93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

必見!!蓬莱の豚まんの竹の皮を上手にはがす方法☆

食べてから写真を撮るのを忘れたことに気づき・・・。
f0227576_1543075.jpg

すみません。箱の写真しかありません。でも551蓬莱の豚まんは関西では知らない人がいない位有名ですので何とか豚まんをご想像下さい・・・。
551(ここがいちばん)の豚まんって下に竹の皮が敷かれているのですが、あれってなかなか上手にはがれないですよね。下手をすると竹の皮に豚まんの中身まではがれて付いてしまいます。僕もずっと悩んでいたのですが、ある日ナイトスクープで上手なはがし方を放送していました。その方法とは・・・
豚まんを逆さに置いて蒸し器で蒸す!
という画期的なものでした!!早速豚まんを買ってきて試したのですが本当に綺麗にむけます。底がツルツルの蓬莱の豚まんを初めて見ました!下からの蒸気の力で持ち上げられることが原因のようです。しかし毎回蒸し器は面倒ですので最近は温めるときに豚まんの表面に霧吹きで水を多めにかけてから逆さにして電子レンジで温めるという方法を採っています。何となくやってみたのですがこれが結構良い感じです☆一度お試しあれ!そういえば昔ラジオ大阪でミック宮川のヤング天国という番組があって、それにちょくちょく投稿してたなぁ。川柳のコーナーは1度読まれると豚まん券くれたし、難しいけど4週勝ち抜くと豚まん100個くれるという太っ腹?な番組でした。Kei☆

551蓬莱 天王寺駅店肉まん・中華まん / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
by kirarapura | 2010-12-03 02:12 | 中華、ラーメン、洋食☆