93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:中華、ラーメン、洋食☆( 15 )

河童ラーメン本舗!

和泉市の河童ラーメン本舗でラーメンを食べてきました!
椅子と机は小学校のようなものでまるで給食のようです。
f0227576_1350379.jpg

なかなか脂っこそうです。
f0227576_1351328.jpg

にんにく入れ放題です。
f0227576_13512166.jpg

お昼は替え玉が無料サービスでした!
f0227576_13515286.jpg

この揚げにんにくもサービスですが、これはいいですね☆ほくほくですよ!
f0227576_13522113.jpg

餃子はあんまりでした。
ラーメンはなかなか美味しいのではないでしょうか?麺の固さは数種類から選べます。今回はかためにしました!はりがねというのを試してみたい。なかなか良いお店ですよ!Kei☆

河童ラーメン本舗 和泉店ラーメン / 北信太駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-14 13:57 | 中華、ラーメン、洋食☆

瑞兆の中華食べ放題☆

堂島ホテルの瑞兆で中華の食べ放題をしてきました!
今日は写真中心で!
f0227576_0433431.jpg

f0227576_045081.jpg
f0227576_045633.jpg
f0227576_0451587.jpg
f0227576_045216.jpg
f0227576_0452915.jpg
f0227576_0453487.jpg
f0227576_0454351.jpg
f0227576_045476.jpg
f0227576_045546.jpg
f0227576_0455815.jpg
f0227576_0461651.jpg
f0227576_0463865.jpg
f0227576_0464493.jpg
f0227576_0465047.jpg
f0227576_0465728.jpg
f0227576_047145.jpg
f0227576_047216.jpg
f0227576_0472818.jpg
f0227576_0473240.jpg
f0227576_0474049.jpg
f0227576_0474519.jpg

f0227576_0484549.jpg

さすがに胃袋がちぎれそうになりました。欲張りは禁物です・・・。Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-02-16 00:49 | 中華、ラーメン、洋食☆

梅林のカツサンド☆

f0227576_157769.jpg

梅林のカツサンドが売られていたので買ってきました☆梅林は昭和2年(1927年)銀座で初めてのとんかつ専門店として開店した老舗だそうです☆
f0227576_1581769.jpg

中にはカツサンドが3つ。肉厚のカツが旨そうです☆
早速頂きました!カツに存在感があります。出来立てでないはずですが、出来立てを頂いてるかの錯覚に陥りますね。お味は意外に薄かったですね。ソースはほんの少しだけ。必要最小限といった感じ。コッテリが好きな方は少し物足りないかも。これならいくつでもいけちゃいます!Kei☆

梅林とんかつ / 銀座駅東銀座駅新橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-01-11 15:15 | 中華、ラーメン、洋食☆
難波高島屋7階のグリルキャピタル東洋亭でランチしてきました☆ここのお昼はいつ行っても並んでいます。今回は15分くらいの待ち時間でした☆
今回注文したのはお店で一番人気の東洋亭ハンバーグステーキ!(1155円)
単品の注文でもサラダ、ライスorパンが付きます♪
f0227576_1423348.jpg

まずはトマトサラダ☆
ツナサラダの上に丸ごとトマト!甘いトマトでした♪ドレッシングも美味しい☆
f0227576_14252825.jpg

パン☆少しパサつき感がありましたが合格点でしょう。
f0227576_1426304.jpg

メインのハンバーグ登場!!熱々の鉄板に乗って出てきます☆
f0227576_14274884.jpg

中はこんな感じになっています。ハンバーグのお味にはこれといった感動はなく・・・。
デミグラスソースはあっさりしています。付け合せのじゃがいもに付けて食べるとなかなかいけました!あと一歩といった感じでしょうか?Kei☆

グリルキャピタル東洋亭 なんば店ハンバーグ / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-01-08 14:37 | 中華、ラーメン、洋食☆
f0227576_2563442.jpg

昨日のランチは難波の鉄板洋食FUKUMOTOへ☆
お目当てはトルコライス!どうしてもこれが食べたかった!
サラダ、ドライカレー、ナポリタン、ミルフィーユかつが一つのプレートに☆
なかなかのボリューム♪それぞれを食べてもいいですが、ドライカレーとかつを一緒に食べた時のハーモニーといったら・・・笑 めちゃくちゃ旨いですよ!!890円で大満足です☆ここはまた行きたいですね♪お店の方も良い方ばかりです☆オススメですので是非一度行ってみてください!Kei☆

鉄板洋食 FUKUMOTO洋食 / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-12-21 03:02 | 中華、ラーメン、洋食☆

青冥のフカヒレセット☆

大丸梅田店の青冥でフカヒレセットをご馳走になりました☆
f0227576_1481090.jpg

本日の前菜と極上クラゲの酢の物☆一口目から結構美味しい!満足☆
f0227576_149195.jpg

蒸点心2種☆しっかりとした味付け☆濃いめの味が好きなので嬉しい。
f0227576_1504313.jpg

ふかひれの姿煮☆胸びれなので薄くて小さいですが、結構満足できます。
f0227576_155977.jpg

五目あんかけ焼そば☆もう少しアツアツで食べたかったというのが本音。
f0227576_156344.jpg

デザートの杏仁プリン☆クリーミーで結構好きでした!
品数が少ないのと、次々と出てくるのであまりお腹は膨れないんじゃないかといった印象でしたが、結構満腹になりました!夜にサクッと中華が食べたくなった時なんかにオススメです!ご馳走様でした☆Kei☆

青冥 ching‐ming 大丸梅田店中華料理 / 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-11-27 02:01 | 中華、ラーメン、洋食☆

東京、横浜弾丸ツアー☆

f0227576_14234396.jpg

東京と横浜に日帰りの予定で行きました。なぜ予定なのかは次回に。
前回入れなかった関空のKALのラウンジに今度は入れました!
f0227576_1425378.jpg

f0227576_14252585.jpg
f0227576_14253617.jpg
f0227576_14254862.jpg

いつもの空港ラウンジはジュースと柿の種くらいしかありませんが、こちらはなかなか良かったです。自動のビールサーバーがあったり(泡多いけど)カップ麺が食べられたり、おにぎりもあってなかなか充実しています。とりあえずこれが朝食。
f0227576_14282468.jpg

羽田に着いてリムジンバスで横浜へ。FOXEYのセールがあるので元町に。全国でここでしかセールが無いらしい。横浜らしくて綺麗な街並み☆
f0227576_1431194.jpg

中華街にも行きました。
f0227576_1432867.jpg

この看板なんか面白くないですか?栗の押し売りって(笑)
たしかにいたるところで甘栗配ってますけどね。
昼食は630円のランチにしました。
f0227576_1434333.jpg
f0227576_14341952.jpg

f0227576_14345030.jpg
f0227576_1435060.jpg

豚肉の黒胡椒炒めと、高菜とイカのピリ辛炒めを注文しました。
安いだけあってほとんどもやしですね(笑)好きだからいいけど。味付けは悪くなかったです。
豚肉なんてほとんど入ってませんでした(笑)イカはまぁまぁ入っていた。
その後少し歩いて横浜スタジアムへ!
f0227576_14381343.jpg

今回は時間がないので野球は見れませんでした。広島戦だし見たかった・・・。
f0227576_14394473.jpg

球場の外の風景☆
f0227576_14433232.jpg

ベイスターズのマスコットガール☆かわいいのでみんな写真撮ってます(笑)チアドラよりかわいい。
f0227576_1445611.jpg

その後東京に向かいました☆Kei☆

中華料理 蓮香園 台湾料理 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-09-27 14:46 | 中華、ラーメン、洋食☆
株主総会の後、堂島ホテルの中国料理瑞兆でオーダーバイキングのランチ☆クレジットカードのサービスで二人で行くと一人無料でしたので一人2500円で頂くことが出来ました!
f0227576_162416.jpg

前菜
f0227576_165225.jpg

北京ダック
f0227576_171367.jpg

鮑の醤油煮
f0227576_174960.jpg

フカヒレが入手できないとのことでツバメの巣のスープ
f0227576_183717.jpg

チャーシューと鮪のカルパッチョ
f0227576_195140.jpg

酔っ払い海老のボイル
f0227576_1103590.jpg

海老マヨ
f0227576_1105958.jpg

牛肉のオイスターソース炒め
f0227576_1121647.jpg

麻婆豆腐
f0227576_1124758.jpg

牛肉と唐辛子の四川風辛味煮込み
f0227576_1134032.jpg

クラゲの甘酢和え
f0227576_114549.jpg

鮪の強火炒め黒胡椒風味
f0227576_1144214.jpg

芝海老と季節野菜のあっさり炒め
f0227576_117159.jpg

蟹肉とレタスの炒飯
f0227576_1175348.jpg

帆立貝柱入り蒸し餃子
f0227576_1184965.jpg

野菜とカシューナッツの蒸し餃子
f0227576_1195315.jpg

海老チリ
f0227576_1201291.jpg

酢豚
f0227576_1205728.jpg

玉葱入り懐かしプチ豚饅頭
f0227576_1215560.jpg

カスタード餡入りココナツ団子
f0227576_122399.jpg

タピオカ入りココナツミルク、マンゴープリン、アイスクリーム
写真をUPするだけで疲れました。改めていっぱい食べたんだなぁと・・・。
このお店は食べ放題なのですが、素材はかなり良いものを使っておられます。特に肉類はよくわかります。麻婆豆腐、マンゴープリンは最高です。雰囲気も良く、味も安定していてなかなかオススメです!十分元は取れますので是非行かれてみてください!Kei☆

中国料理 瑞兆 中華料理 / 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-06-30 01:27 | 中華、ラーメン、洋食☆
食べてから写真を撮るのを忘れたことに気づき・・・。
f0227576_1543075.jpg

すみません。箱の写真しかありません。でも551蓬莱の豚まんは関西では知らない人がいない位有名ですので何とか豚まんをご想像下さい・・・。
551(ここがいちばん)の豚まんって下に竹の皮が敷かれているのですが、あれってなかなか上手にはがれないですよね。下手をすると竹の皮に豚まんの中身まではがれて付いてしまいます。僕もずっと悩んでいたのですが、ある日ナイトスクープで上手なはがし方を放送していました。その方法とは・・・
豚まんを逆さに置いて蒸し器で蒸す!
という画期的なものでした!!早速豚まんを買ってきて試したのですが本当に綺麗にむけます。底がツルツルの蓬莱の豚まんを初めて見ました!下からの蒸気の力で持ち上げられることが原因のようです。しかし毎回蒸し器は面倒ですので最近は温めるときに豚まんの表面に霧吹きで水を多めにかけてから逆さにして電子レンジで温めるという方法を採っています。何となくやってみたのですがこれが結構良い感じです☆一度お試しあれ!そういえば昔ラジオ大阪でミック宮川のヤング天国という番組があって、それにちょくちょく投稿してたなぁ。川柳のコーナーは1度読まれると豚まん券くれたし、難しいけど4週勝ち抜くと豚まん100個くれるという太っ腹?な番組でした。Kei☆

551蓬莱 天王寺駅店肉まん・中華まん / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-12-03 02:12 | 中華、ラーメン、洋食☆
10月1日にもらった天下一品の無料券で食べに行って来ました!
f0227576_0524674.jpg

前回深井のお店では試しにこっさりにしましたが、今回はこってり!感想は全然違うなという感じです。もちろんコクもあるのですが、とにかくこってりの方が旨いです。最初はダイエットしてるのでスープは残すつもりだったのです。でもあまりにもスープが旨かったので全部飲んでしまいました(笑)こってりを食べないのだったら天下一品に行く価値がないと言われる方も多いですが、本当にそうだと思いました!今回行ったお店も前回の深井店とは系列店でしたのでサービスカウンターがあり、おかずとトッピングを頂きました。ただ、前回すごく美味しかった杏仁豆腐がなくて残念。。
f0227576_0591757.jpg

とにかくこってりは旨いのでまだ食べたことないと言われる方は是非!Kei☆

天下一品 和泉国道26号線店ラーメン / 北信太駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-10-26 01:01 | 中華、ラーメン、洋食☆