パン・ナデシコはかなりすごいパンだと個人的に思っています。シンプルなんですが大胆さを感じるパンでもあります。
f0227576_1392373.jpg

逆にこちらのクロワッサンはどちらかというと控えめな印象を今回は持ちました。結構バター風味の濃いパンチのきいたクロワッサンばかり食べてきたからかもしれませんが、めちゃくちゃ上品に感じました。しばらくはいいかな・・・という感じですね。
f0227576_1423183.jpg

今回初購入のブレッサンヌです。クレーム・ドゥーブルというクリームを塗った上に、グラニュー糖を振って焼き上げられているとの事。生地もパンチのほとんどないパンだったので、あれっ?という印象。HPを読んで、温めて食べるべきだったと後悔しています。次回再チャレンジです!もしかすると僕がシュクレのブリオッシュと合わないだけなのかもしれませんが・・・。
f0227576_1495596.jpg

いつものパン・ピカンです。クルミと二種類のペッパー、そして豚の背脂が入っています。このパンも関西ではシュクレでしか売ってないでしょう。かなり個性の強いパンですので好き嫌いはあると思うのですが、温めて頂くとほんとに旨いです。一度お試し下さい!シュクレのパンは奥が深いです。食べる度に色々と感じることがあります。また少しずつ文章にして行こうと思います。Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-07-06 01:59 | パン食べ歩き☆大阪北部
丸一日ブログ更新できませんでした。申し訳ありませんでした。それでもたくさんの方が見に来て頂いていて感謝感謝です!昨日は仕事前にシュクレに寄ってきました☆金曜日に予約の電話をダメ元でかけるとOKとのこと。ラッキーでした!ちなみに予約の個数も10個までだったのが15個までいけるようになったそうです☆好きなパンを確実に購入されるなら必ず予約されることをオススメします!それではパンのご紹介です!!
f0227576_16526.jpg

まずはパン・オ・レザン☆ずっと食べたかったパンです!2種類のレーズンを使われています。
f0227576_1102668.jpg

旨い!本当に旨い!生地はサクサクで、レーズンの風味が口の中いっぱいに広がります!このパン・オ・レザン、今関西でここでしか食べられないと思います。是非!!
f0227576_1395255.jpg

タルト・フランベです!こんな大きいと思っていませんでした(笑)分厚いし食べ応え満点です☆ベーコンとチーズの組み合わせはもちろん美味しいのですが、このパンは生地も味わいがあります。ベーコンもタダモノではありません・・・。これ200円ですからビックリですよね。ボリュームとお味からするとかなり良心的な価格ですよ。色んなパン屋さんめぐっていますが、良くない素材であってもソーセージやベーコンの入ったものはそれなりに高いです。シュクレのパン一見高いように見えますが(僕も最初はそう思っていました。)そんなことはありません。最高のクオリティですから。まだ召し上がられたことの無い方には是非一度味わって頂きたいです!
f0227576_1563386.jpg

そしてバゲット☆シュクレのバゲットは粉の香りを感じることが出来ます。特別な日には必ず頂きたいバゲット・・・。まだまだ続きます・・・。Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-07-05 02:01 | パン食べ歩き☆大阪北部
今回は久しぶりに北摂のお店のレポート!パン工房 シャルドンのご紹介です☆最寄駅からはかなり遠いですので、お車での来店をオススメします☆お客さんが多く、人気店のようです。
まずはクリームパンです!
f0227576_334961.jpg

見た目からはあまり期待していなかったのですが(失礼!)こちらのクリームパンは今まで頂いた中でも3本の指に入ると思います。牛乳の風味が良いとかそういう感じではないのですが、口どけのよいカスタードクリームと柔らかい生地がぴったり重なります。
f0227576_391868.jpg

クリームが主張しすぎているクリームパンはよくありますが(それはそれで大好き!)こちらのお店のパンはバランスがピッタリでした!オススメです☆
次はハムカレーロールです!
f0227576_395642.jpg

懐かしい味です。昔よく食べたホットドッグを思い出しました。うちのホットドッグはキャベツをカレー粉で炒めてウィンナーと一緒に挟んでいましたが、それは大阪だけだと最近聞きました。僕はずっと大阪に住んでいますのでそれが当たり前だと思っていました。結構このホットドッグ好きなんです(笑)話がそれてしまいましたが・・・、このパンは生地がカレー風味です。しっとりした甘みのある少しピリ辛の生地にハムとマヨネーズ。旨いです。惣菜パンとしてはかなりのレベルだと思います!他にも美味しいパンがたくさん有ると思います!オススメのお店です!Kei☆

パン工房 シャルドン (パン・サンドイッチ(その他) / 摂津富田、富田)




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-06-27 03:24 | パン食べ歩き☆大阪北部
茨木市の大黒屋のレポートです☆茨木では大人気のお店のようですね!!
f0227576_1534494.jpg

まずはクッキーパン!サクサクの生地に砂糖が振りかけられています!バターの風味がきいている生地です☆まずまずといったところですね!
f0227576_157574.jpg

次はリンゴデニッシュ☆こちらの方が美味しかったです☆中身はこんな風になっています。
f0227576_1585966.jpg

僕はりんごとカスタードが入ったデニッシュが大好き(子供!笑)ですので今回もそれを期待しての購入となりましたが、りんごしか入っていませんでした!生地はどちらかというと固めであっさりしています☆地元密着型のベーカリーも雰囲気があっていいものです!Kei☆

大黒屋 (パン / 茨木、茨木市)


[PR]
by kirarapura | 2010-06-10 02:03 | パン食べ歩き☆大阪北部

ブーランジェリ CHAMBORD☆

f0227576_2129599.jpg

今日は茨木市の彩都にお店を構えておられるシャンボールのご紹介です!
初めて彩都にやってきましたがきれいな住宅街ですね☆夕方に行ったのでパンの種類はかなり少なくなっていましたが、一番美味しそうだった厚切りフレンチトーストにしました☆
f0227576_21334691.jpg

これ本当に美味しかったです☆食パンがすごくフワフワでした☆
f0227576_2138310.jpg

味付けも丁度良い甘さ!とても贅沢なフレンチトーストでした☆もともとは南大阪でお店をされていたとのこと。今は彩都の皆さんに美味しいパンを焼かれています!こんなパン屋さんが近くにあると嬉しいですね!Kei☆

ブーランジェリ CHAMBORD (パン / 彩都西)


[PR]
by kirarapura | 2010-06-09 21:42 | パン食べ歩き☆大阪北部