人気ブログランキング | 話題のタグを見る

93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草喰 なかひがし☆

いよいよ9月!今月も頑張っていこうと思います。昨日も京都と大阪で仕事でした。8月最後の一人ランチは草喰 なかひがしで頂きました!
草喰 なかひがし☆_f0227576_424626.jpg

鱒寿司、オクラ、茄子に枝豆・・・etc。大根に鯖のへしこが挟んであるのが一番印象に残りました☆旨かった!
草喰 なかひがし☆_f0227576_454883.jpg

完熟の胡瓜☆熟したら黄色くなるので「黄瓜」と言うそう。胡麻豆腐を添えて・・・。
草喰 なかひがし☆_f0227576_473337.jpg

蕎麦がき!オクラ、山芋、モロヘイヤのねばねば三兄弟と一緒に・・・。
草喰 なかひがし☆_f0227576_483850.jpg

鮎の風干し☆万願寺唐辛子の中にはしっかりとしたお味のトマトペースト。鮎に付けて頂くとこれまたイケます!
草喰 なかひがし☆_f0227576_495564.jpg

鯉のお造り☆茗荷を巻いてしそのゼリーと一緒に・・・。夏らしくて爽やかな風味ですね!
草喰 なかひがし☆_f0227576_4112466.jpg

煮えばな☆アルデンテ!
草喰 なかひがし☆_f0227576_412463.jpg

賀茂茄子☆白味噌風味。山椒の葉のアクセントが良いですね☆
草喰 なかひがし☆_f0227576_413675.jpg

上に乗っているのは独活の花!忘れた頃の独活☆
草喰 なかひがし☆_f0227576_414288.jpg

メインデイッシュ☆めっちゃうまいご飯です!使い古されたコメントですが、
「日本人で良かったぁ!!」
いつもパンばかり食べてる僕が言うと可笑しいですね(笑)
草喰 なかひがし☆_f0227576_4164717.jpg

フランスのおこげ(笑)山椒オイルとイギリスの塩で頂きました!パリっとしてるからフランス??考えすぎか(笑)
草喰 なかひがし☆_f0227576_4226100.jpg

井戸水で作った水寒天、バジル風味のアイスにバルサミコはイタリアン☆
楽しいランチになりました!ご馳走様でした☆Kei☆

草喰 なかひがし 京料理 / 元田中駅茶山駅出町柳駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
by kirarapura | 2010-09-01 04:24 | 和食etc☆