93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:フレンチ☆( 47 )

アンジュでランチ☆

f0227576_1244312.jpg

先日アンジュでランチしてきました!
いつもの1000円のコース。
葉書が頻繁に届くので行けば記念日サービスをしていただけます笑
f0227576_1261864.jpg

バゲット以外は美味しいパンたち。バゲットは乾燥していつもパサパサ
f0227576_1265812.jpg

エビのテリーヌ、オーロラソース☆
生ハムが旨いのでどちらにしようか迷いましたが、初めてだったのでこちらを。
しっかり味も付いていましたし、生臭くもなく美味しいといったところ。
もう少しソースかけてほしい。
f0227576_1283093.jpg

メインは鯛のクスクスと鶏肉のコンフィで迷いましたが、食べたことがないので鯛に。
でも鯛と言ってたけど真鯛じゃなかった・・・。まぁ1000円じゃ仕方ないか。
スズキの仲間と思われるのでヘダイか何かかな?臭みが残ってた。
f0227576_1321644.jpg

f0227576_1322648.jpg

デザートと紅茶。ブリュレ結構うまい!
1000円と思えば満足ランチです!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-07-07 01:33 | フレンチ☆

また、サクラでランチ☆

ホテルニューオータニのサクラでまたランチしてきました!
2週間ぶりです☆
f0227576_122014.jpg

今回は天気が良かったので少し景色がよかったです♪
前回は3200円のランチでしたが、今回は2500円☆ミネラルウォーターを頂いて一人3000円。
f0227576_143482.jpg

アミューズ☆
f0227576_15096.jpg

前菜はサラダ☆チーズのドレッシングで。やはり700円安くなってるからイマイチなのかと感じたが・・・。全然そんなことはなかったです!
f0227576_155626.jpg
f0227576_161854.jpg

絶品のパン☆
f0227576_165240.jpg

ホワイトアスパラのスープ☆
ほのかな苦みが良い感じ!
f0227576_201294.jpg

メインはフランス産黒鶏の煮込み☆
半日じっくり煮込まれているので骨と身がすぐに離れます。旨みも逃げていないし、白ワインとトマトのソースも秀逸です。
f0227576_22535.jpg

デセールはババ。パッションフルーツのソースとアイスが爽やか♪
これもかなり旨い!
f0227576_241640.jpg
f0227576_242446.jpg

エスプレッソとミニャ☆
2500円でここまでしますか。
手抜きなし、食材も良い。
行ってみてください!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-06-28 02:05 | フレンチ☆
ホテルニューオータニ18階のサクラでランチしてきました!
一休.comからの予約でサービス料まで込の3200円☆炭酸水をオーダーしながらも一人3700円程のお得なランチでした!
f0227576_13491512.jpg

落ち着いてお食事できるレストランです!
f0227576_14133965.jpg

アスパラガスのブランマンジェカルダモン風味とノルウェーサーモンの燻製☆
見た目が美しい一皿でした!ブランマンジェのアスパラの風味が豊かで好きなお味です。
f0227576_13534925.jpg

パン☆
めっちゃ美味しいのでどこのパンかお聞きしたら福島県のパン屋さんのものだそうです。わざわざ取り寄せているとのこと。メゾンカイザーのパンに味が近いです!
f0227576_1355157.jpg

こちらはカンパーニュですが、これは普通。これだけ差があるならパンは1種類で勝負した方が良さそうです。
f0227576_13572183.jpg

南瓜のポタージュと自家製フロマージュ☆
スープは味がしっかりしています。リコッタチーズのフリッターは薄味になっていてバランスが取れています。
f0227576_13594830.jpg

メインはお肉かお魚か選べて、肉にしました!
ケベック州 仔牛タンドロンの7時間煮込みシャスールソース。
肉の旨みはあまりなかったものの、ソースとの相性が大変良いものでした!
f0227576_1431116.jpg

デセールはルバーブのスープ仕立て、ヨーグルトアイスを添えて☆
ルバーブの酸味が、口の中をスッキリさせてくれます☆安いコースですが、置きにいっていないデセールに好感が持てます。
f0227576_147465.jpg
f0227576_1471244.jpg

エスプレッソとミニャ☆
最後まで手抜きなしです。このコースはお得すぎました☆ディナーでも行きたいお店です!Kei☆

サクラフレンチ / 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-06-14 14:12 | フレンチ☆
f0227576_10175324.jpg

葉書が来たので行ってきました!ここの会員はなっておいた方が良いです!
f0227576_10183690.jpg

パン☆
f0227576_10184936.jpg

テリーヌは外した・・。
f0227576_10192552.jpg

鶏肉のコンフィは当たりメニュー☆
f0227576_10202561.jpg

チョコレートムースもオススメ☆
f0227576_10204788.jpg

外さなければ絶対に美味しい。
前菜は生ハムを、メインは羊以外を行っておけば満足できてます!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-06-09 10:21 | フレンチ☆
新神戸のオーボンコアンでディナーしてきました☆あまりにも美味しいお店なので半年で3回目の訪問です!
今回もシェフおまかせで☆
f0227576_019506.jpg

f0227576_0204089.jpg

アミューズ☆どれも凝ったもの。いきなりテンション上がります!
f0227576_0223725.jpg

淡路の玉ねぎのスープ☆
f0227576_0251027.jpg

自家製フォカッチャ☆
f0227576_0261637.jpg

タスマニアサーモンとホワイトアスパラのブランマンジェ☆
キャビアと、まわりはマンゴーのソース!タスマニアサーモンって味わいがありますね。生でこんなに美味しいサーモンは初めてです♪カレーパウダーの香りも食欲をそそります!ホワイトアスパラも良いお味☆このあとそのまま登場します!
f0227576_034180.jpg

フランス産フォアグラのソテー☆
このお店で頂くフォアグラはいつも旨い。全ての素材を厳選されていると思います☆
ピエブルーのソテーも良かったです!すごく香りが良いです。野性味があふれてます!
f0227576_045943.jpg

北海道産カレイのポワレ☆
肉厚のカレイの上に桜海老を乗せて一緒に焼き上げられています。食べごたえがありました☆
f0227576_055477.jpg

シャラン鴨のロースト☆
ビュルゴー家のシャラン鴨!今回はミルキーに感じました。かなり旨いです。鴨もこのお店のものが一番好きです!ホワイトアスパラ丸ごと一本も良かったですよ。野菜もここに来れば良いものをいっぱい頂くことができます。
f0227576_15019.jpg

チーズ3種☆
f0227576_182686.jpg

アヴァンデセールは梅のジェラートだったかな?!
f0227576_195011.jpg

デセールはパッションフルーツのプリン☆これも旨かったなぁ。
また誕生日を祝って頂きました!何回するねんって感じですけど笑
f0227576_1163373.jpg

エスプレッソとミニャ☆
本当にこのお店でお食事を頂くと幸せになれます!
ごちそうさまでした♪Kei☆

オー・ボン・コアンフレンチ / 新神戸駅春日野道駅(阪急)

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-29 01:21 | フレンチ☆
福島のY’sでランチしてきました!
f0227576_3374647.jpg

前菜☆
f0227576_3391518.jpg

パン☆トマトの方が美味しかった!
f0227576_3394937.jpg

ワインをたのんで。
f0227576_340844.jpg

リゾット☆少し柔らかすぎ。かなり柔らかい。
f0227576_3403461.jpg

沖縄の豚のロースト☆すごいボリューム!これは嬉しい!
f0227576_3411753.jpg

デザート☆
f0227576_3413066.jpg

エスプレッソデ〆め。
少し残念だったかな。平日の1000円ランチがオススメ☆Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-27 03:43 | フレンチ☆
f0227576_3343992.jpg

誕生日のランチはリーガロイヤルホテルのシャンボールで頂きました!
f0227576_333621.jpg

29階からの眺めはよかったです☆
f0227576_3352342.jpg

お店からバラを頂きました☆
f0227576_3354870.jpg

まぐろとアボカドのアミューズ☆なかなか!
f0227576_3361545.jpg
f0227576_336224.jpg

パンとエシレバター☆全粒粉のパンが美味!
f0227576_3371035.jpg

バゲットはまずまず
f0227576_3373796.jpg

クレソンのブランマンジェ 湯浅湾産生シラスと"ぬちまーす"の海水ジュレ☆
生シラス大好きなので嬉しかったのですが、苦手な方も多いと思います。
f0227576_3384751.jpg

鴨フォワグラのポワレ 蕗とクルミのサラダと共に☆
これは最高!フォアグラも良い。蕗ともベストマッチ♪もう一度食べたい。
f0227576_3401247.jpg

新玉葱のクリームスープ ピンクのアクセント☆
ピンクは赤カブの色のようです。酸味が少しありました。新玉葱のスープなのでやや甘めです!なかなかでした♪
f0227576_342290.jpg

鯛のポワレ ウイキョウとトマトのコンポート ブイヤベースソース☆
右のニンニクと海老のソースをブイヤベースソースと合わせると美味!!
f0227576_3431989.jpg

イベリコ豚のロティと焼き空豆 黒ニンニクソース☆
うーん。これはイマイチかな。黒ニンニクソースは結構良かっただけに残念。値段が値段だけに仕方ない感じ。
f0227576_3444254.jpg

デセール☆
f0227576_344562.jpg
f0227576_34539.jpg

ハーブティーとミニャ☆マカロンが秀逸!
優待の2割引きを使ってお料理とミネラルウォーターを注文して一人3800円くらいでした。これでフルコースが頂けるなら安いです。2時間半の楽しいひと時を過ごせました!ご馳走様でした♪Kei☆

レストラン シャンボールフレンチ / 中之島駅新福島駅福島駅

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-18 03:49 | フレンチ☆
高島屋ダイニングメゾンのリュミエールレスプリカでランチしてきました!
f0227576_14131997.jpg

アミューズ
f0227576_14135025.jpg
f0227576_14135847.jpg
f0227576_1414252.jpg

パリゴのパン。なんでこうイマイチなんだろうか。トマトソースもイマイチ。
f0227576_1414475.jpg

前菜。天使の海老☆
f0227576_14153068.jpg
f0227576_14153732.jpg


f0227576_14155464.jpg

牛フィレ。ブランド豚にしなかったことを激しく後悔・・・笑
f0227576_14163948.jpg

f0227576_1416471.jpg

マンゴーのデセール☆唯一旨かったのがこれ。
f0227576_14171914.jpg

f0227576_14172773.jpg

なんだかなぁ。めっちゃ残念。落ち着いて話ができる良いお店だとは思いますが料理がこれでは・・・。
前回の夜は良かったのですが。昼は最近良い話を聞かない。やっぱりイマイチだったなぁ。Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-13 14:19 | フレンチ☆
アンジュでランチしてきました!5月は誕生日会いっぱいです!
f0227576_2184168.jpg

前菜は生ハム☆
これは大当たり。質の良いものです。これからこれを選びます!野菜がたっぷりなのもいいな☆
f0227576_2193647.jpg

メインは黒豚のロースト☆脂身が甘くてとろけそうでした。GOODです!
f0227576_221236.jpg

誕生日の葉書きを持っていったら出てくるデザート☆おめでとうございます。
f0227576_2215699.jpg

よい香りの紅茶☆
今日は自分でも良いチョイスだったと思います!!また行きたい♪Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-11 02:22 | フレンチ☆
5月生まれ同士でコンヴィヴィアリテで誕生日会をしてきました☆
f0227576_21844.jpg

コンヴィヴィは2年ぶり!前回も誕生日の時だったなぁ。
f0227576_23145.jpg

シャンパンで乾杯。
f0227576_234229.jpg

定番のアミューズ。2年前より進化してる。卵が!
f0227576_251835.jpg

ホタルイカのアミューズ☆半日乾燥させているから味が凝縮されています。
f0227576_262447.jpg

豆の前菜☆色々な豆をキャビア小柱とともに。コンヴィヴィらしいかな?!美しい。
f0227576_283064.jpg

同時に出てきたシュクレのパン♪久しぶりやなぁ。これはナデシコかなぁ?甘くて小豆が入ってるパン☆
f0227576_2101559.jpg

こちらはバゲットとチーズのパン☆シュクレパンはそのままでも美味しいのですが、
f0227576_2105661.jpg

このバターが旨いです。イズニー社の無塩バター。右はかなり塩辛いバター。これはこれで好き!
f0227576_2183351.jpg

マナガツオのグリエ☆絶妙の火入れだと思う!パスタの中の新タマネギがもう少し甘かったらなぁ。調理したタマネギは甘くて好きなんだけど。
f0227576_2231769.jpg

その時出てきたパンがこれ。柑橘系の風味のパンですが、マナガツオにも柑橘系の味付けがされていたので重なりすぎ。どこまで行っても重ならないのはあれだけど、あまりにもピッタリすぎかなぁ。このあたりは好みの問題か。
f0227576_2254025.jpg

鴨胸肉☆鴨のジュと甘いシェリー酒のソース。鴨はかなりレアで甘い。鴨自体が甘いので甘すぎるソースとこれまた重なりすぎたかな。好みの問題だけど。皮はかなり旨かった!
f0227576_229454.jpg

f0227576_2301467.jpg

フロマージュ☆ワゴンサービスで全種盛りで♪
f0227576_2304342.jpg

アヴァンデセールは生姜風味のゼリーの上にペリエを注いで頂きます。ジンジャーエールのようになるとのことですが、それ以上に旨かったです!フロマージュの後に嬉しいデセール!
f0227576_2323979.jpg

デセールは4種類から選べますが、ババにしました。
シロップが染み込んでかなり甘い!でも好きな味☆食べるのに夢中でブランデーかけるの忘れてた・・・。
f0227576_2353768.jpg

f0227576_236146.jpg

ハーブティーとミニャ☆パートドフリュイ最高です!!こんな美味しいのは久しぶり!!
3時間くらいのコースでしたが間延びすることなく、ゆっくりと楽しくお食事できました☆
また行きたいです!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2012-05-10 02:40 | フレンチ☆