93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カフェ、喫茶店☆( 4 )

岸和田市西之内町のグルメカフェ六甲さんで取材させていただきました。
この模様は8/24金曜日午後一時からラヂオきしわだストーリータイムで放送します。
PCからでも聴けますのでよろしくお願いします。
f0227576_16185063.jpg

今回は、サラダランチ(840円)を頂いてきました!
サラダは気まぐれサラダとチキンシーザーサラダから選べます。
ダイエット中ですので、気まぐれサラダで、ドレッシングはノンオイルのサラダ酢にしました。
野菜も新鮮なものをつかわれていて、卵は岸和田のたまご夢想丸(むそうまる)を使われています。
こだわりが感じられます!☆
f0227576_16221149.jpg

パンも2種類から選べます。今回はパンドミにしました。
こちらは和泉市のフルニエさんのパンだそうです☆
わざわざフルニエさんまで買いに行かれるとのことで、こちらにもこだわりが感じられますね!
フルニエさんは南大阪で1番人気のパン屋さんです。
大体3時ごろには売り切れで閉店しています。
f0227576_16243560.jpg

グラタンかコーンスープを選べます!
こちらのグラタンは少し甘め、味がしっかりしていてイケます♪
f0227576_16253661.jpg

自家焙煎のコーヒーはポットで☆飲みやすいようにマイルドな感じ☆
840円はお値打ちだと思います!
店内のテーブルも大きく、雰囲気も良く、通いたいお店がまた一つ増えました♪
ご馳走様でした!!Kei☆

グルメカフェ六甲カフェ / 下松駅和泉大宮駅

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-08-21 16:29 | カフェ、喫茶店☆
f0227576_0284120.jpg

先日京都に行った時、ずっと行きたかったお店に行ってきました☆
下京区の洋食店コロナです☆
以前とんねるずの番組の「きたなシュラン」というコーナーで武豊騎手が通われているお店ということで紹介されていました!
今回注文したのは番組で紹介されていた玉子サンド☆(500円)
f0227576_032878.jpg

この日は店内が満席でしたので、テイクアウトにしました。
でも皆さんこの玉子サンドを注文されてました!
この玉子サンドには、フワフワの玉子焼きがはさまれています!!
何と卵を5個も使っているそうですよ☆
パンには自家製グレイビーソースとマスタードが塗ってあります!
60年以上お店をされているそうなのですが、創業当時からの定番メニューだそうです♪
全体的に比較的薄味でした。しかし卵が分厚いのでかなりボリュームがあります。
出来たて食べたら旨かっただろうなーって思います☆Kei☆

コロナ洋食 / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-01-10 00:49 | カフェ、喫茶店☆
嵐山に行ってきました!18日まで嵐山花灯路が開催されています。
f0227576_5265797.jpg
f0227576_527328.jpg

中でも竹林のライトアップが綺麗でした!
f0227576_5285100.jpg
f0227576_5281445.jpg

その後は四条に移動!
ラウンジマニアなので高島屋のラウンジへ。
f0227576_530363.jpg

ここのラウンジは自販機で好きなものを選ぶタイプ。身体が冷えていたのでホットココアにしました。京都店はメンバーズサロンと共用なので人が多いのですが好きな物を飲めるのはいいですね。
またまた行ってきました。味香のドリア☆
ここのドリア大好きです!
f0227576_5385794.jpg

サラダ☆
f0227576_5391618.jpg

チーズたっぷり☆
f0227576_5393812.jpg

チーズの下はこうなってます!チキンライスがこれまた美味しいんですよ☆Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-12-14 05:41 | カフェ、喫茶店☆
堺市の味香でドリアを食べました!1973年創業の街の喫茶店です!
f0227576_12243453.jpg

ドリアに付いてくるサラダ☆
f0227576_12251425.jpg

f0227576_12261787.jpg

チキンライスのドリア☆☆
旨すぎです!一口目で幸せを感じられました☆チーズは多めで、チキンライスのチキンは甘めにしっかり味付けされていてめっちゃ旨いです!今まで食べたドリアで一番美味しかった!
f0227576_12302664.jpg

デザートはメロンパフェにしました!こちらもボリュームたっぷり☆メロンシャーベットと濃厚なバニラアイスが入っています☆
このお店はかなりオススメです!お近くに来られた際には是非!☆Kei☆

味香 (レストラン(その他) / 北野田駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-08-09 12:36 | カフェ、喫茶店☆