93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

真穴みかん「貴賓」 ~凄いみかん!!~

f0227576_29417.jpg

みかんを頂きました!といってもただのみかんではなさそうです☆
名前からして「貴賓」ですから☆箱を開けるときドキドキしました笑
f0227576_2105568.jpg

箱を開けると綺麗な小ぶりのみかんがたくさん!
愛媛県八幡浜市の真網代と穴井という地域を総称して真穴と言うそうです。
真穴みかんの中でも「貴賓」は品種、樹齢、生産者を限定して大切に育てられたみかんなのです!
そんなみかんを食べることができるなんて幸せです☆
f0227576_2192626.jpg

皮が薄いですね!そしてみかんのお味ですが、濃くて甘いです。しかし、ただ甘いだけのみかんならいくらでもあるのですが、酸味をこのように表現したみかんってなかなか無いのではないでしょうか。酸っぱくなく、でもみかんらしい・・・。絶妙のバランスですね。「THEみかん」といった感じです。せっかくの機会ですので周りにも配ってPRしたのですが、全員がすごく美味しいみかんだと言ってくれました!
ご馳走様でした!本当に感謝しております☆Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2011-12-22 02:25 | お取り寄せ。