93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー

カテゴリ:パン食べ歩き☆大阪南部( 38 )

f0227576_3312183.jpg

金曜日のお昼1時からラジオでグルメコーナーを担当させて頂くことになり、第一回目が終了しました!
テレビの時のように緊張はしなかったです☆
今回はジェリコのパンを紹介させて頂きました!
スタジオでDJのさゆりんさん、スタッフの方々と一緒に頂きました☆
皆さんめっちゃ美味しいって言って下さいました!!!
ご協力頂いたジェリコのパンの皆さんありがとうございました!
来週も金曜午後一時より放送があります。
インターネットで聴けますので応援よろしくお願いします♪Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-26 03:37 | パン食べ歩き☆大阪南部
またまた中百舌鳥なのですが、ダイエーグルメシティの中のpafonteのレポートです!色々な種類のパンが並んでいます。野菜ロールが気になりましたが、今回は中百舌鳥あんぱんを購入しました!
f0227576_047308.jpg
f0227576_047388.jpg

小さいあんぱんですが、中にはあんがたっぷり入っています。生地とあんの割合が同じ位です!生地は固めで軽い感じです。また塩味がかなり強く、あんの甘さを引き立てています。酒種生地に北海道産の小豆を使用されているそうです。スーパーのパン屋さんとしては美味しいと思います!Kei☆

pafonte パン / 白鷺駅なかもず駅(大阪市営)中百舌鳥駅(南海・泉北)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-09-16 00:55 | パン食べ歩き☆大阪南部
今回は堺市の百舌鳥駅前にあります手作りパン工場ロアールのレポートです。ちなみに百舌鳥はもずと読みます。ひらがなで書いたほうが文字数の少ない珍しい駅です。では早速パンのご紹介です!
f0227576_22768.jpg
f0227576_221632.jpg

まずはあんバターです。これ名古屋では名物で、コンビニに売っていたりしますので、名古屋に行った時に買い占めたことがあるパンです。他にも寿がきやの味噌煮込みうどんのカップ麺も買い占めたことがあります(笑)結構名古屋メシが好きなのです!さて、こちらのお店のあんバターは生地は固めで軽い感じ。少しパサつき気味なのは残念でしたがこの組み合わせのパンが売られていたということで嬉しいです!大阪ではなかなか見かけません。
f0227576_281620.jpg
f0227576_282696.jpg

次はハムエッグです。生地の中にハム。そして上にはコーン、マヨネーズ、ゆで卵半分が乗っています。しっかりしたお味ですが意外にもあっさりしていました。生地はやはり軽めです。惣菜パンはもう少しずっしりしたものがいいかなぁ・・・。地元密着型のお店。なかなか美味しいパンだと思います。Kei☆

手作り パン工場 ロアール パン / 百舌鳥駅百舌鳥八幡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-09-15 02:12 | パン食べ歩き☆大阪南部
今回は、泉佐野市りんくうタウンのシークル内スーパーマルナカのパン屋さんル・ブレのレポートです。シークルは色々なお店が入っていて、また観覧車も有るので楽しそうですね☆
f0227576_20524327.jpg
f0227576_2052503.jpg

今回はイモワッサンにしました!スーパーの中のパン屋さんですがなかなかハイレベルです。外側はサクサク、中はしっとり。サツマイモのお味もしっかりしていました。また食べたいパンですね!なかなかオススメです!Kei☆

ル・ブレ パン / りんくうタウン駅羽倉崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-09-05 20:55 | パン食べ歩き☆大阪南部
今回は堺市美原区のベーカリーナタリのレポートです!住宅街の中にあるパン屋さんです☆ではパンのご紹介です!
f0227576_284925.jpg
f0227576_28592.jpg

まずはアンパンマン!お子さんが喜びそうなパンですね!アニメのアンパンマンは中にあんが入っていますが、こちらのアンパンマンはチョコレートクリームでした!子供向けのパンだとは思うのですが、このクリームがかなりビター(笑)少し大人の味です!
f0227576_2113716.jpg
f0227576_2114493.jpg

次はメロンパンです!こちらはパサつき気味で生地のお味ももう一つかなぁ・・・。頑張って頂きたいメロンパンです。地元密着型、応援しています!Kei☆

ベーカリーナタリ パン / 喜志駅古市駅狭山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-31 02:14 | パン食べ歩き☆大阪南部
今回はミスタームシパン和泉中央店のレポートです!以前梅田のお店でプレーンのムシパンを頂きましたので今回は天才チョコという名前のムシパンにしました☆
f0227576_22144533.jpg
f0227576_22145388.jpg

今回のムシパン生地は結構甘め。優しい甘さでした!中のチョコレートクリームは結構本格的☆良い風味です!プレーンよりもかなりいけますね☆これはあまりにも美味しすぎて周りに美味しい美味しいと勧めてしまいました!さすが天才です(笑)もし見かけられたら是非!!kei☆

ミスタームシパン 和泉中央店パン / 和泉中央駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-30 22:20 | パン食べ歩き☆大阪南部
今日は羽曳野市のパンロードしらとりの郷店のレポートでスタートです!道の駅しらとりの郷の中のお店です!ではパンのご紹介です!
f0227576_0281070.jpg
f0227576_028191.jpg

まずはミニメロンパン(コアラ)です。普通のプチパンにコアラのビスケット生地が乗っているといった感じですね!ビスケット生地はかなり美味しかったです!
f0227576_0304727.jpg
f0227576_0305635.jpg

次はバターロールです!生地が甘くてフワフワ!風味もかなり良かったです!!こんなに美味しいバターロールに初めて出合いました☆Kei☆

ぱんろーど しらとりの郷店 (パン・サンドイッチ(その他) / 古市駅高鷲駅喜志駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-30 00:34 | パン食べ歩き☆大阪南部
今回は河内長野市のフレッシュベーカリーコットンのレポートです☆またまた美味しいパン屋さんを発見してしまいました!しかし駅からはかなり遠いですので車で行かれることをオススメします。ではパンのご紹介です☆
f0227576_1382458.jpg
f0227576_1383166.jpg

まずはチョコチップメロンパンです☆ビスケット生地がカリカリで中はフワフワです。チョコッチップとの組み合わせが最高です!また食べたいなぁと思っているメロンパンです!
f0227576_1404978.jpg
f0227576_1405475.jpg

次はつぶあんパンです!生地がフワフワで生地の歯ざわりがとても良いパンです。あんの甘さも程よく後味がスッキリ!かなり旨いあんパンです!このお店の菓子パンはかなりハイレベルだと思います。オススメのお店です☆☆Kei☆

フレッシュベーカリーコットン パン / 三日市町駅美加の台駅




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-19 01:44 | パン食べ歩き☆大阪南部
今回は和泉市の花菜のレポートです。和泉市でもかなり山の中にあります。レストランもされていて、石窯でパンを焼かれています。ではパンのご紹介です。
f0227576_17525939.jpg
f0227576_1753633.jpg

まずはフォカッチャです。ほんのり塩味でモチモチです。なかなかのものではないでしょうか?
f0227576_18105145.jpg
f0227576_18105815.jpg

次は五穀パンです!外側は固めで、こちらもモチモチ。生地に弾力があります。お味もなかなか良かったです!Kei☆

HANANA (花菜) パン / 和泉中央)




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-07 18:17 | パン食べ歩き☆大阪南部
今日は河内長野市のパンランド シェ ミチコのレポートでスタートです!最近よく伺っている河内長野市!すごく美味しいパン屋さんを見つけてしまいました☆ではパンのご紹介です!
f0227576_0101444.jpg
f0227576_0102353.jpg

まずはカンパーニュクランベリーです☆外はパリパリで香ばしいです。中は少し柔らかめ。とにかく生地が美味しいです☆クランベリーのお味も良かったです!ここまで良い食感ってなかなか出せるものではありません!オススメです!!
f0227576_0131632.jpg

f0227576_0132957.jpg

次はプチフランスです☆こちらもパリパリ。こちらもなかなかこのパリパリ感は出せないでしょう。
生地はやっぱり旨いです!こちらも是非食べて頂きたいパンです。また必ずリピートしたいお店です☆Kei☆

Pain Lande Chez Michiko パン / 河内長野駅千代田駅汐ノ宮駅




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-08-04 00:16 | パン食べ歩き☆大阪南部