人気ブログランキング | 話題のタグを見る

93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祇園 にしかわ☆

昨日は仕事前に祇園にしかわで早めの一人ランチ!
祇園 にしかわ☆_f0227576_147742.jpg

二日連続で京都です。もう一度月末に行かないといけないのですが・・・。まぁ旨いランチが頂けるのでやる気がでます(笑)
祇園 にしかわ☆_f0227576_1481614.jpg

仕事まで時間がありましたのでビールを。お仕事で京都ですか?と早速見抜かれてしまったのですが、次にデザイン関係のお仕事ですか?と聞かれました(笑)これ言われるの今月何回目やろ・・・。そんなオーラ出してるんかな。最近よくデザイン関係、アパレル関係ですかと聞かれまくってます。実際は全く違うのですが・・・。そんな洒落てる奴ではありません(笑)
祇園 にしかわ☆_f0227576_1544597.jpg

八寸☆鯖寿司の旨さが半端ではない☆トマトも久しぶりにこんなに美味しいの食べたなぁ・・・。
祇園 にしかわ☆_f0227576_1582690.jpg

椀物☆卵豆腐と茄子。京都らしく薄くて上品なお味。少しぼやけた印象かなぁ・・・。
祇園 にしかわ☆_f0227576_244663.jpg

造り☆平目の昆布じめ、鯛、秋刀魚、槍烏賊でした。梅風味の煎り酒か醤油で。煎り酒は白身によく合いました。
祇園 にしかわ☆_f0227576_2153659.jpg

蒸物☆あんかけ。冬瓜に鰻の白焼き。
祇園 にしかわ☆_f0227576_2212316.jpg

焼物☆鴨の石焼。レアの状態で頂きます!たれは完璧だと思います。鴨はフレンチで頂くのが好き!
祇園 にしかわ☆_f0227576_2245053.jpg

食事☆今日は鯛茶漬け。これだとあまり御飯の味がわからないのが残念。美味しかったですが。
祇園 にしかわ☆_f0227576_2291038.jpg

水物☆温かいわらびもちと抹茶シャーベット。シャーベットがかなりいけました。
祇園 にしかわ☆_f0227576_230318.jpg

お茶と金平糖で〆め。
素材も良く、美味しいものがほとんどでしたが、食後の満足感という点ではあと一歩だった気がします。何回か通ってみないとわからないのかもしれませんね。Kei☆

祇園にしかわ 懐石・会席料理 / 祇園四条駅清水五条駅河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
by kirarapura | 2010-08-27 02:37 | 和食etc☆