93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イタリアン☆( 24 )

和泉市のMAKIYAでランチしてきました!ちょっと電車では行きにくいのですが、和泉府中駅と和泉中央駅の間くらいでしょうか?!創作イタリアンのお店です。
f0227576_249243.jpg

前菜☆まずまずといいったところでしょうか?比較的味は濃いめ。
f0227576_2504785.jpg

パン☆高石にあるパン屋さんの特製パンだそうです。
f0227576_2512854.jpg

スープ☆こちらは味が薄め。
f0227576_2531119.jpg

メインは和歌山の鯛☆良い素材を使われているなと思います。少し凝りすぎかも。
f0227576_2535914.jpg

丸ごとトマトをつぶしたスパゲティ☆
これが一番でした!トマトの旨みが凝縮されて麺と絡んでなんとも言えません!
f0227576_2552253.jpg
f0227576_2554177.jpg

デザートと紅茶☆
そこそこ美味しいです!素材も良いです☆コスパがもう少し良ければいいんですが。Kei☆

レストラン makiyaイタリアン / 和泉府中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-06-10 03:01 | イタリアン☆

マーブルトレでランチ☆

中之島のダイビル2Fにある、Arialasca Marble*tre(アリアラスカ マーブルトレ)でランチをしてきました!
このお店は夜に行ってみたいと思っていたお店で、機会がありましたのでとりあえずランチで下見です☆
1000円のパスタランチにしました!13時を過ぎるとデザートとコーヒーがサービスになります。
f0227576_47127.jpg

パン☆悪くはない。
f0227576_475341.jpg

前菜☆結構やさしいお味。ドレッシングがいける。この間行った肥後橋のASSEは強い味でいかにも若者に人気がありそうですが、こちらは幅広い年齢層の方に受け入れられそうです。
f0227576_410248.jpg

パスタは2種類から選べます。ペンネが食べたかったのでこちらにしました。
鶏の肉団子のクリームソースペンネ☆
少し薄味?もう少しコクが欲しいところ。味は及第点ですが、あっさりしすぎだと思います。
f0227576_4122571.jpg

ヘーゼルナッツとリコッタチーズのケーキ☆
f0227576_412558.jpg

エスプレッソ☆
悪くはないですね。1000円だったら十分です。雰囲気も良いですが、お料理が全体的に置きに行ってる感があります。でも一度夜に行こうと思っています。Kei☆

Arialasca Marble*treイタリアン / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-24 04:16 | イタリアン☆
肥後橋のASSEでランチしてきました!
f0227576_0404793.jpg

いつもの大盛り前菜☆味もGOOD!☆
f0227576_0411711.jpg

おいしいパン☆
f0227576_0413416.jpg

インゲンのオイルソースパスタ☆
シーチキンがもう一つだった。インゲンはしゃきしゃきで美味しかった!
900円は安いです☆定期的に行ってますね♪Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-15 00:43 | イタリアン☆
f0227576_19833100.jpg

ピーチで福岡に行ってきました!
f0227576_199080.jpg

福岡の空港ラウンジ☆
f0227576_1994237.jpg

ヤフードーム☆
f0227576_19101061.jpg

合言葉はブイブイ!
f0227576_19105225.jpg

勝ち投手の藤岡投手!
夕食はWITH THE STYLE福岡内のフロムアワキッチンでイタリアンを頂いてきました!
f0227576_19124551.jpg

暗めの店内で雰囲気が良いです☆
f0227576_19144820.jpg

とりあえずぶどうジュース。最近お酒が飲めない。
f0227576_19151026.jpg

九州産サワラと日向夏のサラダ☆
臭みのない上品なサワラのお味。日向夏のさわやかな香りも食欲をそそります。
f0227576_1916137.jpg

パン☆どこかで見たことのあるパンだと思って聞いてみたらやっぱりメゾンカイザーのパン☆
ベカスで食べたあのパンが忘れられない。だからすごく嬉しかった!オリーブオイルで頂きます。もちろん翌日天神の大丸でバゲットをお買い上げ!
f0227576_19175232.jpg

新玉葱とグリュイエールチーズのスープ☆
新玉葱が甘い甘い。フォアグラも入っていて良い感じ!
f0227576_19185288.jpg

博多一番鶏と筍のラグー ストロッツァプレッティ☆
しっかりと味が付いています。九州産食材は本当に旨い!
f0227576_19194446.jpg

シロウオと菜の花 イカスミのフェットチーネ☆
こちらも美味しく頂きました!
f0227576_1920242.jpg

桜鯛のソテーと空豆 焦がしバターのバジルソース☆
鯛がホクホク!ボリュームも結構ある。味付け最高♪
f0227576_19211524.jpg

糸島一貴山豚肩ロースの香草グリル 新じゃが芋のロースト☆
こちらは福岡県産の豚のようです。クセもなく柔らかいお肉でした!これくらいボリュームがあると嬉しいですね。
f0227576_19224574.jpg

デザートは場所をかえて・・・。
f0227576_1923613.jpg

宮崎産赤肉メロンのスープとミルクジェラート☆
文句なし旨いです。場所が変わったのも良かったですね。
f0227576_19234955.jpg

コーヒーで〆め。
お料理の説明なども詳しく、良いお店だと思います。お店の方はとても親切です。またCPも抜群で、旨すぎます。福岡一押しです!Kei☆

フロムアワーキッチンイタリアン / 博多駅東比恵駅

夜総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-04-20 19:27 | イタリアン☆
前回美味しかったのが忘れられずルンガモに行ってきました☆
丁度メニューも変わっていました!空いていて貸切状態でした。
f0227576_3592977.jpg

グリッシーニとフォアグラのシュー☆
f0227576_3595687.jpg

f0227576_403136.jpg

黒毛和牛の生ハム、スープ、オリーブのコロッケ☆
f0227576_424885.jpg

f0227576_425666.jpg

塩釜で焼き上げた乳飲み仔牛とラディッキオのサラダ仕立て ヘーゼルナッツの香り☆
f0227576_442934.jpg

パン☆ここのパン旨い!おかわりも勧めて下さいます♪
f0227576_45969.jpg

寒ブリのボッリート 蕪のズッパと菜花 リンゴのモスタルダ☆
ブリとリンゴ、蕪のソースはサラサラです。この組み合わせよく合っています!
f0227576_463674.jpg

シナモンを打ち込んだタリアテッレ 丹波産イノシシとさつまいものラグー☆
前回同様、安心して頂けるお味です。イノシシの存在感がもう少し欲しかったです。麺だけ食べたという印象。
f0227576_475564.jpg

鴨胸肉のロースト ローマ風ニョッキとウイキョウのソテー、金柑のコンポート☆
これは旨いです。鴨に香りを付けてから調理されておられるとのこと。味付けも鴨肉の旨みを上手に引き出しているなと思いました。ローマ風のニョッキの旨さに驚いた!
f0227576_4105567.jpg

チーズ6種☆
f0227576_4111737.jpg

f0227576_4113233.jpg

ガトーショコラ、バナナのジェラート、クレープ☆
これも文句なし!
f0227576_4131897.jpg
f0227576_4132620.jpg

カプチーノと小菓子☆
今回も満足!またメニューが変わったら行きます☆Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-02-20 04:14 | イタリアン☆
昨日は久しぶりの丸々休みだったので夕方から京都へ☆
先斗町のルンガモに行ってきました!ディナーはMenu Stagione1種類のみ。
阪急の河原町から本当にすぐ近く!便利です♪
f0227576_1592750.jpg

窓からは鴨川が眺められます!
f0227576_202686.jpg

f0227576_204948.jpg

f0227576_22646.jpg

アミューズ☆右端の蕪のスープが良かった☆
f0227576_231955.jpg

グアンチャーレに覆われた天使の海老、大黒シメジとクレソンのソテー、レモン風味のジャガイモのクレーマ☆
料理名は長いです。天使の海老のミキュイが甘くて美味☆
f0227576_271623.jpg

ここでパン登場☆全種類自家製とのこと。かなり美味しいパンです。料理にも合ってるし、これは買って帰りたいですね!恐れ入りました。
f0227576_291733.jpg

真鱈の低温コンフィ、ヒヨコ豆とローズマリー、スペアリブのブロード☆
旨いですねぇ。鱈ってこんなに美味しい魚だったんですね。全く臭みはなく、でも鱈の旨みは最大限に生かされてます☆直前にかけて頂くブロードもまた良いですね!
f0227576_214303.jpg

手打ちパスタ“ピィチ”黒キャベツとアーティチョーク☆
ピィチは南トスカーナで作られる手延べのロングパスタだそうです!モチモチっとした食感で、ソースとの絡みが良かったです。
f0227576_218896.jpg

熟成エゾシカのロースト、根セロリのピュレとなつめやしの実、ゴルゴンゾーラのソース、洋わさび風味のじゃがいものピュレ☆
ジビエの季節なので、お肉はエゾシカでした!柔らかくて、クセも意外に少ないです☆特筆すべきはゴルゴンゾーラのソース☆肉の旨みを最大限に引き出している。メニューを見た時のイメージと全く違った。
f0227576_2252787.jpg
f0227576_2253661.jpg

チーズ6種☆
スモークチーズが一番好きですが、どれも美味しい。ゆっくりチーズを味わえて幸せな気分♪
f0227576_2281761.jpg

お口直し☆カカオのジェラートです。
f0227576_2292314.jpg

グリオットのチョコタルトとフルーツサラダ、チョコミントのジェラート添え☆
チョコミントのジェラートのもっちり感が好き。チョコタルトもフルーツサラダも全部旨いんです!
このお店本当に外れがないなぁ。
f0227576_23211100.jpg

f0227576_2331953.jpg

ハーブティーと小菓子☆
カモミールのハーブティーに蜂蜜を入れて頂きました♪
雰囲気や、お料理、サービス含めて大満足のディナーになりました。
パンがなくなったらすぐに温かいパンを持ってきて頂けるのはとても嬉しいです☆
食べログなんかを見ているとまだまだのようですが、このお店はこれからもっともっと人気が出てくるのではないでしょうか?!ダンルシエルさんも最初はこんな感じだったですからね。
とにかくオススメです☆男女問わず楽しめるお店ですよ!Kei☆

Lungamoイタリアン / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★★★★ 5.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-12-12 02:44 | イタリアン☆

stimolo★

もんじゃを食べた後は銀座へ。
f0227576_15301777.jpg

theory行って、またFOXEY行って、FOXEYのカフェでベリー風味のペリエとケーキを頂いた。ペリエの新しい飲み方発見。今度試してみよっと。ちなみにFOXEYのカフェって、ブティックなんだけどパティシエさんがいるみたい。このケーキ撮影はNGでしたがとても美味しい。
その後ノイハウスのチョコレート食べたけどこれもかなりいける。大阪にお店がないのが残念。
その後表参道行って、四ツ谷でディナーという計画で、stimoloというお店に行った。
なぜこの店にしたかはいつものカードでコースが半額になるから。
前回のsfida、その前の瑞兆で本当に一人無料になったし今回も楽しみ。
f0227576_15525442.jpg

f0227576_1553687.jpg

前菜盛り合わせ。味は濃いめで好き。
f0227576_1553424.jpg

秋刀魚のオイルソースパスタ
f0227576_15551391.jpg

ポルチーニ茸のリゾット これは甘すぎてちょっと・・・。
f0227576_1556885.jpg

香り豚のグリル これは良かった。あっさりとした美味しい豚でした☆
f0227576_15575712.jpg
f0227576_1558540.jpg

デザートとカプチーノ。
東京の隠れ家イタリアンでした!Kei☆

Stimolo イタリアン / 四ツ谷駅市ケ谷駅曙橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-10-02 16:37 | イタリアン☆

sfida☆ 

f0227576_201969.jpg

sfidaでディナーしてきました。夜は初めてです。
f0227576_244446.jpg

高知産てっぺんトマトとモッツァレラ☆
結構しっかりとした食感のトマト!甘くてジューシー!
f0227576_255893.jpg

f0227576_272016.jpg

パン☆オリーブオイルにつけて頂きます!粉もん製作所のパンは全体的に少し水分不足かな。
f0227576_294358.jpg
f0227576_295290.jpg

淡路の鱧☆
素麺みたいなものはジャガイモで、トマトとバジルのソースで頂きました。鱧が半生で旨かったですね。
f0227576_2115668.jpg

ポルチーニ茸のスパゲティ☆
ポルチーニの歯切れの良い食感が楽しめました。
f0227576_2133929.jpg

毛ガニの入ったショートパスタ☆サフランのスープの中に入ってます。味が薄かった。
f0227576_217694.jpg

和歌山の平目☆
ホクホクしてて平目そのものが美味しかった。
f0227576_219168.jpg

淡路牛のラムシンと淡路の玉ねぎと万願寺とうがらし☆
赤身がめちゃ旨いですわ☆皮ごとローストした玉ねぎも最高!やっぱりシンプルがいいですね!
f0227576_2232158.jpg

f0227576_223338.jpg

羽曳野の無花果が乗ったデザート☆結構地元近いので嬉しい(笑)程よい甘さでさっぱりと。
f0227576_2253941.jpg

カプチーノで〆め。
素材はまずまず良いものを使っています。
女の子連れて行ったら間違いなく喜ばれるお店やと思いますよ・・・。Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-09-12 02:31 | イタリアン☆
久しぶりに富田林のガレリアに行ってきました!今回はディナーでの訪問☆
ディナーはピザの値段に500円でドリンク、サラダ、デザートが付きます!
f0227576_12224685.jpg

ブラッドオレンジジュース!
f0227576_12245493.jpg

シーザーサラダ☆
f0227576_12252377.jpg

ゴルゴンゾーラのサラダ☆
f0227576_1226837.jpg

水牛モッツァレラのマルゲリータ☆
前より美味しくなってる!相変わらず生地がモチモチですごい!ほんまに旨い☆
f0227576_12281995.jpg

生ハムとルッコラのピザ☆
生地が旨いので生ハムとルッコラがおまけのような感じ!もちろん旨かった☆
去年行った時より確実にグレードアップしてる!
f0227576_1230778.jpg
f0227576_12301754.jpg

自家製バニラアイスにエスプレッソをかけて☆
バニラアイスはあっさりめ!
お店も去年より居心地よくなってる!リピート確実☆
食べログで今この店久しぶりに見たら去年より評価下がってる。なんか僕がいいって思ったら下がっていくなぁ。あかんと思ったとこは上がってるし。変わった味覚なんかな?あっでもここは旨いですよ!
そしてPL花火の写真☆
f0227576_12345977.jpg
f0227576_12354017.jpg

f0227576_123601.jpg
f0227576_12364655.jpg
f0227576_12371779.jpg

来年はもっときれいだったらいいな☆Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-08-04 12:38 | イタリアン☆
堺市の大美野のイタリアン、イル パスコーレのレポートです☆誕生日のお祝いで連れて行って頂きました!
f0227576_0393360.jpg

なかなか雰囲気の良いお店☆女性受けしそうですね!
f0227576_0404075.jpg

前菜の盛り合わせ☆
無難にまとまっている感じ。ジャガイモのポタージュが美味しかったです!
f0227576_0421090.jpg

パン☆
f0227576_131977.jpg

大阿蘇地鶏とセルバチコのスパゲティ トマトソース☆
結構塩辛い感じでしたが、風味がすごく良かったです!
f0227576_0472322.jpg

鹿児島産三味豚ロースのグリル 旬野菜添え☆
これは旨い一皿でした!豚肉と野菜との相性が抜群☆お肉にもしっかりと味が付いており好みでした☆
f0227576_0531831.jpg

クレームブリュレと自家製シャーベット☆
これ本当に旨いですよ!かなり旨い☆まさに「焦がしたプディング」です!
f0227576_0575784.jpg

誕生日ということでケーキまでつけて頂きました☆有難うございます。
f0227576_0591039.jpg

コーヒーで〆め。
雰囲気もよくゆっくりランチすることが出来ました☆ご馳走様でした!Kei☆

オステリア イル パスコーレ イタリアン / 北野田駅

昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-05-19 01:01 | イタリアン☆