人気ブログランキング | 話題のタグを見る

93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス菓子 シャルルフレーデル!

5月号のあまから手帖のフランス菓子特集で大きく取り上げられていましたので行って来ました!
阪和線の日根野駅の近くです☆
フランス菓子 シャルルフレーデル!_f0227576_1455767.jpg

まずはレモンタルトとミルフィーユ☆レモンタルトはタルト生地の中にレモンフィリング、そして上にメレンゲが乗って焼かれています!お味はまずまず。甘さは控えめです!ミルフィーユのクリームは濃厚でいい感じなのですが洋酒がかなりききすぎてて少し食べ辛かったです。下のパイ生地の上のフランボワーズジャムはいいアクセントになっていました!
フランス菓子 シャルルフレーデル!_f0227576_1534976.jpg

次はパン・オ・ショコラです。オーブンで少し温めて頂きました!やはりお菓子屋さんのパンという感じ。全体的にはいい意味でよくまとまっていました!
フランス菓子 シャルルフレーデル!_f0227576_1571095.jpg

タルト・フィグ☆タルト生地がアーモンド風味です。こちらも全体的にまとまりのあるお菓子です。
フランス菓子 シャルルフレーデル!_f0227576_20202.jpg

パート・ド・フリュイとキャラメル・・・。
パートドフリュイが一番残念でした。口溶けの良いものを期待しましたが、どちらかというとゼリー菓子のような感じです。冷蔵されて売られているわけではないので、ケモンテベロで食べたものとは違うと思いましたが全く違いました。キャラメルはマンゴーにしました!こちらは普通に美味しかったです☆
フランス菓子 シャルルフレーデル!_f0227576_243455.jpg

アーモンド生地の甘い焼菓子。外側は固いですが、中はしっとりしたアーモンド生地。多分タルト・フィグと同じ生地だと思います!
フランス菓子 シャルルフレーデル!_f0227576_28416.jpg

最後にシュークリーム☆普通に美味しかったのですが、これといって印象には残らなかったです。。
少しあまから手帖を読んで期待しすぎたのかもしれませんが、全体的によくまとめられている美味しいお菓子でした!Kei☆
10月29日にチョコレートケーキを頂きました。
確実にレベル上がっています。少し驚きました!

フランス菓子 シャルルフレーデル (ケーキ / 日根野)




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
by kirarapura | 2010-05-31 02:12 | スイーツ☆