人気ブログランキング | 話題のタグを見る

93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンヴィヴィアリテでディナー☆

5月生まれ同士でコンヴィヴィアリテで誕生日会をしてきました☆
コンヴィヴィアリテでディナー☆_f0227576_21844.jpg

コンヴィヴィは2年ぶり!前回も誕生日の時だったなぁ。
コンヴィヴィアリテでディナー☆_f0227576_23145.jpg

シャンパンで乾杯。
コンヴィヴィアリテでディナー☆_f0227576_234229.jpg

定番のアミューズ。2年前より進化してる。卵が!
コンヴィヴィアリテでディナー☆_f0227576_251835.jpg

ホタルイカのアミューズ☆半日乾燥させているから味が凝縮されています。
コンヴィヴィアリテでディナー☆_f0227576_262447.jpg

豆の前菜☆色々な豆をキャビア小柱とともに。コンヴィヴィらしいかな?!美しい。
コンヴィヴィアリテでディナー☆_f0227576_283064.jpg

同時に出てきたシュクレのパン♪久しぶりやなぁ。これはナデシコかなぁ?甘くて小豆が入ってるパン☆
コンヴィヴィアリテでディナー☆_f0227576_2101559.jpg

こちらはバゲットとチーズのパン☆シュクレパンはそのままでも美味しいのですが、
コンヴィヴィアリテでディナー☆_f0227576_2105661.jpg

このバターが旨いです。イズニー社の無塩バター。右はかなり塩辛いバター。これはこれで好き!
コンヴィヴィアリテでディナー☆_f0227576_2183351.jpg

マナガツオのグリエ☆絶妙の火入れだと思う!パスタの中の新タマネギがもう少し甘かったらなぁ。調理したタマネギは甘くて好きなんだけど。
コンヴィヴィアリテでディナー☆_f0227576_2231769.jpg

その時出てきたパンがこれ。柑橘系の風味のパンですが、マナガツオにも柑橘系の味付けがされていたので重なりすぎ。どこまで行っても重ならないのはあれだけど、あまりにもピッタリすぎかなぁ。このあたりは好みの問題か。
コンヴィヴィアリテでディナー☆_f0227576_2254025.jpg

鴨胸肉☆鴨のジュと甘いシェリー酒のソース。鴨はかなりレアで甘い。鴨自体が甘いので甘すぎるソースとこれまた重なりすぎたかな。好みの問題だけど。皮はかなり旨かった!
コンヴィヴィアリテでディナー☆_f0227576_229454.jpg

コンヴィヴィアリテでディナー☆_f0227576_2301467.jpg

フロマージュ☆ワゴンサービスで全種盛りで♪
コンヴィヴィアリテでディナー☆_f0227576_2304342.jpg

アヴァンデセールは生姜風味のゼリーの上にペリエを注いで頂きます。ジンジャーエールのようになるとのことですが、それ以上に旨かったです!フロマージュの後に嬉しいデセール!
コンヴィヴィアリテでディナー☆_f0227576_2323979.jpg

デセールは4種類から選べますが、ババにしました。
シロップが染み込んでかなり甘い!でも好きな味☆食べるのに夢中でブランデーかけるの忘れてた・・・。
コンヴィヴィアリテでディナー☆_f0227576_2353768.jpg

コンヴィヴィアリテでディナー☆_f0227576_236146.jpg

ハーブティーとミニャ☆パートドフリュイ最高です!!こんな美味しいのは久しぶり!!
3時間くらいのコースでしたが間延びすることなく、ゆっくりと楽しくお食事できました☆
また行きたいです!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
by kirarapura | 2012-05-10 02:40 | フレンチ☆