93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:和食etc☆( 22 )

岸和田市沼町のう我寿さんでランチをしてきました!7月13日放送の録音をさせて頂きに行きました。
今回頂いたのは、最強ランチ!
f0227576_1201649.jpg

f0227576_1205463.jpg
f0227576_121619.jpg
f0227576_1211653.jpg

これは本当に最強ですよ♪
ヒラメのお造りは絶品!全ての食材に良いものを使っておられます!
味が単調ではなく、全てにおいて完璧ですね☆天ぷらの海老もプリップリですね☆
カンパチのお寿司は玉ねぎ風味のドレッシングとの相性が抜群!
イケメンのご主人が作る最強の最強ランチでした!!
f0227576_1401728.jpg

f0227576_1403034.jpg

次に頂いたのはオムライ寿司。
ちらし寿司に卵を乗せたのではありません。寿司飯を炒めて、具材は近海物を使っておられます。
大阪産の食材にこだわられているそうです!!そういうの良いですよね♪
寿司飯の酢の酸味が炒めることで飛んで、旨みだけが残っています。
これも絶品☆う我寿さん最高です!!岸和田観光の際にはぜひ一度行ってみて下さいね!
ご馳走様でした!Kei☆

う我寿寿司 / 岸和田駅和泉大宮駅

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-07-04 02:30 | 和食etc☆

またまた揚八の串カツ☆

高島屋のダイニングメゾン8階の揚八で串カツランチ☆ダイニングメゾンは8階9階に良い店が多いんですが意外に空いてます。ダンルシエルの直後2時間も経ってなかったんですが、相談に乗るため落ち着いて話ができるこのお店に行きました。
f0227576_117637.jpg

サラダ☆
f0227576_1172073.jpg

ライス☆
f0227576_1191438.jpg

味噌汁☆ここまで外れなし。味噌汁でもイマイチなところもありますからね。
f0227576_1203716.jpg

さてさて串カツですが、えびしそ、豚ヒレ、エリンギベーコン☆
f0227576_1211713.jpg

とうもろこし☆毎回これ楽しみ!
f0227576_1213250.jpg

サーモンと牛ヒレ☆
f0227576_1215644.jpg

こんにゃくとアスパラ☆
ここはいつも味が安定してる。外さない。すごい。
千円って安いと思う。行ってみてください!Kei☆
コメント頂くとやる気が出ます。よろしくお願いします。

揚八串揚げ / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-01-19 01:32 | 和食etc☆

竹うち本店のうな丼☆

f0227576_14112159.jpg

堺市の竹うち本店のうな丼を頂きました☆お店は1938年創業の老舗です。
住所は堺市堺区市之町西。このあたりは堺市でもなかなか風情のあるところです。
結構タレのしみこんだ蒲焼きで、食べごたえがあります。
なかなか美味しいうなぎでした☆
最近疲れ気味なので少し元気になれたかなと思います。Kei☆

竹うち 本店うなぎ / 堺駅大小路駅宿院駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-01-15 14:27 | 和食etc☆
スイスホテルのSHUNで串揚げランチ☆
f0227576_0581514.jpg

今回はプチミディというランチコースを。エディタブルズクラブの会員割引で2593円。
おまけに一休から予約したので1ドリンクサービスとお得です☆
f0227576_125783.jpg

アミューズはもっちりした豆腐と鮭のマリネ♪外さないですね!
f0227576_134516.jpg

鶏胸肉のサラダ☆胡麻風味ドレッシングで!旨い旨い☆
f0227576_15240.jpg

野菜スティック☆
f0227576_152481.jpg
f0227576_153581.jpg

f0227576_155223.jpg

串は6本!車海老、しいたけ、胡麻豆腐、茶美豚、かます、安納芋♪
どれも良い素材、雰囲気も良いので落ち着いて頂ける!このあたりさすがホテルです☆
f0227576_181347.jpg

炊き込みご飯の焼きおにぎりのお茶漬け!
f0227576_191521.jpg
f0227576_192660.jpg

デザートとコーヒー☆
どれも良いものを使われていて、雰囲気もサービスも良く、またプチミディという名前からボリュームはないものと思っていたのですが十分な量でした☆これはオススメします!Kei☆

串揚げ&ワイン Sh’un串揚げ / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-01-14 01:12 | 和食etc☆
f0227576_1517213.jpg

京都の鳥彌三で鶏の水炊きを頂きました☆
なかなか予約が取れなかったのですが、寒い時期に行けて良かったです。今回は個室で頂くことが出来ました。
f0227576_15294198.jpg

f0227576_15202347.jpg

季節の八寸☆
平目の押し寿司や河豚の煮こごりなど。まずまず。
f0227576_15221092.jpg

鶏の肝煮☆
これは旨いですね。柚子風味で独特の臭みなど全くありません。苦手な方もこれなら大丈夫かもしれません!
f0227576_15235635.jpg

これがスープ☆白濁のスープは鶏がらと水だけで3日間煮込んだもの。
f0227576_1525611.jpg

水炊きの前にスープだけ頂きます!ウズラ卵を溶いたところに注ぐのでかき玉風に!
f0227576_15262812.jpg

いよいよ水炊き!具材は京菊菜、豆腐、湯葉、白菜、御餅。どれもこだわられた食材であることは食べればわかります。逆に鶏肉はインパクトに欠けたかも。スープが旨すぎるのでそう感じたのかもしれません。
f0227576_15285272.jpg

そのスープでいただく雑炊は旨いに決まっています!
f0227576_1531844.jpg

結構な量でしたが、完食しました!!
f0227576_1532492.jpg

f0227576_15324394.jpg

最後のわらび餅までお店の手作り☆黒豆が練りこまれていて、舌に絡みつく食感が最高でした!
水炊きのコースは一人12600円となかなかのお値段ですが、大満足することが出来ました☆Kei☆

鳥彌三鳥料理 / 祇園四条駅河原町駅清水五条駅

夜総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-12-30 15:38 | 和食etc☆
f0227576_1485576.jpg

北新地のこおげでランチをしてきました!料理の鉄人の道場さんのお弟子さんのお店だそうです!
f0227576_14103098.jpg

こちらがランチの五味五法膳☆これで1000円!
f0227576_14115719.jpg

こちらの鰆の焼き物はさすが!という感じ!美味しいですね☆
f0227576_14131762.jpg

こちらのお造りも新鮮なものばかりでした!
全体的なお味は単調で普通だなと思いましたが、お値段がお値段だけに仕方ないのかもしれません!
ランチも予約することができます。数に限りがありますので予約がベターです!Kei☆

北新地 懐食 こおげ懐石・会席料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-12-15 14:19 | 和食etc☆
最近多忙でブログ更新なかなか出来なくてすみません。
今日は串カツの揚八をご紹介します☆
難波高島屋のダイニングメゾン8階のお店です!今回は串が8本の串カツランチ(1000円)
を頂きました!
f0227576_14172336.jpg

ご飯!
f0227576_14174345.jpg

サラダ☆
f0227576_14181968.jpg

お味噌汁☆
f0227576_14185358.jpg

海老しそ、牛ヒレ、うずら卵☆
f0227576_14194842.jpg
f0227576_14195550.jpg

カラっと上品に揚がっています!
f0227576_1420348.jpg

コーン☆
f0227576_14212334.jpg

サーモンと豚ヒレ☆
f0227576_14215494.jpg

こんにゃく!このこんにゃくは一度水分を抜いてから出汁につけて味をしみこませているそうです!
きっちり下味がついていて美味しいです!!
f0227576_14231412.jpg

アスパラ!薄い豚肉が巻かれています!ベーコンよりもアスパラの旨みをよく味わうことができます!
ダイニングメゾンの中でもかなりオススメのお店です!難波に来られた際には是非☆
そしてこの後は、
f0227576_14263174.jpg

いつもの高島屋のサロンでお茶して、(ここのミルクティーはインスタントなのに旨い)
gokaiのとあるブティックで平子理沙さん着用のドレスをプレゼントに買って、(これもめちゃかわいい)
地下のKAENでフルーツパフェ食べて、(食べ過ぎかな?)
バタバタと難波を後にしました。
休憩の2時間存分に楽しんできました(笑)Kei☆

揚八 串揚げ / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-11-08 14:33 | 和食etc☆

中之島 なだ万☆

アランシャペルの後、中之島のリーガロイヤルホテルへ。本日2度目の昼食になります(笑)
百貨店の外商の招待イベントが有り、行くだけでも担当の方の実績になるので行ってきました。毎回昼食を頂くことができます。
アランシャペルで食べ終わったのがお昼の1時。こちらに到着が2時30分。少しおなかがふくれていましたが有難く頂きます☆
今回は、なだ万で頂くことになりました!
f0227576_11485527.jpg

f0227576_11492921.jpg

この松葉も全部食べられます。この毬栗はイカで作ったもので、美味しかったです。
f0227576_11514658.jpg

鯛のお造り☆モチモチっとしてます!久しぶりに美味しい鯛を頂きました!
f0227576_1153316.jpg

鱸の焼き物☆
f0227576_11541046.jpg

百合根まんじゅう☆
f0227576_11544580.jpg

野菜の釜めし☆美味しかったのでおかわりしましたよ♪
f0227576_11554392.jpg

f0227576_11555391.jpg

f0227576_1156384.jpg

まずまずのボリュームでしたが、2食目でも美味しく頂けました。Kei☆

なだ万 リーガロイヤルホテル店懐石・会席料理 / 中之島駅新福島駅福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-10-14 12:02 | 和食etc☆
難波の串の坊でランチ☆美味しいと薦められて来店!前回活で食べて串カツの印象がわるくなってしまったのですが、ここはかなり旨かったです☆今回は1050円のランチ!
f0227576_13383399.jpg
f0227576_13384133.jpg

ライス、味噌汁、サラダ、小鉢☆
f0227576_13444097.jpg

南瓜、豚、鮪☆最高でも3本単位で出てくるので嬉しい。活は全部いっぺんに出てきたから。
f0227576_13455036.jpg

こんにゃく、ウズラ卵☆
f0227576_13463848.jpg

ピーマン肉詰め、牛ヒレ☆
f0227576_13471199.jpg

アスパラベーコン、海老☆
f0227576_13474110.jpg

洋梨のシャーベット☆
かなり旨いです☆串カツって旨いなぁと思わせて頂きました!Kei☆

串の坊 戎橋店串揚げ / 大阪難波駅難波駅(南海)日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-08-28 13:50 | 和食etc☆

はなくじら 歩店

3度目のはなくじら!今回は歩店。本店のすぐそばにありますが、こちらは屋台よりむしろ店舗といった感じです。他の2店に比べると女性も入りやすい雰囲気です!
f0227576_11273129.jpg

たまご、大根
f0227576_1128545.jpg

餅入りきんちゃく
f0227576_11283756.jpg

たこ
f0227576_11292247.jpg

ねぎ袋、ひら天、しいたけ☆ しいたけめちゃ旨ですわぁ!
f0227576_1131149.jpg

ねぎま(ねぎとまぐろ)、しゅうまい
f0227576_11315036.jpg

ウィンナー、UFO(ひろうす)
f0227576_11325069.jpg

じゃがいも
f0227576_11331390.jpg

厚揚げとロールキャベツ☆ ロールキャベツの中のチーズがつゆとよく合う!
今回は結構食べました!オススメはしいたけ、ロールキャベツ、たまご、大根、たこです。きっと満足して帰ることができるおでんやさんですよ!Kei☆

花くじら 歩店おでん / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-05-02 11:36 | 和食etc☆