人気ブログランキング | 話題のタグを見る

93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾グルメ旅行!その3☆士林夜市

今日は士林夜市のレポートです!
士林夜市は台北最大規模を誇り、食べ物以外にもたくさんの屋台やお店があります。平日でも深夜の1時2時までやっています。
台湾グルメ旅行!その3☆士林夜市_f0227576_1185010.jpg

まずは魯肉飯。牛丼のようなものです。松屋の牛めしに味が近かったような・・・。
台湾グルメ旅行!その3☆士林夜市_f0227576_124154.jpg

次は蚵仔煎(カキオムレツ)です。大頭龍という人気のお店で食べてきました。
カキを片栗粉と玉子で包んで、特製の甘ダレをかけていただきます。
オムレツとはいいますが、印象はかなり違います。卵自体のお味はほとんど感じません。片栗粉を入れていることで味が薄まっているのか、微妙な感じです。日本にはない味です。
台湾グルメ旅行!その3☆士林夜市_f0227576_1324838.jpg

こちらのお店で売られていたのは・・・
台湾グルメ旅行!その3☆士林夜市_f0227576_1331947.jpg

フライドチキンです!大行列ができていました。写真では分かりにくいですが、顔と同じくらいの大きさです。食べ応えあります。こちらも日本にはない味です。
台湾グルメ旅行!その3☆士林夜市_f0227576_135612.jpg

こちらはワンタン入りの坦々麺。かなり辛いのですが良い味!オススメ。
台湾グルメ旅行!その3☆士林夜市_f0227576_1375341.jpg

そしてこれは是非食べて頂きたい!大腸包小腸といいます。すごい名前ですね(笑)
まず、大腸とは餅米の腸詰めです。ソーセージの中身が肉ではなくお米です。
小腸とは普通にソーセージです。大腸を半分に切って小腸を挟みます。
トッピングはキャベツの漬物や胡瓜です。こちらはおそらく日本人も大好きな味だと思います!!
台湾グルメ旅行!その3☆士林夜市_f0227576_1443221.jpg

今回も最後はかき氷で〆めです!
どれも日本円で150円くらいあれば買うことが出来ます。四つぐらい注文するとお腹いっぱいになりますね。
台湾グルメ旅行!その3☆士林夜市_f0227576_1451132.jpg

夜市ではゲームの屋台もたくさんあって賑わっています。僕もいくつかしましたが結構難しいものばかりでした(笑)金魚すくいならぬグッピーすくいがありました(笑)
僕は日曜に行きましたので歩く場所がないくらい人・人・人でした。少しでもゆっくり楽しみたいなら平日の方が良いかもしれません。結構楽しめますよ!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
by kirarapura | 2011-04-30 01:50 | 台湾☆