93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:粉もん☆( 2 )

f0227576_2331593.jpg

出演させて頂いているラヂオきしわだのロケでカシミンの元祖、大和にお邪魔して色々お話を伺うことができました!NHKを断られたのにラヂオ岸和田はOKして頂いたのは地元の強みでしょうか?
ご協力有難うございました!
頂いたのはかしみん焼き(中)とねぎ焼き(ミンチ)
f0227576_233170.jpg

こちらはカシミン☆上に乗っているのは牛脂のミンチ。
カシミンのカシはかしわ(鶏肉)、ミンはミンチの意味というのは何となく想像がつきましたが、
牛脂のミンチを使うとは知りませんでした。
ミンチは途中にも振り掛けていますがあ焼きあがってからさらに乗せることで香ばしさが増すということです。
カシミンの食感はクレープ生地の部分がカリっと、キャベツとねぎの部分は柔らかく。そして鶏肉はコリッと、
それぞれの食感が絶妙なハーモニーを奏でます。
鶏肉は鳥美さんのものを使われているそうです。鳥美のカシミンもぜひ食べてみたい!
ちなみにカシミンとは当時の高校生が勝手につけた名前だそうです。
何度も牛脂をかけて何度もひっくり返して念入りに焼かれるカシミン。
是非一度お試しください☆
面白い話が盛りだくさんの大和さんの放送は6月29日金曜日午後1時7分頃より、ラヂオ岸和田ストーリータイムの中で。15日、22日も放送はあります☆ちなみに15日は和食、22日はお蕎麦屋さんです。
岸和田市以外の方はラヂオきしわだのHPからパソコン、スマホでも聴いて頂けます♪
f0227576_25207.jpg

お醤油で頂いたねぎ焼きもなかなかのものでした☆
岸和田に来られた際には行ってみてください☆Kei☆

大和お好み焼き / 蛸地蔵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-06-07 02:55 | 粉もん☆
f0227576_1045469.jpg
f0227576_10453010.jpg

電車を乗り継いで横浜から月島へ!
f0227576_1046265.jpg

駅から少し歩いてしなのやへ。
f0227576_10465683.jpg

今回注文したのは明太もちチーズもんじゃ!
f0227576_10473262.jpg

f0227576_10492240.jpg

土手を作って(月島流)地域によっては作らない。
f0227576_10522854.jpg

かき混ぜてチーズもトッピング!
f0227576_1053175.jpg

なかなか美味しく頂きました!
でもおなかいっぱいにならない割に1550円と結構いい値段します。
おやつといった感じ!
f0227576_10543391.jpg

帰りに赤とんぼを見かけました。季節は秋ですね!Kei☆

もんじゃ信濃屋 もんじゃ焼き / 月島駅勝どき駅築地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-09-29 10:57 | 粉もん☆