93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:パン食べ歩き☆京都、兵庫( 14 )

f0227576_1295829.jpg

久しぶりの休日なので京都まで一人工場見学!
駅からバスにのってサントリーのビール工場に到着☆
f0227576_1333196.jpg

ここではプレミアムモルツを中心に作っています!
f0227576_1375173.jpg

f0227576_138478.jpg

f0227576_1382253.jpg

f0227576_139553.jpg
f0227576_140695.jpg

f0227576_140374.jpg

工場見学は写真撮影NGの場所が多いですがサントリーはOKでした。
f0227576_1414943.jpg

これは使用済みの容器。きれいにして再利用するそうです。
そして試飲タイム☆
f0227576_1425327.jpg

作りたてのプレミアムモルツ旨いですよ☆
f0227576_1472238.jpg

二杯目☆
f0227576_1475228.jpg

三杯目☆
f0227576_1482251.jpg

モルツと飲み比べ!モルツはあっさりでこれはこれで美味しい!
f0227576_1491483.jpg

おみやげはこのグラスです☆おみやげも工場見学の楽しみの一つ!

もちろんパンも食べてます!
ルビュールの栗あんパン☆
f0227576_1521784.jpg
f0227576_1522468.jpg

生地はしっとり系☆口当たりも良い!栗あんはかなり甘めで、おやつには丁度良い感じです☆
このあとは山崎のウイスキー蒸溜所に向かいました。それはまた次回に・・・。Kei☆

LEVURE パン / 長岡天神駅長岡京駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-10-25 01:55 | パン食べ歩き☆京都、兵庫
今日は宝塚市のhanaのレポートです!!阪急山本駅と中山駅の中間くらいにあるお店です。地元の方のオススメで行って来ました!ではパンのご紹介です☆
f0227576_4254317.jpg
f0227576_4255150.jpg

まずはシトロンクリームパンです!固めのレモンクリームがブリオッシュ生地の中に入っています☆
クリームは滑らかで、甘さは控えめ。風味も良いです!生地はこれは最高レベルですね・・・。しっとりしていて固さも風味も完璧です。素晴らしい!
f0227576_4283714.jpg
f0227576_4285196.jpg

次はクマのパン!中には何も入っていませんが、ココア風味の少し甘めの生地です☆フンワリしていて風味もかなりのものです。文字では表現できないくらい旨い生地です!!機会があれば是非一度行かれてみて下さい!!Kei☆

hana (パン・サンドイッチ(その他) / 中山寺駅山本駅

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-10-10 04:31 | パン食べ歩き☆京都、兵庫
今日は京都市のグランディール下鴨店のレポートです!以前にもレポートさせて頂きましたが、このお店のパンは旨いです!!ではパンのご紹介です☆
f0227576_3435749.jpg
f0227576_3441812.jpg

まずは小倉です!北海道産小豆を使用して糖度を低くして小豆本来の味を引き出されたそうです☆
生地もあんもかなり旨いです!!生地は香ばしい柔らかい☆最高のアンパンだと言っていいでしょう!
f0227576_4181022.jpg
f0227576_4181915.jpg

次はプティ・オリーブ・トマトです!トマトの味がすごい!パンそのものがイタリアン(笑)中はモチモチでこちらも旨いです!!オススメのパン屋さん!京都に行ったらまた行きたいです☆Kei☆

グランディール 下鴨店パン / 北山駅松ケ崎駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-10-04 04:21 | パン食べ歩き☆京都、兵庫
f0227576_033457.jpg

今回は京都府木津川市のパン・オ・セーグルのレポートです!
京都から大阪に帰るときに、京都から奈良線経由で帰り、木津で途中下車。お店は駅の近くにあります!今回はカンパーニュにしました!
f0227576_0354985.jpg
f0227576_036233.jpg

結構大きめです!食べ応えあります☆そしてめっちゃ旨いです!!ここまで美味しいパンは久しぶり。毎日結構美味しいパンを頂いてるとは思うのですがなかなかここまでのパンはありません。あまりにも旨いのですぐに食べてしまいました。あと5つ位食べたいなぁ。なかなか行けない場所にありますが必ずまた行きたいお店です!Kei☆

パン・オ・セーグル パン / 木津駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-09-15 00:42 | パン食べ歩き☆京都、兵庫
今回は四条大宮のまるき製パン所のレポートです!地元密着型のベーカリーといった感じですね!今回はアップルパイを購入しました!
f0227576_0513429.jpg
f0227576_0514415.jpg

お店の前のベンチで頂きました!サクサクの美味しいアップルパイ!りんごの甘さは控えめです。地元の方が次から次へと買いに来られていました!他にも惣菜パンがたくさん売られています☆地元密着型、頑張って頂きたいですね☆Kei☆

まるき製パン所 パン / 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-27 00:57 | パン食べ歩き☆京都、兵庫
今回はグランディール 堀川店のレポートです!京都と言えばお寺巡り等をされる方も多くいらっしゃると思うのですが、僕はお昼から丸一日パン屋さん巡りをしました(笑)バスを乗り継ぎ乗り継ぎ、かなり変な奴ですね(笑)でも美味しいパン屋さんに出合うことができるとかなり嬉しいです☆今回は嬉しかったお店です!
f0227576_1422388.jpg
f0227576_1423287.jpg

プチ ナチュールというパンにしました!ブドウから作った天然酵母で長時間熟成発酵させて焼き上げられたパンだそうです。小さいですが、すごく味わいのあるパンです。外は固めで中はモチモチ!噛むと味が染み出てきますね。パンでジューシーというのは変な表現かもしれませんが、そんな表現が当てはまるパンでした!Kei☆

グランディール 堀川店パン / 北大路駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-26 01:49 | パン食べ歩き☆京都、兵庫
今回は神戸市のブーランジェリー・ル・ディマンシュのレポートです!
f0227576_151531100.jpg

まずはりんごとレーズンのクロッカンです!
f0227576_15182958.jpg

クロッカンはフランス語でカリカリッとした心地よい歯ごたえという意味だそうです。こちらのお店のコロッカンも良い食感です。また上に乗っているりんごが何とも言えません。生地との相性がバッチリです☆必ずリピートしたいです!
f0227576_15243668.jpg

次はメロンパン!少し変わっていて、ビスケット生地の代わりにマカロン生地です!ボロボロくずれることもなく食べ易いです。パン生地もフワフワでオススメです。
f0227576_1528728.jpg

次はつるこけ桃のヴィエノワです。甘酸っぱいクランベリーが練りこまれています。生地は固めでした。生地のお味は良かったです!
f0227576_15394627.jpg

最後にヴィエノワ・ナチュールです。何も入っていないヴィエノワです。生地のお味はこちらの方が楽しめますが、生地がかなり固いです。ギリギリです。個人的にはヴィエノワはもう少し柔らかい方がいいかなと思います。しかしかなりハイレベルなパン屋さんです!神戸に行くときは必ず再訪します!Kei☆

Boulangerie Le Dimanche (パン / 旧居留地・大丸前、元町(阪神)、元町(JR))




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-07-01 15:38 | パン食べ歩き☆京都、兵庫
お昼3軒目はラ バゲット ド パリ ヨシカワのご紹介です!先ほどのヤマウチさんの近くです!こちらも人気のパン屋さんのようです!
f0227576_14233857.jpg

まずはバゲットです☆こちらのバゲットは外がパリっとしていて中はふんわり!温めなくてもそのままで十分美味しいバゲットです☆
f0227576_14243644.jpg

温めなくても美味しいものと温めた方が良いものがありますが、そこは美味しいとか美味しくないとかではなくお店の個性ですね。温めて食べた時に美味しくなるように芯を残して焼かれているお店もありますから。僕は買ってすぐに移動中の車で食べられるのでそのまま美味しいバゲットが好きですが(笑)
f0227576_14301268.jpg

次はメロンパンです!!見た目にも美味しそうなメロンパンです☆
f0227576_14314713.jpg

外側はかなりカリカリです!中はかなりフンワリです☆生地のお味もよくハイレベルなメロンパンだと思います!!オススメのお店です!Kei☆

La Baguette de Paris YOSHIKAWA (パン / 苦楽園口)




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-06-25 14:34 | パン食べ歩き☆京都、兵庫

ブーランジェヤマウチ!

西宮市の苦楽園口にお店を構えておられるブーランジェヤマウチのレポートです。神戸からの帰りに伺いましたので到着が夕方。人気店のようで、やはりほとんどのパンが売り切れ。。しかしあんぱんをゲットできました☆
f0227576_12554742.jpg

ブリオッシュ生地のあんぱんです!
f0227576_12573645.jpg

こしあんでした!こちらのブリオッシュ生地はしっとりしていて好きなタイプです☆あんも程よい甘さでまずまずです。子供の頃はつぶあんが苦手でこしあんばかり食べていましたが、最近はこしあんが逆に物足りません。。年とったなぁと感じた瞬間でした(笑)Kei☆

ブーランジェヤマウチ (パン / 苦楽園口)




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-06-25 13:01 | パン食べ歩き☆京都、兵庫
ベッカライビオブロートのパン2回目のレポートです!前回購入できなかった人気のクロワッサンです!
f0227576_1652134.jpg

ベッカライのクロワッサンは少し変わっています。中身の写真はこちらです。
f0227576_168241.jpg

ギュッと詰まっています。普段頂いているクロワッサンと食感がかなり違います。ベッカライの他のパンがクロワッサンになった感じです!他のパンとの生地の違いはあまり感じられませんでした。少し生地が甘くなったかなという位です!
f0227576_16131371.jpg

もう一つはフォルコンブルートにくるみとレーズンの入ったパンです。もちろん美味しく頂きました!ベッカライは本当に生地がおいしいですね☆kei☆

前回のベッカライさんの記事です!
http://cooklove.exblog.jp/13598914/
[PR]
by kirarapura | 2010-05-20 16:21 | パン食べ歩き☆京都、兵庫