93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スイーツ☆( 34 )

f0227576_1244410.jpg

コメダ珈琲でしろのワールを食べてきました☆最初は小倉トーストを食べる予定で行きましたが、こちらが気になってしまいました。ところでシロノワールって何ぞやと帰って調べてみると、
温かいパンケーキと冷たいソフトクリーム、黒っぽいデニッシュ生地と白いソフトクリームという二つの対比から、日本語の白(「シロ」)とフランス語で黒を意味する「ノワール(NOIR)」を組み合わせて命名
ということがわかってなるほど。
コメダのソフトクリームはかなりあっさりしてて、パンケーキが結構甘いのでちょうど良い感じ。
名古屋ではお馴染みのデザートで、SEAMOの楽曲『Mr.Girl Hunter』やSKE48の劇場公演曲『SKE48』、などの作品中にも登場するそうです!一度お試しを!Kei☆

コメダ珈琲店 岸和田店喫茶店 / 下松駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-07-02 12:51 | スイーツ☆
本日13:00からラヂオきしわだ聴いてくださいね☆
よろしくお願いします!岸和田名物カシミン焼きについてです!あんまり録音うまく録れてないので生放送で挽回します笑 カシミンの大和さんで興味深いお話を伺っていますので是非☆
また7月21日の久米田池夏祭り、一緒に番組をさせて頂いているさゆりんさんと一緒に総合司会させていただくことになりました!お近くの方は遊びに来てくださいね☆
f0227576_3104554.jpg

久しぶりに食べた高島屋B1のKAENのフルーツパフェがグレードアップ!!
今までソフトクリームだけだったのが、マンゴーソース入りになりました!☆
夏だけど柿が載ってました。でも結構甘かった♪
500円で結構満足!ではではおやすみなさい☆Kei☆

ダイワ果園 髙島屋大阪店ケーキ / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-06-29 03:13 | スイーツ☆
和泉市のアオイ農園 ぶどうの木のレポートです☆
メルマガ登録でたまに安くなるのでよく行きます!果物屋さんがされているスイーツのお店で、
パフェやジュース、クレープなどが売られています☆
f0227576_1411773.jpg

生クリームたっぷりのバナナクレープ☆(カスタードにも変更できます!)
f0227576_1414928.jpg

バナナジュース☆
他にもいろいろ食べてますが、生クリームも良いものを使われていますし、果物屋さんだけあって、フルーツも
新鮮です☆マンゴーのパフェはオススメですよ!!食べログのプレミアムクーポンで1回半額になりますよ☆Kei☆

アオイ農園 ぶどうの木パフェ / 北信太駅高石駅北助松駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-06-03 01:52 | スイーツ☆
京都に桜を見に行ってきました☆
f0227576_3242059.jpg

f0227576_3245113.jpg

なかなか暖かくなってきて気持ちいいです☆
最近やることが増え、ボランティアを始めさせていただくことになりました。
また紹介できる時があればさせて頂きます!
今回は京都の弥次喜多のご紹介☆
前に行った鳥彌三の近くです。
f0227576_328511.jpg

粟しるこ☆
f0227576_3284331.jpg

粟の餅の上にこしあんがたっぷり!でも1050円は高いかなぁ。
f0227576_3292841.jpg

クリーム宇治金時☆
こちらの方がおすすめ!抹茶が濃い☆
京都はこれから良いシーズンですね!Kei☆

弥次喜多甘味処 / 河原町駅祇園四条駅清水五条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-04-11 03:32 | スイーツ☆
阿倍野だんご本舗でだんごを買いました!
f0227576_1165581.jpg

結構車でよく前を通るのですが、実際に買うのは初めてです!
クーポンを使って1本70円でした☆
今回はあべの筋店で買いましたが、8店舗もあるんですね。
団子は1本の串に5つついています。
さてさてお味の方ですが、ほとんどわからないような薄い塩味が付いただんごにきなこが絡みつくようにたっぷり付いています。写真のきなこのかたまりの中にだんごが入っています。
また、団子を買うときなこが付いてきます。必ずきなこ団子の上からきなこを振りかけてください。旨みがぐっと増します。
これどこかでみた団子だなぁと考えていると、もうかなり昔奈良で食べた「だんご庄」のだんごを思い出しました。結構味が濃くてあまりたくさん食べれなかった記憶があるのですが、こちらの団子はかなりあっさりです。僕はこちらのほうが好きです。
見た目も同じなので帰って調べてみると、「だんご庄」で修業された方がオープンされたそうですね。
そりゃ似るわけです。結構いけますので近くに寄られた際は是非!Kei☆

阿倍野だんご本舗 あべの筋店和菓子 / 松虫駅阿倍野駅東天下茶屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-01-12 01:32 | スイーツ☆
こんばんは!最近すごく寒いですね。僕は一昨日ダウンジャケットを買いました。ダウンジャケットを着るとすごく暖かいです。実は初ダウンジャケットだったわけで、もっと早くそれに気付けば良かったと思いました笑 
93キロからMAX59キロまで痩せたダイエット。やはり今年は夕食をよく食べているせいか戻りつつあります。現在67キロ、結構戻っています。体脂肪率も16%になりました。標準よりまだ少し低いのですが何とかここで食い止めたいものです。昨日は3.5km泳ぎました。夕食は少し減らしました。63キロ位まで頑張りたいと思っています。
もちろんおやつも食べてます!(これがいけないのですが笑)
帝塚山ポアールのプリン☆
f0227576_2251186.jpg

少しでもカロリーを減らそうとプリンにしました。濃厚でクリーミーなプリン♪
葛城山麓のタナカファームの鶏卵を使用した究極の玉子プリンだそうです!!
ご馳走様でした☆Kei☆

ポアール 帝塚山本店ケーキ / 姫松駅帝塚山三丁目駅北畠駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-12-18 02:29 | スイーツ☆
f0227576_3192722.jpg

この間も紹介したんですが、美味しいHANSのケーキを頂きました☆
今回は秋バージョンで甘~いさつまいもや栗が載っていました!!
ここのケーキ旨いですね☆南大阪でも指折りじゃないでしょうか??
富田林のミナトヤさん以来ですね!食べると幸せになります☆☆☆
今まで何で知らなかったの?って感じですね!
今日ふと平子理沙さんブログ見たらイベントの時の様子がアップされていて、僕の後ろ姿が写ってました。少し嬉しいけど自分しか分からないってやつです。ちなみに3番の席に座ってるのは僕です。
男性がいないので目立ちまくりでした。ではお休みなさい。Kei☆

HANS洋菓子店 熊取店ケーキ / 熊取駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-11-24 03:28 | スイーツ☆
f0227576_23093.jpg

長岡京でビール工場見学の後は電車で一駅の山崎ウイスキー蒸溜所見学!
そんなにお酒に強いほうではないのでこのハシゴは心配だったのですが、せっかくだったので行ってきました!
f0227576_25094.jpg

f0227576_252559.jpg

f0227576_2555100.jpg

f0227576_262244.jpg

ウイスキーって最初は透明だったんですね。これは知らなかった。勉強不足。
f0227576_27439.jpg

貯蔵庫にはたくさんの樽が置いてあります。この中はウイスキーが好きな方にはたまらない匂いがします。むせてしまうほど匂いがします。
f0227576_291423.jpg

f0227576_292658.jpg

新しいものから古いものまで。
f0227576_210638.jpg

そして試飲会場!まずは山崎の名水を飲むことになっています。
f0227576_2105934.jpg

山崎10年をハイボールで!
f0227576_2113935.jpg

おつまみ!
f0227576_2121072.jpg

山崎12年を水割りで!
f0227576_21323.jpg

白州10年をハイボールで!
f0227576_2143250.jpg

最後にもう一度白州を水割りで!
ちょっと飲みすぎました。
f0227576_2152486.jpg

今回もおみやげはグラスでした!結構うれしい。

もちろんケーキも食べてます!
ハンス本町店のりんごのチーズタルト 330円
都合で写真がとれなかったのですが、めちゃくちゃ旨いです。
ちょっとびっくりしました! Kei☆

HANS洋菓子店 本町店ケーキ / 本町駅心斎橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-10-26 02:18 | スイーツ☆
先日sfidaに行くついでにめったに行かない梅田に立ち寄りました。未だに梅田に行くと迷います。難波とか天王寺だったら絶対迷うことないんですけどね。ルクアとかが出来てまた少し入っていた頭の中の地図がごちゃごちゃになりました。やっと見つけた赤福茶屋。赤福なら結構どこでも買えるのですが、今回の目的は赤福氷!
f0227576_14223329.jpg

どこかで話題になってて、食べてみたいなと調べてみたら大阪でも食べられる場所があった。それがここ。でもすごい行列。30分程並んでやっとお店に入る。
うん、これは美味しい。並んで良かったと感じました。抹茶蜜がかかっていて、中には餡とお餅が入っています!
f0227576_14262142.jpg

この餡は赤福氷専用で、赤福餅の餡とは別のものみたいです。抹茶蜜がかかっていない部分も甘くて美味しいのが特徴。最後まで美味しく頂けます。
f0227576_14285047.jpg

こちらは普通の赤福。箱で買って帰るとすぐにひと箱全部食べてしまいますのでお店で食べるくらいが丁度良いです☆Kei☆

赤福茶屋 甘味処 / 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-09-09 14:31 | スイーツ☆
最近休憩はいつも高島屋でとっているのですが、その中でオススメのお店がこちら!
THE KAEN☆果物の大和果園がされているパフェとジュースのお店☆
f0227576_0541548.jpg

マスクメロンパフェ☆
f0227576_0565396.jpg

季節限定の桃パフェ☆
果物やさんのパフェだけあって甘くてジューシーなフルーツが乗っています♪
あっさり味のソフトクリームもたっぷり☆☆
このお店に出会ってから難波に行くのが楽しみになりました!
またケーキ屋さんも併設されていて、美味しそうなフルーツの乗ったケーキがリーズナブルな価格で販売されています!Kei☆

ザ・カエン 高島屋大阪店ケーキ / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-08-25 01:06 | スイーツ☆