人気ブログランキング | 話題のタグを見る

93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ル・シュクレ・クール☆ ~パンドミもレベル高いなぁ&夏の新作~

ル・シュクレ・クール☆ ~パンドミもレベル高いなぁ&夏の新作~_f0227576_14626.jpg

今日もシュクレのパンのご紹介からスタートです!まずはパンドミからです!なかなか予約も取れず買えませんでしたので楽しみにしていました☆写真がうまく撮れていませんが・・・。実際の枚数はちょうどこの2倍あります☆岩永シェフの最初の修行先であるクラインゲベックへのオマージュで1.5斤分の大きさで販売されています!お味は意外にシンプルです。そのままでも甘みがあって美味しいですし、トーストするとさらに風味が増します。福島のラミの食パンに近いですね。泉北堂の食パンほど甘みはありません。泉北堂の食パンはもうおやつですからね(笑)シュクレのパンドミは飽きのこないお味だと思います!380円という価格設定もいいですね。このレベルなら安いと思います。ラミは500円、泉北堂は少し大きいですが600円しますから。良心的だと思います。バター、卵は使われていません。アレルギーのある方も大丈夫です!必ずレピートします☆
ル・シュクレ・クール☆ ~パンドミもレベル高いなぁ&夏の新作~_f0227576_1185264.jpg

次はパン・ソーシス・ピマンテです☆夏の新作です!いくつかご紹介させて頂きましたが、その中ではこれが一番です!チョリソー、パイナップル、マカデミアンナッツ、グリーンペッパーの組み合わせで少しピリ辛です☆パン・ピカンがさらに進化したようなパンです(笑)
ル・シュクレ・クール☆ ~パンドミもレベル高いなぁ&夏の新作~_f0227576_1233312.jpg

具がたっぷりですよね!シュクレのパンは本当に具だくさんです☆このパンは感動ものでした。生地と具のバランスが完璧です。シェフとすれば確信犯的なんでしょう☆次は3つは買わないとって思っています。具材にお嫌いなものが無ければ是非試していただきたいパンです!
ル・シュクレ・クール☆ ~パンドミもレベル高いなぁ&夏の新作~_f0227576_1321741.jpg

キャラメル・ノワゼット!へーゼルナッツを練り込んだヴィエノワ生地にキャラメルクリームが挟んであります☆ヴィエノワも美味しいですね☆以前ご紹介した同じヴィエノワのパン・ド・パークは期間限定ですが、こちらはレギュラーです!
ル・シュクレ・クール☆ ~パンドミもレベル高いなぁ&夏の新作~_f0227576_1411321.jpg

最後はプティ・デジョネ!週末限定のパンです。今回はオレンジにしました!クリームチーズとドライフルーツの組み合わせが美味しいです!シュクレにしては珍しく無難な組み合わせですね(笑)
これで今回購入したパンのご紹介を終わります!3日間お付き合い頂き有難うございました☆シュクレのパンと出合わなかったら僕はこんなにパンを食べることは無かったですし、こうやってブログでたくさんのパンをご紹介することももちろん無かった訳です。パンを通じて色々な方とお話することも無かった訳です。こうやって本当に沢山の出会いのチャンスを与えてくれたシュクレのパン、お店、そして岩永シェフに感謝しています・・・。Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
by kirarapura | 2010-07-07 01:54 | パン食べ歩き☆大阪北部