93キロから59キロまでダイエットに成功しブログをはじめました。食べることが大好きです。よろしくお願いします。


by kirarapura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
岸和田市西之内町のグルメカフェ六甲さんで取材させていただきました。
この模様は8/24金曜日午後一時からラヂオきしわだストーリータイムで放送します。
PCからでも聴けますのでよろしくお願いします。
f0227576_16185063.jpg

今回は、サラダランチ(840円)を頂いてきました!
サラダは気まぐれサラダとチキンシーザーサラダから選べます。
ダイエット中ですので、気まぐれサラダで、ドレッシングはノンオイルのサラダ酢にしました。
野菜も新鮮なものをつかわれていて、卵は岸和田のたまご夢想丸(むそうまる)を使われています。
こだわりが感じられます!☆
f0227576_16221149.jpg

パンも2種類から選べます。今回はパンドミにしました。
こちらは和泉市のフルニエさんのパンだそうです☆
わざわざフルニエさんまで買いに行かれるとのことで、こちらにもこだわりが感じられますね!
フルニエさんは南大阪で1番人気のパン屋さんです。
大体3時ごろには売り切れで閉店しています。
f0227576_16243560.jpg

グラタンかコーンスープを選べます!
こちらのグラタンは少し甘め、味がしっかりしていてイケます♪
f0227576_16253661.jpg

自家焙煎のコーヒーはポットで☆飲みやすいようにマイルドな感じ☆
840円はお値打ちだと思います!
店内のテーブルも大きく、雰囲気も良く、通いたいお店がまた一つ増えました♪
ご馳走様でした!!Kei☆

グルメカフェ六甲カフェ / 下松駅和泉大宮駅

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
# by kirarapura | 2012-08-21 16:29 | カフェ、喫茶店☆

アンジュでランチ☆

f0227576_1244312.jpg

先日アンジュでランチしてきました!
いつもの1000円のコース。
葉書が頻繁に届くので行けば記念日サービスをしていただけます笑
f0227576_1261864.jpg

バゲット以外は美味しいパンたち。バゲットは乾燥していつもパサパサ
f0227576_1265812.jpg

エビのテリーヌ、オーロラソース☆
生ハムが旨いのでどちらにしようか迷いましたが、初めてだったのでこちらを。
しっかり味も付いていましたし、生臭くもなく美味しいといったところ。
もう少しソースかけてほしい。
f0227576_1283093.jpg

メインは鯛のクスクスと鶏肉のコンフィで迷いましたが、食べたことがないので鯛に。
でも鯛と言ってたけど真鯛じゃなかった・・・。まぁ1000円じゃ仕方ないか。
スズキの仲間と思われるのでヘダイか何かかな?臭みが残ってた。
f0227576_1321644.jpg

f0227576_1322648.jpg

デザートと紅茶。ブリュレ結構うまい!
1000円と思えば満足ランチです!Kei☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
# by kirarapura | 2012-07-07 01:33 | フレンチ☆
岸和田市沼町のう我寿さんでランチをしてきました!7月13日放送の録音をさせて頂きに行きました。
今回頂いたのは、最強ランチ!
f0227576_1201649.jpg

f0227576_1205463.jpg
f0227576_121619.jpg
f0227576_1211653.jpg

これは本当に最強ですよ♪
ヒラメのお造りは絶品!全ての食材に良いものを使っておられます!
味が単調ではなく、全てにおいて完璧ですね☆天ぷらの海老もプリップリですね☆
カンパチのお寿司は玉ねぎ風味のドレッシングとの相性が抜群!
イケメンのご主人が作る最強の最強ランチでした!!
f0227576_1401728.jpg

f0227576_1403034.jpg

次に頂いたのはオムライ寿司。
ちらし寿司に卵を乗せたのではありません。寿司飯を炒めて、具材は近海物を使っておられます。
大阪産の食材にこだわられているそうです!!そういうの良いですよね♪
寿司飯の酢の酸味が炒めることで飛んで、旨みだけが残っています。
これも絶品☆う我寿さん最高です!!岸和田観光の際にはぜひ一度行ってみて下さいね!
ご馳走様でした!Kei☆

う我寿寿司 / 岸和田駅和泉大宮駅

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ<br />
歩きへ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ランキングに参加しました。お手数ですがクリック宜しくお願い致します!
[PR]
# by kirarapura | 2012-07-04 02:30 | 和食etc☆